前にも同じような質問しました、DISるの意味はわかったんですがなんの略かがわからないので教えてください。

DIS~

A 回答 (1件)

disparage ~をけなす; ~を見くびる



↑これじゃないでしょっか?
ちなみに発音は「ディスパリッジ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見る単語です。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を教えて下さい。な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪

12月5日位に有線で流れていた曲が気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

歌っているのは恐らく女性(多分一人)です。
声を聞いても聞き覚えがないので恐らく有名な人ではないと思います。

「な~ん~て~だ~れも~教えてはくれ~ない~♪(今日の~こ~こ~ろに~沢山のやさ~しさ~♪)そ~れ~で~も~僕は~」(多分サビです。カッコ内は凄く自信薄です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理かもしれせんが、有線のホームページに載ってるかもしれませんので探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usen440.com/index.html

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

QZEEBRAがNevaEnuffで歌っていたDISるって何?

DISるって何すること?何の略?

Aベストアンサー

disる(ディスる)は、ヒップホップ用語で
「他人をけなす」というような意味です。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/badboyz8112t/hiphop.html

Q槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

こんにちわ。
久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。
なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた
ことを思い出したので質問します。
さびの部分で
「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている
 明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」
とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか?

↓歌詞全文はこちら↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

Aベストアンサー

この曲を聴いたことがないので想像ですが。
雪が積もると、雪が吸音材の役割をして周囲の音を消してしまいますよね。
雪が積もった日の朝はいつも無意識に聞こえている音がないせいで、目が覚めるとカーテンを開ける前から雪が積もってるって気づくことはないですか?


だから「(音量を)小さく(=小声で)いっても」、雪が音を吸い取ってしまって「君に聞こえない」のでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報