アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳。男性。
私の父親は寂れながらも下町っぽい
居酒屋をしてます。

そこに来るのは
概ね仕事の愚痴を言いたい人間です。

現在の私の精神は健康であり
意欲を持っていますが

父親とすら縁が薄くなりそうなものを
そこで飲むと愚痴を吐きたい人と
メルアドや携帯番号を交換してしまいました。
(内心は不必要だし嫌だった)

で、それは40後半か。
飲むと他に話す相手もいないのか。
たまに私の電話をかけてきて
かまかけるように話します。

年齢だけで人生の先輩ぶって
話すよっぱらい。

私も酒は嫌いではないですが
不愉快になり、物凄く疲れて

父親の為に適当に流してますが
多分私の態度を相手も
そろそろ感じ取るでしょう。

人生は一人で生きていく訳じゃないと
言っても
おそらく私にあまり有用ではない
タイプです。
また、私は私のネットワークを持てばいい。

そんな感じです。

A 回答 (3件)

酒を飲んでると思われるときの電話には出ない。


翌日しらふの時間に何食わぬ顔をして「すいません、ちょっと用があってでれませんでした」というのを繰り返す。
そのうちかけて来なくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがベストだと思います。

お礼日時:2009/02/01 20:33

着信拒否すればいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由や用事があって出ないのかと
その人や周りにいるお客さんに
思われるので。

父親にはっきりその人が
嫌だから電話せんでくれと
言いました。

お礼日時:2009/02/01 20:30

30歳ならいつまでの父に頼るべきではありません。

父離れし、自分の生活を確立してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店も家も父親名義。
ですが、私が家を出て
店と家の金を父親が見ると
父親は破滅。

私が外にでてなおかつ
父親の住居の家賃を
面倒見る必要性があります。

父親はラーメン屋を何十年も
やってるので、外に出るのが怖い。

お礼日時:2009/02/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!