アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の彼(30歳)に誕生日プレゼントをあげようと思うんですが。。
万年筆とボールペンで迷っています。。
どっちを貰ったら嬉しいですかね?

A 回答 (4件)

うーん、ペン類はあまりオススメしないかも。


職業柄、筆記具は職場でたくさんもらえるというのと、
白衣の胸ポケットに自分で買ったペンなんかを入れておくと
不思議といつの間にか紛失しちゃうんですねえ。
(もちろん個人差はありますが自分自身かなり神隠しにあいました;)
だから、彼女からもらった大切なペンは逆に使えないんじゃないかなあ。

ちなみに同じ職業で2つ年上の私の相方は、
誕生日にはネクタイやら鞄やらを希望してました。
彼が物持ちのいい生真面目さんタイプだったら、
万年筆はアリかもしれません。
その時は、落とさないでね~!って添えてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり学会で使えるネクタイなどがいいんでしょうかね。

お礼日時:2009/01/29 21:27

No.3です。



学会のほかに研究会なんかにもちょくちょく行かれるはずなので、
ネクタイをつけ(させ)るチャンスは結構ありますよ。
紳士服屋の回し者みたいですが、ネクタイ、おすすめです。
    • good
    • 1

たまたま30才医師です。

プレゼントとしてもらえるなら、どちらでも感謝して頂きますが、どちらもそれほど実用的ではないと思います。

学生の頃には万年筆をよく使いましたが、医師になってからは書き物はボールペン、しかも逸失しても惜しくない薬屋さんのボールペン、3色ですね、もっぱら。それも電子カルテになって、ずいぶんと頻度も減りました。
いいボールペンも持っていますが、机のこやしになっています。万年筆も使わなくなりました。

他のものという選択肢はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学会で使えるネクタイなどでしょうか?

お礼日時:2009/01/29 21:19

その方はペン習字などに興味があるのでしょうか?


特にこだわりがあるわけではないのにペンを貰っても…。

それよりは「普段身に付ける物」や「生活習慣の一部」に成り得る物がいいかと思います。
そんな意味では、インクを別で用意する必要がある万年筆は、ボールペンに劣るかもしれませんね。

もし彼にペン習字等の趣味があるのであれば、
万年筆がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペン習字等の趣味がなくとも、医師なので使う機会が多いかなと思ったまでです。

お礼日時:2009/01/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!