アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館の中で、撮影します。倍率は、12倍~18倍ぐらいでしょうか。

ビクターEverio GZ-MS100 で、静止画で撮影した場合、手ぶれはないのでしょうか?  静止画は、35万画素ですから、期待はできないのでしょうが、ビクターのホームページを見ると、それなりに写真の大きさ(L版)ならば、きれいそうな気もします?

そこで、体育館の中で、Everio GZ-MS100 で、静止画(12倍~18倍)を撮影すると、手ぶれはなく、写真L版で、きれいに撮影できるのでしょうか??
 教えてください。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に、体育館の中で撮影するのは、同じです。
Everio GZ-MS100 が、不十分ならば、
第2候補として、Everio GZ-MG330 ならば、静止画はきれいに撮影できるのでしょうか????教えてください。よろしくお願いします。

Everio GZ-MG330 でも、不十分ならば、
第3候補として、キャノンiVIS FS10 ならば、静止画をきれいにとれるでしょうか???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三洋の Xacti DMX-HD800 を考えましたが、光学5倍です。デジタル12倍です。だから、静止画で撮影するとき、拡大できません。あきらめました。

値段も限られていますので、限られた値段の中で、動画が撮影できて、静止画も手ぶれ補正され、きれいに撮影できるものを考えています。

A 回答 (3件)

まず、今からスタンダードのビデオカメラを買うのはいかがなものかと。

せめてハイビジョンは最低条件でしょう。
予算がわからないので何とも言えませんが、安いものだとソニーのHDR-UX7(20,000円)やキャノンのHR10(29,800円+ポイント10%)、日立のDZ-BD70(29,800円)、パナソニックのHDC-SD9(34,800円)、東芝のGSC-A40F(36,800円)あたりがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
手ブレ補正が付いてるものもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。

>まず、今からスタンダードのビデオカメラを買うのはいかがなものかと。
>せめてハイビジョンは最低条件でしょう。

迷います。
デジタルカメラやビデオカメラのホームページを、何時間も見ています。
新発売の製品や、1年前の製品を見ても、値段が高いです。

教えていただきました東芝のGSC-A40Fは、カカクコム様のホームページで、約5万円します。値段が高いです。

ありがとうございました。

どんなカメラを使っても、「体育館の明るさで」、「動く被写体を」、

「10倍以上の望遠で」、それも「手持ちで」撮ろうというのは、かなりの冒険です。
というか、うまく撮れる枚数は限られるかも。
L版でしたら何とかごまかせるかもしれませんが、あまりお勧めは出来ませんね。
手ぶれ補正ということより、被写体の動きとシャッター速度の関係でぶれることを
心配した方が良いでしょう。
No.1さんの仰るとおり、三脚は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>どんなカメラを使っても、「体育館の明るさで」、「動く被写体を」、
>「10倍以上の望遠で」、それも「手持ちで」撮ろうというのは、かなりの冒険です。
>というか、うまく撮れる枚数は限られるかも。

どんなカメラでも、光学12倍~18倍では、うまく静止画は撮影できないことが分かりました。

パナソニックデジタルカメラのホームページで、光学16倍で、外での女の人の写真が、きれいに撮影されています。

室内では、無理なのです。残念です。

> 手ぶれはないのでしょうか?

三脚等を使えば無くすことが可能。
手持ちで望遠を多用するなら、無理と思う。

> 手ぶれ補正
搭載機種も補正の範囲は狭いから、まずはぶれない体制を作るのが一番効果がある。
    • 0
この回答へのお礼

>三脚等を使えば無くすことが可能。
>手持ちで望遠を多用するなら、無理と思う

三脚を持っていくと、かさばります。
やはり、光学レンズ12倍~18倍ですが、静止画を撮影するのは難しいのです。静止画をL版写真のように、撮影できないので、残念です。