仮に受験で遠距離が確定していた彼が急きょ同じ学校の違う学部を志望したら嫌がるもんなんですか?

A 回答 (3件)

何故そこを志望したのか?だよね。


単純に自分と一緒にいたいという理由だけで、自分の進路さえ変えてしまう相手には違和感を与える可能性はある。
そしてその選択を重く感じてしまう可能性も。
関係が続いていく保証も無いし。
嬉しいだけの問題ではないしね。単純な同好会とは違うからさ、進学は。その先も見据えての進学でありステップだからね。
その部分がちゃんとあっての志望なのか?だよね☆

この回答への補足

レスありがとうございます(^o^)


その大学を選んだ理由は①自分の県から近い②自分のやりたいことが出来る③どうせなら遠距離より近い方がいい

ってことで選びました

補足日時:2009/01/30 00:04
    • good
    • 0

ありえますよ。


彼女だって彼氏がいることを想定しての学校生活といないときの生活は全く異なったものになると思いますしね。参考程度に私の感じる彼と同じ学校にいたらしにくいことを書いときますね。
・他の男の子と仲良くする
・彼氏には理解できない自分のしたい服装をする
・おしゃれに気をぬく

ま一番しにくいのは最初の男の子と仲良くするというものですね。
彼氏がいないといっしょにいる時間がなくなるのでそのぶん色んな出会いが増えます。この場合色恋は抜きの出会いのことを言ってますがそれはとても自分の視野を広げられる機会でもあります。しかし彼氏がいると不思議とこの機会が無意識に少なくなってなってしまうのですよね(私の場合)。。。
あと他の男の子も彼氏に気を使って色んなことに誘ってくれたりという回数もとても少なくなってしまうと思います。
最後にもう一度注意しておきますが「浮気したかったのに~」ということではないですからね。
    • good
    • 0

自分と一緒にいたいが為に進路を急に変更したとなると…うれしい反面、好きだからこそ本当にやりたいことをやって欲しいと複雑な気持ちになりますね。



質問者さんは受験生ですか? 彼女さんが大事なんですね。でも目先のことに捕らわれず人生を左右することですから悔いの無いようにしてくださいね!

受験頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。

Q遠距離恋愛を成功させるには?これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてくだ

遠距離恋愛を成功させるには?
これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてください。、

Aベストアンサー

彼女の時間を拘束しないこと

電話に出れない時に「何で出られないんだ!」
「何していたんだ!」と責めたり

LINEが未読なのに何度も追撃したり、既読だからと
「何で見ているのに返事をくれない!」と言えば
彼女は離れます。
そんな縛り付ける人と将来ずっと一緒にいられないから。

電話が出られなくても着信があれば掛け直すはずです。
ラインも未読がずっと続くことはありません。
既読は内容によれば「読みました」の合図です。
彼女を縛らず見届ければ余程の喧嘩をしない限り
距離を置くことはありません。

どんと構えましょう。そうすれば大丈夫です。
頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報