プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京にあるダイビングショップに求人募集があり応募しようか悩んでいるのですが、仕事内容が大雑把にしかわかりません。
内容的にダイビングショップの運営・ツアーの企画・インストラクターと書いており、主にツアーをメインにやっているお店みたいです。
こういったダイビングショップって、もしかしてツアーに連れて行くお客様を自分で捜さないといけない営業とかありますか?

経験者の方・お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

質問者さんが選んでられる業者とは違うと思いますが・・・

15年前に私の娘が被った事項を書きます。
・・・こんな業者も有るんだと云う警告でも有ります。

水泳はとき中の得意で スイミングスクールの指導員もやってたのですが 大阪のダイビングショップを紹介されて
勤める事になったのです。将来はダイビングコーチで ツァー教室の担当者になる夢を持ってたのです。

2ヶ月目に ”水泳はプロだけど ダイビングもライセンスが無いと・・”と講習会を受けるように云われ 受講しました。
その過程で ダイビングスーツや器具も買わないと先に進めない事になり スーツはオーダーでその他の器具を含めて講習会費用と共で約150万円です。
”業務命令なんだから 店もちか? ”と思ったら全て自分で持ち出しでライセンスを取れば高収入になるのでと
信販でのローンを組んで払った様です。

時折志摩半島での講習会に助手として参加して様ですが・・・・
半年後は 心配されてる ”営業 ”に回されて ビラを街頭で配る様に
なってました。
そして最終は ローンだけが残って 10月目に 体を壊して止めてしまいました。

今思い出しても 悔しい思いが残ってます。

ビルの1室を借りた事務所だけの業者はやばいです。
ショップならまだ安心ですが・・・
充分に調べて応じて下さい。
    • 0