仮に受験で遠距離が確定していた彼が急きょ同じ学校の違う学部を志望したら嫌がるもんなんですか?

A 回答 (3件)

何故そこを志望したのか?だよね。

単純に自分と一緒にいたいという理由だけで、自分の進路さえ変えてしまう相手には違和感を与える可能性はある。
そしてその選択を重く感じてしまう可能性も。
関係が続いていく保証も無いし。
嬉しいだけの問題ではないしね。単純な同好会とは違うからさ、進学は。その先も見据えての進学でありステップだからね。
その部分がちゃんとあっての志望なのか?だよね☆

この回答への補足

レスありがとうございます(^o^)

その大学を選んだ理由は①自分の県から近い②自分のやりたいことが出来る③どうせなら遠距離より近い方がいい

ってことで選びました

• 0

ありえますよ。

彼女だって彼氏がいることを想定しての学校生活といないときの生活は全く異なったものになると思いますしね。参考程度に私の感じる彼と同じ学校にいたらしにくいことを書いときますね。
・他の男の子と仲良くする
・彼氏には理解できない自分のしたい服装をする
・おしゃれに気をぬく

ま一番しにくいのは最初の男の子と仲良くするというものですね。
彼氏がいないといっしょにいる時間がなくなるのでそのぶん色んな出会いが増えます。この場合色恋は抜きの出会いのことを言ってますがそれはとても自分の視野を広げられる機会でもあります。しかし彼氏がいると不思議とこの機会が無意識に少なくなってなってしまうのですよね(私の場合)。。。
あと他の男の子も彼氏に気を使って色んなことに誘ってくれたりという回数もとても少なくなってしまうと思います。
最後にもう一度注意しておきますが「浮気したかったのに~」ということではないですからね。
    • 0

自分と一緒にいたいが為に進路を急に変更したとなると…うれしい反面、好きだからこそ本当にやりたいことをやって欲しいと複雑な気持ちになりますね。

質問者さんは受験生ですか? 彼女さんが大事なんですね。でも目先のことに捕らわれず人生を左右することですから悔いの無いようにしてくださいね!

受験頑張って下さい!
    • 0