2ヶ月半くらい前に1年付き合っていた彼にふられちゃいました。
原因は私が結婚の話を頻繁に持ち出しすぎたことだと思うのですが、最後に彼に避けられ始めたときにすごくしつこく電話しちゃったので、それも原因かもしません。”あんなに電話されたら怖い”って言ってました。

彼はもともと自分の気持ちを言葉に出す人ではなかったし、お互いに揉め事が嫌いだったので、別れ話をしたときに理由らしい理由と言えば、結婚するほど好きじゃなかったっていうくらいしか聞いていなくって、私もまたしつこくして嫌な思い出を作りたくなかったので、結構いい子になって、すんなり別れ話を受け入れてしまいました。

別れてからも、家が比較的近いことと、通勤時間が似ているので駅で会ってしまったり、電車で見かけたりとまだまだ彼を好きな私にとっては苦しい状況です。彼は駅のホームで私を見かけると話し掛けてくるし、会社の方向が同じなので一緒に通勤することになります。

説明が長くなってしまいましたが、最近、私がこんなに苦しいのは、最後にいい子になり過ぎて本当の気持ちを伝えなかったせいではないか?と思うようになりました。
自分がどんなに彼のことを好きなのか、どうして別れなくてはならないのか、話したいことはいっぱいあったのに・・・。
だから、もう一度彼に告白?してみたいと思っています。
やり直すというよりも、また最初からはじめることでき中って、彼に言ってみたいんです。

そこで皆さんにお聞きしたのですが、ふられた側がもう一度付き合ってほしいっていうのって、相手にとっては迷惑なんでしょうか?ただ未練たらしいと思われてしますのでしょうか?友達に相談したら、もうあきらめなよ。っていわれるだけだと思うので、皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

すみません、「同じ職場」ではありませんでしたね。

「似た環境」に置き換えて呼んでください・・。
kaleen.
    • good
    • 0

あくまでこれは独断ですが・・・・・、



ふられて2ヶ月半、ですね?
あと半月待って!
3ヶ月我慢できたら、お別れできる心境になるはずです。別れて戻ろうかどうしようか・・・・と迷うのが3ヶ月!すみませんが、これはほんとうに経験から来る独断。

 同じ職場って確かにツラいですよ!(後に「だから職場恋愛はやめよう」と教訓になった)
 うまくいけばまだしも、破綻した後は、毎日自分に「これは修行でござる~!!」と何故か一休さんと新右衛門さんの混ざったような励ましをしつつ、針のムシロ・・・・。
 すごく辛いの、自分のようにわかる気がするんです、だから、あえて書きます、
「あと半月行動を起こすの待って!」
今はまだまだ冷静にもなれない時期なんですよ、でもあとで後悔することもある。
冷静になって、自分の行動をもうちょっと今より客観的に見られるようになって、それでも「情」だけじゃなく、相手のことも考えた上で、自分の気持ちを言ってみようと思ったら、彼のところに行ってください。

おいしいもの食べて、きれいになって、その間自分を可愛がってあげて、また頑張って!
    • good
    • 0

きつい言い方になりますが、勘弁してください。


別れたのに、また告白されるのは正直「うざい」し、一番話したくないことですね。
別れた理由を聞かれるの嫌です。
明確な理由なんてないし、せいぜい性格が合わないぐらいしか答え様がないので。。
「恋愛」だけじゃなく「結果」がでなかったことに対して「後悔」は必ず思うのが人の気持です。タラ、レバですね。
kurokuroさんはタラ、レバの渦中にいて、「彼」の気持ちを尊重してない気がします。
「いい子」で終わったのは、相手の気持ちを尊重した結果と思います。
引くべきところで引いたから今でも、話しができてるものと思いますよ。
いい思いでとして彼の心に残ると思いますけど・・。

おそらくは、質問の内容からして背中を押してほしいのかな?という気がしますが、僕は止めた方がいいと思います。
>結婚するほど好きじゃなかったっていうくらいしか・・
これ以上はっきりと「別れ」を告げる言葉はないでしょう。

彼が男らしく決断した以上、潔く受け入れた方がいいでしょうし、下手すると彼の決断に文句つけることにもなりかねません。
後戻りせず、この「恋愛」を糧にして次に進み今よりもっといい女になりましょう。(今でも十分いい女と思いますが)
kurokuroさんに格好悪いことして欲しくないです。
女性はプライドなくしたら、おわりです。
つらい気持ちはわかりますが、ここは踏ん張りどころです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

 kurokuroさんは彼との恋に完全燃焼できなかったんですね。

それが未練となり、きっぱりと忘れる事も出来ず苦しんでいるのだと思います。
 では完全燃焼するためにはどうしたらいいか?できるだけ簡単にいきます。
 
 一緒に通勤する事もあり、話す機会があるということはチャンスです。今度から話すときはきちんと彼の瞳の奥(心)を見て話すようにしましょう。今までは目を見て話してなかったのではないでしょうか? とすると相手の気持ちのほんの言葉の部分しか理解できず、それが彼の気持ちが理解できないということにつながってきます。
 相手の気持ちが理解できれば別れた理由も見えてきて、自分は何をしたらいいのかが解ってくるハズです。
 彼とやり直せるチャンスはあると思います。とにかく彼の気持ちを理解できるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。人間同じ人なんて一人もいないんだから、相手のこと理解すること大切ですよね。噂?のkoikinguさんにアドバイスもらえるなんて光栄です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 20:33

仮定の話になってしまいますが、


もしこれが、付き合うてる間も何でも話し合うてきた関係やったら、話は別です。
「まだ忘れられへん」という気持ちをぶつけて、納得行くまで話合うたらええと思う。
でもそうしてこなかった。
そして、「そういうアナタ」が、彼にとってはパートナーとして見れない女性だったという事です。
もし、もう一度やり直したとして、少なくとも相手が優位に感じられてしまうような関係になってしまう事は用意に想像できます。
「やり直してくれた」相手に、反省点をフル活用して、なんでも話せるようになれますか?
アナタが悩んでいる事は、本当に取り返しのつかない事ですよね?
してしまった事。向こうに取って、そういう女性だと思われてしまった事。
申し訳ないけれど、それはもっと早くに気づくべきことだったと思う。
アナタは本当に精一杯恋愛してきただろうけれど、今、心残りになる事がある。
なら、もっとすべき事があったちゅう事ですやん?
今、たくさんたくさん後悔して、先に進めへんねやったら、この経験は何の意味も持たなくなってしまうと思う。
そして、もやもやしたまま、成長しないまま、同じ相手にぶつかっても、同じ結果を招く可能性が高いと思う。
それやったら、もう少し、1人で考えつづけたらどうですか?
何があかんかったんか。次、自分はどう変わったらええか。
その結論として、変わった自分をぶつけたい相手が、まだ彼やったら、もう一度頑張ったらええと思います。
最初から付き合う、それはホンマにアナタが結果を出してからでないと、意味はないんちゃうかな・・・。
会う機会のある事は、チャンスです。
今はせめて、少しずつ変わっていく自分を見せたらいいと思う。
相手に負担をかけないように、一人で立ってから、行動したら、見直してくれるんちゃうかなあ。
いい子、て、自分の判断ですよね。
相手にとって、「いい子」でなかったて事は、相手の事、ホンマに理解できてへんかったって事やと思う。
これから努力して、何を変化できるのか、ゆっくり考えるべきです。
えらそうな事いいましたが、私の昔の彼氏に、なんどもやり直そうといわれますが、
結局彼は別れた時点の彼のままやし、別れた時点の私を求めています。
それは違うと思う。
私も変わったし、同じ事をするのは無益です。
なんか長くなりましたが、私はそう思いました。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

つきあい方も、ふられた理由も違いますが、私もなぜふられたのか本当のことが聞きたくて、そしてうまくいけばよりを戻したくて、彼を呼びだしたことがあります。


その時、もう開放して欲しい、とか、こんな風に呼びつけられるのも嫌や、とか言われて、目が覚めました。
理由はどうであれ、ふった直後は、ふった人にまた恋愛話を持ちかけられるのは嫌なものなのかもしれませんね。
上記は、あくまでも私の話なので、本当は「自信なし」回答にすべきかも知れませんが…。
それにしても、もうずいぶんと前の話なのに、思い出して嫌な感じになってしまいました。
話がころころ変わりますが、納得したければ、また持ちかけてもいいのではないでしょうか、私のように、やめとこ、と言うきっかけになるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、とっても説得力がありますね。
確かに、彼に気持ちを告げて結果を出した方が、気持ちの切り替えができるかもしれないですね。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/03/02 16:30

-- kee wrote --


つらい恋ですね。

あなたは、男の気持ちがわからないと自覚し、不安になっていると思います。
男である私の一つの意見を書きます。あくまで一つの例ですのですべてがそうではありませんのであしからず。

私が結婚相手として考える項目を述べます。
・価値観
同じ価値観をもっていることです。
好みの違いとかは個性がありますが、それを判断する価値観を考えます。
価値観の一致が異なる女性とはうまくいかないと思っています。

人は重要な決断をするとき、きっと変えることができない理由があると思うのです。
それがくつがえることはほとんど皆無だと考えます。

とりあえず、私が思うのは、あなたは新しい恋を見つけるべきだろうと思います。

そして、いつまでもその人と縁を続けることは避けるべきだろうと思います。
みつかるべき、新しい恋も失われます。

あたらしく恋をすれば、きっと「そんなことはどうでもよいことだった」と思えるに違いありません。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちにすっきりケリがついて、次の恋にいけるのが一番なのでしょうが。。。

お礼日時:2001/03/02 16:45

不可能ではないと思いますが、このままではもしうまくやり直せたとしても同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。


また、語らない彼にいくら別れの理由を聞いても真実がわかる(あなたが受け入れられる)とは思えません。

それよりも、まずあなたが女としての自信を取り戻すことが先なような気がします。あなたが自信を取り戻してそれでもまだ彼が好きなら申し入れてみたらどうでしょうか。
自分に自信があれば、申し入れてみてどんな結果になろうとも素直に受け入れることができ、それほど引きずることもないと思います。

いろんな要因が重なっているんでしょうけど、結婚話を頻繁に持ち出したことや、彼が“あんなに電話されたら怖い”と言ったことを振り返って、自分がされたらどうか、なぜそんなことをしてしまったのか(自分になにか欠けているものがあるんじゃないか)と真剣に考えてみたらどうでしょう。その原因を自分に中にみつけることができて、自分の中でキチンと消化(昇華)できれば、彼に嫌われる要因を取り除くこともできるでしょうが、それが解決されていないのに彼とやり直しても、ただただあなたが我慢するだけの日々になってしまうんでは?

それから、いま彼が話し掛けたりしてくるのは、あなたが別れ話をすんなり受け入れたことが影響していると思いますよ。(多分、少し見直された?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッとしました。実は彼に今の気持ちを伝えて、またNOだったときに自分で受け入れられないかもれないので、行動を起こすことをためらっていたんです。
お恥ずかしい話、付き合っていたときの彼の笑顔がほとんど思い出せません。相手ときちんと向き合わず、自分の好きだという気持ちに夢中になっていたのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 14:15

切実ですね。

内容を読んでいて、フジテレビドラマ「東京ラブストーリーの赤名リカ(演:鈴木保奈美)」を思い出しました。男にとって身動き取れないほどの重たい愛っていうのは、嬉しいを通り越して嫌気が刺すものです。彼もあなたのことは好きだったようだけど、あまり重たすぎるためあなたと会っていても、本来の自分らしささらけ出すことができずにもがいていたのではないでしょうか?まして彼は自分の内面を口に出して言わないタイプなんでしょう?なおさらですね。
新しい恋人を見つけたほうがいいと思います。それは彼のためではなく、あなたのためです。あなたは幸い自分の考えていること、思っていることを表現できるのですから、すぐに恋人が見つかるはずです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに私がどちらかというと自分の意見を表に出す方だったので、彼の気持ちが余計にわからなかったような気がします。でも、相手の気持ちを思いやるってことを改めて学んだような気がします。

お礼日時:2001/03/02 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼について質問させていただきます。 つい先日別れ話を切り出され いきなりだったのでその場では

別れた彼について質問させていただきます。

つい先日別れ話を切り出され
いきなりだったのでその場では別れを
受け入れる事が出来ず一週間後に
また会ってそれまでに気持ちを整理する
ということになり
別れ話をされた一週間後にまた
会いました。
別れ話を切り出された時は二人の
間にとても重い空気が流れ気まずかったのですが、一週間後にまた会ったら
まるで別れ話がなかったかのように
大笑いし二人でずっと話していました。
その場で別れ話を10分ほどしましたが
そのあとは世間話をしていました。

別れてからも何の変化もなく毎日連絡を
とっており、別れる前よりむしろ仲良くなったようにすら感じられます。

彼とは職場が同じなのですが
帰り際も私が着替えるのを待っていたのか
(彼は支度が終わっていたのにまだ帰っていなかったのでそう思いました。)なぜか一緒に帰り頼んでもないのに駅まで送ってくれました(彼は反対方向です)

一体彼は何を考えてこのような
行動を取っているのでしょうか。
正直期待してしまう自分がいます。
お答えお待ちしております。

Aベストアンサー

心の重荷がなくなったんでしょうね。

あなたとの付き合いの中で、理由は何かは分かりませんが、どうしてもこれ以上付き合うことが無理と判断して別れを切り出したんだと思います。

で、1週間後、あなたは特に抵抗していないのですから、彼氏さんとしては別れたつもりになり、自分の思ったとおりの行動ができる、ということでしょう。
あなたのことを考える必要がない、ということです。

あなたが「別れ」を受け入れる方向で考えるのなら、「期待するからやめて欲しい」って言うしかないと思いますが。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q別れ話をすると豹変する彼。

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。
今でも結婚しようと考えています。
が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。
必死で私との復縁を迫ってきます。
自殺すると騒ぎ立てます。
私の弱みを握り脅してきます。
自分の家族を装い電話してきた事もありました。
今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。
彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。
診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。
復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。
でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。
別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・
別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。
別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

Aベストアンサー

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ?

原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。
豹変するきっかけは別れ話なんですから
別れ話をしないで見てください。

豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。
やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。
失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。
異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。

豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として
相方としての役目じゃないんですか?
貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。
別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。
死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。

頑張ってくださいね

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと...続きを読む

Q好きな彼に別れを告げられました 自分がしつこくて自己中だったのが原因です でも、本当に好きなので、自

好きな彼に別れを告げられました
自分がしつこくて自己中だったのが原因です
でも、本当に好きなので、自分磨きをして、冷却期間をあけてまた友達でも良いので、再度告白するつもりです
それは執着ですが、相手にとって迷惑でしょうか?
彼に、もう冷却期間をあけても無理なのか初めに聞いた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

>彼に、もう冷却期間をあけても無理なのか初めに聞いた方が良いでしょうか?

え?無理かどうかは、冷却期間をあけてみなければ、誰にもわからなくね?w

Q別れ話のタイミングについて

最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。
数日後に、彼女からデートに誘われています。
私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼とデートします。
その終わりに、「別れよう」と突如として言われるのです。
これって、かなりショックだと思いませんか・・・?

私の友達が、このような別れを切り出されました。
何と、別れを切り出されたのは、ホテルでだったそうです。
もう、その男は最低!だと思いましたよ。

やっぱり彼女のことを考えて、きれいさっぱり別れたいのでしたら
まずは会って別れたい意志を伝えて、話し合ってください。
別れるつもりでデートしても、ちっとも楽しくないと思いますよ。

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼と...続きを読む

Q片想い中の彼との進展の仕方。 最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。 話すといっ

片想い中の彼との進展の仕方。


最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。
話すといってもまだ友達にすらなりきれてないような会話ですが。

返信もきますし時々質問もきます。

DMでの会話でも問題ないのですがやはり少し進展させたいです。



どのような流れでLINEに切り替えればよいでしょうか?

ちなみに彼がLINEをやっているか知りません(T . T)

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で
「話したいことがある。明日会える?」と送りました。
とても勇気を出して送りました。

しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。
私は驚きました。
なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。
それほど私達は前からかなり冷め切っていました。
普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね?
彼は別れ話と気づいているでしょうか?
それとも鈍感すぎるんでしょうか?
私のリズムが…。
なんて返事を返せばいいのか分からない。
「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか?
どうしても面と向かって別れ話をしたいので。


本当に私達、冷め切ってるんです。
メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。
いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。

Aベストアンサー

どうしても面と向かって別れ話をしたいのなら、
「サークル活動は何時まで?それ終わった後、少しでもいいから話したい」
とか
「なら、明後日はどう?」などとメールしたらどうでしょうか?

もう別れると決心したのなら、すぐに行動する方が決心が鈍らずいいと思います。
なので、早くに会える日を確定させたほうがいいと思います。

「いつなら会えるか分かったら教えて」だと、いつ返事来るかもわからないし、質問者様もそれまでずっとモヤモヤすることになっちゃいますよー。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報