今まで、何度も議論されている話題ですが・・・。
「パチンコ、スロットは完全確率だ」と言い張っている人は何を根拠にしているんでしょうか?
例えば、「検査に通っているんだから完全確率に決まっている」という人がいますが保通協の検査に正式に受かっていようが
検査は違法性が無いかを調べるものであって
機械に波が出来る事により検査に失格することはないんですよね?
パチンコやスロットは波が出来た方が面白いんだから波は意図的に作りませんか?

そもそもメーカーや警察が正しいと考えるのもおかしいと思います。
「パチンコは換金できないギャンブル」であるはずが、当然のように換金は行なわれていますよね。遠隔も少なからず行なわれています。
こんな矛盾が平然と行なわれているにも関わらず、完全確率と言い張れる人の気が知れません。

現実的に考えれば「公には完全確率とされているが、どちらかは誰にもわからない」というのが最も正しい意見ではないんでしょうか?
自分は波攻略によりスロットやパチンコで実際に成果を上げているのですが、それをオカルト扱いされると腹が立ちます。

「パチンコ、スロットが完全確率である」と言う人がいれば、その根拠を挙げてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「馬脚を現す」



是非検索してごらんなさい。

オカルト信者にしては随分と礼儀をわきまえた人だと一目置いてきたが、やはり蛙の子は蛙。。。

「波」だ「プログラム」だと鼻息荒く質問した挙句、識者からの的確な回答を得ながらも最終的には「無視」という無礼な態度で逃げ、締切りさえせずに放置とは。。。

オカルト狂を相手にすると結局は毎回、後味の悪い終わり方になる。
「今回こそは目を醒ましてあげられるかも、、」と、果敢にも回答を寄せるが本当にどうにかならないものか。

荒唐無稽な妄想を声高に叫ぶより、もうちょっと「礼節」とか「事実」に目を向けるべき。

大いに反省してもらいたいですな。
    • good
    • 0

違う側面から考えましょう。


質問者さんのいう通りに意図的に出玉の波が組まれているとしたら、そのプログラマーは確実に勝てることになります。
ということは、真面目に仕事をする必要がないか、打ち子を使って大儲けができます。メーカーの息の掛かった打ち子が玉を容易に獲得していくのをホールが見たら、信用問題ですので作り手としてのメーカーはいずれ潰れます。
波を意図的に作るなんていうユーザー目線の神話のために、そんなリスクを冒す企業は理論上ありえませんね。
    • good
    • 0

こんな質問をいまだにしている人がいることに驚きです。



まぁでもあなたのような人が沢山ホールにいるのは大変喜ばしいことです。

そのぶん私達が勝ちやすくなりますから。

よくいますよね。オカルトばかり気にしすぎて(デモ画面でのボタン押しや、履歴チェックetc...)←パチの履歴に意味ないでしょ。

肝心の2Rランプの確認もせず、こんな台アカンわ~と捨てていく人々・・・(基本、谷村信者)

いつもご馳走様です。

質問者さまがそれでそんなに収支をあげてるならそれでいいんじゃないですかね。

ボーダー派とオカルト派の討論はきっと平行線のままで、お互いの意見に納得することはないですから。
    • good
    • 0

こんにちはです。


「完全確率」と「遠隔」と「波」は別に考えたほうがいいと思います。

大当たりの確率が試行の回数によって左右されないならそれは完全確率であり、「遠隔」で確率が0/300にされても300/300にされても「完全確率」遠隔で確率が変えられたのであればそれは違う遊戯台に移動したのと同じ。

「波」ですが、例えばコイントスでは表裏の確率は1/2ですが順番に表と裏が来ることはありません。実際やってみるとわかります。必ず偏りが生じます。
    • good
    • 0

三度の回答。

 #4&7です。

再びのご丁寧な回答、誠にありがとうございます。
こう言っては大変失礼かもしれませんが「オカルト信者」は概ね礼儀を知らない者が多く、こちらが幾ら解り易い理論・知識を並べても全く耳を貸さない、話が全く通じない事が殆どの為に「波論者」の方では御丁寧な回答を皆さんに寄せられいて、大変好感が持てます。

さて、半年で200万とは大変な物ですね。
全くの偽りの無い言葉だとしたら称賛に値します。
パチンコのスキップ機全盛時代とその後半に起こった「連発お花」の止め打ち攻略で「わが世の春」と稼ぎまくっていた頃の私と近い物があります。(もっと勝ちましたが)
しかし、200万と言えどわずか半年間で「勝ち」を信じているなら正直「半年ぐらいでいい気になるな」です。 辛辣ですが、まだまだ半年程度で「波攻略」を証明できた事にはならないですよ。 その程度「ツキ」ならそこそこ聞く話です。
ちょうど今うちの会社の若い衆が、「パチンコの絶頂期だ」と11月から今までの勝ち金が80万円を超えたと浮かれている所です。
奴は手の付けられない「オカルト信者」で彼の作戦(技?)は「前回当りから500~600回転台で、スーパーリーチが3000円で来なければ台移動。仮に外れてもデモ画面まで放置し、また3000円を同じように打つ」という物です。(もう少し込み入った事を言ってますが。。)
今の爆裂CR機の時代、半年程度でその程度の収支ならそこそこの割合でそういう人は存在すると思いますよ。 そりゃ自分なりの理論で打ってそれだけ稼げれば、誰でも「勘違い」するとは思います。 無理も無いです。

一度質問者さんの理論を聞いてみたい物です。 その場合、言っておきたいですが、ここで発表したからって質問者さんの収支には影響は無いと思いますよ。
安心して教えて下さい。
    • good
    • 0

NO.6です。

補足拝見しました。

>大当たりかどうかの判別をする乱数を決定する時、現在の回転数を影響させたらどうなるでしょうか?それだけで波はコントロールできると思います。

確率に対してあまりにも“当たらなすぎ”“当たりすぎ”という事を加味して抽選を行うって事ですか?(違っていたらすいません)
プログラム上は可能だと思います。ただしパチンコ台その物は何回転したという情報は全く記憶してないのでそこがどうなるか?でしょう。
“波”というより“不正”に限りなく近いような気がしますが・・・

>関った人達への口止めとか監視とか・・・
大した問題ではないと思いますが。それくらいの不正をやっている店はパチンコ業界以外にもいくらでもあるかと思いますが

仰るようにどんな業界でも不正は行われています。が、パチンコ店(業)の場合は直で“現金”が絡むので一概には言えないと思います。
(文章だと凄く長くなりそうなので勘弁してください)

“釘”に関してですが、所謂一般の方は、千円あたりの回転数や大当たり回数を気にされる事が多いのですが、店的にはそんなのは二の次なのです。
>実際に回してみてもボーダーマイナス5くらいの台ばかりなのに出ていたら不自然じゃないですか?
ボーダーより回らないのに“割りが高い”のは理屈(確率)からしておかしい?という意味でしたら、自分的には“全く”感じません。
店側の意識としては“何か(ゴトや不正)”やられて出てるのか?の方に意識が行きます。
かと言って、ボーダーより回る台だから、“割が高い”のは普通に感じるか?と言われればそれもまた違います。

>そもそも釘がよくても、一日の大当たり数には大した影響は与えないと思います。
確かにたいした影響は無いと思いますが、消費金額に影響するんです。
上のほうにも書きましたが大当たりの回数なんて二の次です。


NO.9さんの回答
>保通協という機関は、自分たちがメーカから高い検定料を取った上で検定に合格させた機種を、後になって射幸性が高いからという理由で規制したり撤去させたりするような無責任でいい加減な機関です。本当に厳しい検定を、正しい手法で行っているかは怪しいと言えば怪しいですね。私は規定を作っているのも検定を行っているのもパチンコのことをよく知らない人間だと思っています。

そもそも検定を受けるパチンコ台と実際に設置してある台は違います。
基板が違うとかの不正があるって訳ではないですよ。“釘”の状態が全然違うはずです。(入賞口で言うなら、ヘソは狭く・他は広く。)
一般的に『スタート入賞⇒変動⇒大当たり(他入賞口はおまけ)』ですが、本来は『他入賞口入賞(玉を“もたせる”かんじ)⇒時々スタート入賞⇒変動⇒大当たり』が検定している間の正しい(?)状態だった思います。
(遠い昔に聞いた話なので今はどうか分かりませんが・・)
    • good
    • 0

保通協の規定の中に「大当たりの抽選確率は確変中を除き常に一定でなければならない」というのがあります(原文は違いますが主旨は概ねこんな感じ)。


つまり表向きは「完全確率制」でないと検査にパスしないわけです。

ただ、実は保通協の検定の具体的方法の詳細は公表されておらず、検査も外部の者を完全にシャットアウトして行われています。
ですのでもしもメーカと保通協がグルになっていればどんな仕様でもパスできるわけです。

しかしながら現行機種の基盤のプログラムは、ほとんどの機種については解析されており、抽選方式は丸裸にされているので、そんな可能性は限りなく低いです。第一そんなことをするメリットがありません。完全確率でも勝手に波(ムラ)をつくりますから。

保通協という機関は、自分たちがメーカから高い検定料を取った上で検定に合格させた機種を、後になって射幸性が高いからという理由で規制したり撤去させたりするような無責任でいい加減な機関です。本当に厳しい検定を、正しい手法で行っているかは怪しいと言えば怪しいですね。私は規定を作っているのも検定を行っているのもパチンコのことをよく知らない人間だと思っています。

話は変わりまして...
ボーダー理論というのはオカルトや遠隔と並列に論じられることが多いですが、中身はただの数学の理論で、大数の法則・中心極限定理をパチンコに当てはめただけです。
「ボーダー信者」とか言いますが、信じるとか信じないじゃなく、数学を理解できるかできないかの問題です。

それに対し「波攻略」は今のところ成果が上がっているとはいえ、明らかに質問者さん独自の理論・法則ですよね。
私が想像するに、「この台はさっきまで早い当たりを繰り返しており、上がり波であるので打ち続けるべき」とか「この台は激アツリーチを続けてハズしたからそろそろハマリそうなので勝っているうちに止めよう」とかですか。違ってたらすみません。

「理論的根拠、裏付けのない独自の理論や法則」、これこそが「オカルト」です。
腹が立つ気持ちはわからないでもないですが、これはそういわれても仕方がないと思います。

かく言う私もハマリを抜けてやっと当たりを引いたときには「これだけハマったんだから次はすぐ当たるだろう」とか考えますよ。正確には「頼むから当たってくれ」ですけどね。ハマっていようがいまいが次に当たる確率は同じとわかっていてもそう考えてしまうのが人間心理だと思います。

成果が上がっているのは、質問者さんは「波攻略」と言いつつも結果的にはよく回る台を選んで打っているからだと思いますよ。

この回答への補足

>つまり表向きは「完全確率制」でないと検査にパスしないわけです。
その辺りの法律はほとんど知りませんでした。情報ありがとうございます

>「ボーダー信者」とか言いますが、信じるとか信じないじゃなく、数>学を理解できるかできないかの問題です。
知っています。前回も書きましたがボーダー理論で確実に勝てることもわかっています。ボーダー理論信者というのは「遠隔も無ければ波もない。ボーダーだけだ」と思っている人を指して使いました。表現が曖昧ですいません。

>成果が上がっているのは、質問者さんは「波攻略」と言いつつも結果>的にはよく回る台を選んで打っているからだと思いますよ。
本当にそうでしょうか?
夕方から打ち始めて、回転数ボーダーにも届かないような台を5,000円以内で大当たりを当て確実に換金する。こんな行為が半年間も続けられるものでしょうか?
それに、スロットでも周期攻略を使っていますが
連荘機能がないはずのアイムジャグラーなどで100回転以内に5連荘する台を、およそ6割の確率で見つけることができます。
これが偶然と言える事が出来れば、私も完全確率を信じるんでしょうが。

補足日時:2009/02/02 01:32
    • good
    • 0

意味の無い言葉です。


偏りがあるから、ドル箱が積めます、一時的に勝てます。
パチの核は当たりの偏りによる大きな勝ちにより、大金を湯水のごとく使ってしまうと言う都合の良いものです。

簡単に言えば、一時的な勝ちは「当たりの偏りが演出しています」
これと換金を引けばおそらく誰もやらないでしょう。
レート次第だが完全なお遊びになります。
    • good
    • 0

#4です。

 再度失礼します。
御丁寧なお礼文ありがとうございました。

お礼文を読むに、質問者さんはボーダーラインや完全確率抽選等をある程度は理解しているようですが、肝心な所になると頭の中にもやがかかり思考を停止してしまうのですね。
まあ、素人ですから知らない事も沢山有って当然と言えば当然ですが、遊技機の大当たり抽選の仕組みは、全て明らかにされていますよ。 それこそこんな事は「攻略マガジン」や「ガイド」にだって出ていますが、乱数テーブルとカウンタによって抽選されているって知りません?

昔は一つの乱数テーブルとカウンタを使用し、通常時や大当たり中と言った状態を問わず抽選していた事から、一定のカウンタ周期を利用した大当たり直撃打法、パチンコの仕組みを解っている者なら聞いた事の有るであろう「CR黄門ちゃま」の体感器による攻略法が生まれたのです。
連チャンアレパチの時代は「係数抽選」と言って、前回出目に対し、デジタルの回転数やアウト玉数をある程度一定の値で規則的に出目に反映させる抽選方法だった為、これもその値やデジタル回転数・前回出目やアウト玉数の法則を記憶し、「打出しのみ」「ノーアース」「清算ボタン単独」「打出し+清算ボタン」とこの4つの【操作】を駆使して大当りを直撃していた攻略法も凄まじい破壊力で極一部の正しい「仕様理解者=攻略プロ」に多大な恩恵を与えていたのです。

何が言いたいのかというと、「抽選方法」や「仕組み」の一端でも理解していないから「オカルト=波」に傾倒してしまう。という事です。
>抽選方法の詳細は公表されていません。
と、この前提からして「エッ。。何も知らないの?」と言わざるを得ない訳です。 「攻略マガジン」や「ガイド」あたりでもそこの所はちょいちょい出てきますよ。

断わっておきますが決して本を鵜呑みにしてる訳じゃ無いですよ。
黄門ちゃまの体感器時代からパチンコの「仕組み」について攻略法を通じて体験的に、常に、「本当の事」だけを見て・考え、時代の変遷も通して今ある姿が「完全確率抽選」「複数のテーブル・カウンタを用いた人間が恒常的に大当りを狙い打ち出来ない抽選方法」になったのです。
体感器時代に本物の攻略法販売会社とも繋がりがありました。 体感器以外にも変わった抽選方法を用いた機種の連チャン促進打法も買ったり、自ら開発した(周りの仲間も含めてですが)止め打ち攻略による莫大な収入も得ました。 全て中身を理解する事によって得られる仕様の穴を利用する事が「攻略法」なのです。
保通協を始め攻略側の会社やプロ、それにぶら下がるマスコミも含めた様々な機関・人間が「プログラムの中身を理解出来ない」なんて事は断言できますが「あり得ません」

質問者さんのように「知らないから想像した」話では無く、私自身や周りの仲間を始め世間一般の打ち手に至るまで、情報収集・実践・体感してきた結果が「完全確率抽選はハード面・ソフト面とも通じて間違い無い」という事なのです。

#6さんはここによくいらっしゃる本物の「業界人」ですが、#6さんのおっしゃられる「ムラ」を規則性を持った「波」に喩え、思い込んでいるだけです。
ジャンケンでも50回、100回、1000回と勝負すればその勝率は「ムラ・波」の連続です。
じゃあ任意の1勝負を先に「読む」なんて事が出来ると思いますか? そんな物は「2分の1」以外に予測しようがありません。

質問者さんの言う「無限の試行」が無ければ結果は収束しない」というのも勘違い。 どこでどれだけで区切ろうが常にボーダー越えの期待値プラスの台しか打たなければ、やればやるほど収支は上向くに決まってるよ。 短い時間だから収束しない=だからボーダー越えは意味が無い。と間違った解釈の人が多いけどそれは違う。
期待値プラスの遊技しかしないなら、打てば打つほど収支がプラスになる。 が正解。
一回の打つ時間、機種は関係無い。
換金率とそれに伴う持ち球遊戯時間で「変動」は有るけど、期待値プラスの試行を条件問わず、試行を重ねればプラスにしかならないのは当たり前の事です。

それだけ「波」を切り取り「推理・予想」出来ると言い張るなら、それこそ質問者さんが根拠と具体例を挙げる事。
パチンコ・スロットを正しく理解している側の人間から言えば、質問者さんの言ってる事は明らかに「虚言」にしかなりません。

具体的な抽選方法を理解した上で「波」を読めるという根拠・具体例を挙げるべきですよ。

この回答への補足

かなり納得しました。こういう回答を求めていたのかも知れません。

>具体的な抽選方法を理解した上で「波」を読めるという根拠・具体例を挙げるべきですよ。

自分も頭では、完全確率だとわかっているんですが結果が付いてきません。波攻略や、周期攻略で失敗したことが殆ど無いんです。
理論ではわかるんですが、現実的には『何故か』波や周期が通用してしまうんです。
波(パチンコ)や周期(スロット)で打ち始めて半年になりますが勝てるんです。それも連勝です。
負けるのは3日に1回、1万円以下の少額です。(波や周期がハズれることが稀にあり、それが続く事があるとマイナス収支になります)
既に勝ち金額は半年で200万円程です。(休日や、夕方からの稼動だけです)
よければ、私が実践している攻略法をお教えしますので
その攻略法の矛盾点について教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2009/02/02 01:25
    • good
    • 1

パチンコ店店長職です。


今までの回答などからちょっと意見と言うか回答を。

毎日多くのデータを見ている立場から。
“波”は存在しますね。どちらかというと“ムラ”の方が適切かな。

>機械に波が出来る事により検査に失格することはないんですよね?
これは意図的に組み込まれている場合はNGです。私はプログラム上の事は門外漢なので分かりませんが、作ることは容易なんじゃないでしょうか?個人的には波はあったほうが面白いと思いますね。
又、ozakaito様の考える“波”とはどのようなモノ(仕組み)ですか?

・換金
ozakaito様もご存知でしょうが3店方式ですね。ただそれだけです。

・遠隔
この話は終わりないですよね。現に行っているホールもありますから。
『イベントなのに割が低い・新台なのに割が低い・利益が欲しいのに割が高い』とか、こちらの予定と違った出方しますからね。
出来るならやりたいと思うホール関係者は多いと思いますよ。そんな中でやらないホールが多いって事は行政処分が怖いですし、一人で行う(開発~作成~設置)事はムリでしょうから、関った人達への口止めとか監視とか・・・
あと、ホールとしては“出る”事は特に問題視していないんです。だって、出たら(勝ったら)また遊びに来てくれるでしょ?

>実際に、イベント時に釘は大して開いているわけではないのに勝てる店も多くあります。
ozakaito様はどの程度まで釘を読む力をお持ちですか?0.25mmの違いが完璧に見破れますか?またどこの釘を読む事が出来ますか?

この回答への補足

>“波”は存在しますね。どちらかというと“ムラ”の方が適切かな。
完全確率でしたら、そういう表現になりますね

>又、ozakaito様の考える“波”とはどのようなモノ(仕組み)ですか?
いくらでも方法はあると思います。
たとえば、ですが。これはただの空想なので「そんなの無理」といわれるかもしれませんが。
大当たりかどうかの判別をする乱数を決定する時、現在の回転数を影響させたらどうなるでしょうか?それだけで波はコントロールできると思います。

>関った人達への口止めとか監視とか・・・
大した問題ではないと思いますが。それくらいの不正をやっている店はパチンコ業界以外にもいくらでもあるかと思いますが

>ozakaito様はどの程度まで釘を読む力をお持ちですか?0.25mmの違いが完璧に見破れますか?またどこの釘を読む事が出来ますか?
明らかに悪い釘、パッと見でもガチガチで
実際に回してみてもボーダーマイナス5くらいの台ばかりなのに出ていたら不自然じゃないですか?
そもそも釘がよくても、一日の大当たり数には大した影響は与えないと思います。
勿論、時間効率の関係から回転数は上がりますから増えるんでしょうけど

補足日時:2009/02/02 01:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロで・・・

よくパチスロで一発告知とか聞くのですが・・・
一発告知とは何なのでしょうか?

また、CZ(チャンスゾーンでいいのですか?)のチャンスとは、何のチャンスなのでしょう?
ここでは何を狙えばよいのか、いまいち分かりません。

ちなみに、プレイしているのはマジカルハロウィンです。

Aベストアンサー

パチスロのボーナス抽選はレバーを叩いた瞬間に行われます。
つまり、レバーを叩いた瞬間に当選したかどうかは内部的には分かっているのですが、
多くの機種はそこから数ゲームに渡り液晶上で何らかの演出があって最終的に「ボーナス確定」と
告知されます。
「一発告知」はそういう演出を一切省き、ボーナスが成立したゲームで告知することを言います。
大抵はレバーを叩いた瞬間、もしくはそのゲームの第3停止後です。
ジャグラーのGOGOランプは一発告知の代表格です。

マジハロの場合、一発告知モードを選択することができますが、たとえ選択していたとしても必ず一発告知されるわけではないようです。

マジハロのCZはカボチャンス突入のチャンスゾーンです。
特に何かを狙う必要などありません。普通に打てばいいです。

パチスロ全般に言えますが、「この場面だけ何かを狙わなくてはならない」というものは普通ありません。
押し順がナビされた時だけ必ず従うようにしていれば問題ないです。
(過去にはマーベルのように狙って揃えないとARTに入らない機種がありましたが)

それより通常時に小役をきっちり取る打ち方を覚えましょう。
マジハロなら毎ゲーム左枠上か上段にバーを狙い、下段に止まったら残りはフリー打ち、スイカまで滑ったら中右もスイカ狙いです。

パチスロのボーナス抽選はレバーを叩いた瞬間に行われます。
つまり、レバーを叩いた瞬間に当選したかどうかは内部的には分かっているのですが、
多くの機種はそこから数ゲームに渡り液晶上で何らかの演出があって最終的に「ボーナス確定」と
告知されます。
「一発告知」はそういう演出を一切省き、ボーナスが成立したゲームで告知することを言います。
大抵はレバーを叩いた瞬間、もしくはそのゲームの第3停止後です。
ジャグラーのGOGOランプは一発告知の代表格です。

マジハロの場合、一発告知モードを選択す...続きを読む

Qパチンコ・パチスロの完全確率とは?

パチンコの完全確率を説明する為の比喩として、
「0~630までのルーレットが高速で回転していて、スタートチャッカーに玉が入った瞬間に・・・」という表現をよく聞きます。

この比喩は的を射ているのでしょうか?

わかりやすく、
「0~9までのルーレットが1周10秒で回っている」とすると、
回転開始の1秒後に入賞した場合は「1」で、
その3秒後に入賞した場合は「4」を拾うわけですから、
時間の概念が絡んできて、完全確率ではなくなります。

考えていたら眠れなくなってきました。
説明が下手で申し訳ないのですが、
この件についてわかる方、お答えをお願いします。

Aベストアンサー

1周1秒とします、その1秒の中に当たりが2個、10周すれば10秒で、その10秒の中に当たりが20個、ならば10秒間に1個だけ入賞するよりも2個、3個・・と入賞回数が多ければ多いほど、当たるチャンスは当然増えますよねえ。

スタート位置をずらす新乱数方式でも、確実に一周はするわけですから上記の概念は変わらないと思います。

だからルーレット抽選的解釈だとやはり完全確率ではないような気がするんですけどねえ・・・。
考えていたら眠くなってきました^^。

Qパチンコ・パチスロの件で(仮にも訴訟の起こし方等)

質問です。【】内が質問の趣旨です。
【一つ、パチンコ(パチスロ)は、確実に合法なのですか?】
  「法律上はグレーゾーンである。」と言われている。
  三店方式うんぬん及び刑法第185条賭博罪についてもは理解していますので解説はいりません。
  ※三店方式についてhttp://q.hatena.ne.jp/1176769410
【二つ、パチンコ(パチスロ)はなぜ「法律上」グレーゾーンであると言われているのですか?】
  法律上「疑わしきは、罰せず」であるので罰せずは理解しています。

パチンコ(パチスロ)業自体(遊戯と言う定義だが)+換金できる(三店方式で)から、お客にお金を出して遊戯してもらうという商売の大本であり換金出来ることが必須に近い事(30兆円産業ということで証明されている類似業態のゲームセンターとはお客の数や一人当たりの遊戯利用料金等全てにおいて比較にもならない)。(換金できる事によりパチンコ(パチスロ)店の商売として業としての営業活動が景品を貰ったお客が換金出来ることを目的としているからこそ商売として成り立っているところ、また、お客に遊戯利用料金と称して機械にお客自らがお金を支払い玉やメタルに交換(店側が貸与しているだけで購入ではない)して遊戯が成立し出来る、その行為で、パチンコ店の利益が計上され業と成している、さらにお客同士が真ん中に遊戯台を介して事実上お客のお金で玉(メタル)の取り合いをさせて、出したお客には出した数により景品と交換できるようにし、全く出せないで最後に持ち玉(メタル)が無い場合は手ぶらでおかえりいただき、お客からいわば集金したお金でお客同士にお金の取り合いをさせ、そのうちの何パーセントか何十パーセントを店の取り分として利益となして業としている点、を踏まえた上で 以下の

【三つ、ではどうやってどこを突いて、的を絞り誰が何処に対して(店、景品交換所等) 言わばパチンコ・パチスロ業を賭博罪で告訴するとしたならばその手順(手段)を教えてください】

質問です。【】内が質問の趣旨です。
【一つ、パチンコ(パチスロ)は、確実に合法なのですか?】
  「法律上はグレーゾーンである。」と言われている。
  三店方式うんぬん及び刑法第185条賭博罪についてもは理解していますので解説はいりません。
  ※三店方式についてhttp://q.hatena.ne.jp/1176769410
【二つ、パチンコ(パチスロ)はなぜ「法律上」グレーゾーンであると言われているのですか?】
  法律上「疑わしきは、罰せず」であるので罰せずは理解しています。

パチンコ(パチスロ)...続きを読む

Aベストアンサー

告訴しても勝てないので、何万店ものパチンコ屋が賭博行為を黙認され堂々と営業してるのでは無いでしょうか。

パチンコは以前から過激な機種については「射幸心を煽る」として規制がかかってます。これは監督官庁もパチンコが第三者により換金できる博打器具と認めていて「パチンコで自己破産する輩が多い」ので規制してるわけです。
だけど裏カジノのように摘発できないのは、すれすれで法律を抜けてるのと、長い歴史の中で市民権を得てしまっているからではないでしょうか。

告訴方法の参考にはならない回答ですみません。

Qパチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいで

パチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいですか?
一年間の投資はどのぐらいですか?
投資と収入は1日でも良いですし一ヶ月でも良いです。
今の時代やっぱり厳しいですか?

Aベストアンサー

私は平日に週1~2日終日稼動で年間+150万弱です。
平均投資額は2万 回収3.5万~4万程度

私の知る限りでは、
専業で300~800万。

スロ専だと500万ぐらいが限界。

サラリーマンでは
230万
という方がありました。

サラリーマンで稼いでいる人は主にパチスロの期待値狙いで、年間稼動は300日以上ですね。

Qグランドオープン3日目でどのパチスロを打ちますか?

グランドオープン3日目でどのパチスロを打ちますか?

仕事先の近くのグランドオープン3日目の優先入場整理券が取れました。
皆さまの助言を頂きたいのが、どのパチスロ台がおススメでしょうか?
設置されてる台は
(1)エウレカセブン
(2)蒼天の拳
(3)忍魂
(4)新鬼武者
(5)エヴァンゲリオン
(6)ギラギラ爺サマ―
10スロの店です。
そこで聞きたいのが
A設定が分かりやすい台
Bハマれば大勝出来る台
Cお金を使わずに遊べる台

もしおススメの攻略法などがあればご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A
蒼天
青7リプレイからの百裂拳チャンスで+4が出たら設定4以上確定。+6なら設定6確定。
忍魂
BIG終了時のよしぱすでゾロ目が出たら設定5以上確定。6666、7777なら設定6確定。
爺夏
おみくじ演出でオール爺なら設定4以上確定。オール奥方なら設定6確定。

上記以外、「分かりやすい」機種は皆無。どれを打ったとしても、設定がおぼろげに見えてくる
頃には大方勝負は付いていると思います。

B
蒼天、鬼武者、爺夏

C
この中では1番エヴァがマシ。ART機じゃないので。
投資のスピードは爺がトップ。

余談ですが、私なら忍魂を打ちます。
理由は月光の刻の上乗せの瞬間の興奮度は5号機No.1だと思うから。

Qパチンコもしくはパチスロを5年以上続けている方がいましたら、今までの大まかな収支を教えて下さい。ま

パチンコもしくはパチスロを5年以上続けている方がいましたら、今までの大まかな収支を教えて下さい。
また、月に何回くらい遊戯してますでしょうか。

Aベストアンサー

1980年代から前から2004年まで主にスロットをやっていました。
仕事を始めるまでは、ハネもので小銭稼ぎをやっていました。
仕事を始めてちょっとしてから専用口座を作り、最初に10万円入れました。
だんだん増え、残高が100万を超えたあとは、いろいろ使うようになってきました。
150万弱、スロット以外に使ったと思いますが、2003年くらいから増えなくなり、
その後数か月で、100万程度の残高が0になりました。それ以降は一度も足を踏み入れてません。
通っていたころは月に10回以上は遊んでいましたが、店にはほぼ毎日様子を見に行ってました。

昔の話で申し訳ありません。

Qパチンコとパチスロの違いって。。。。

私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。

私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか?

パチスロの方が稼げるのでしょうか?

最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。

できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかないか。確率変動の有無。・・・
大雑把にあげるとこんなところでしょうか。厳密に言うと長くなりそうなんで・・・。
最近パチスロのほうが打っている人が多い理由は、ギャンブル性が高いため、一日数十万負けるときもあれば数十万勝つときもある。というのと、本来パチンコもスロットも青天(天井がない)なんですが、今パチンコ屋にある99%スロット台に擬似天井がついていてそこから一撃5、6万円になることもあるため夢?金?を求めてパチンコのほうじゃなくスロットに集まるのだと推測されます。

ついでに、現在パチンコ屋にあるスロット台の99%は1、2年で風営法改正により検定をパスできないため店からなくなります。(ゲーセンあたりはのこるとおもうけど)
風営法改正後にできたマシーンがエヴァンゲリオン・デビルマン・サクラ大戦といった台でギャンブル性・天井の有無・設定・遊べる度など、全く性能が違う(ギャンブル性がハイリスクハイリターンからハイリスクローリターンなど)ためスロットを打つ人は間違いなく減少してくと思います。同時にパチンコも内規の改正でギャンブル性がハイリスクローリターンに変更していっているので下手すると規模の小さい店は経営不振でつぶれてくかも・・・。
ながながとして申し訳ありませんが、スロットのほうが短時間でしかも一発で稼げる可能性が高いためスロッターが増えてきている。同時に借金苦になってる人も増加してるためスロットで稼げないように警視庁が規制した。いましかスロットでは稼げないからスロッターが増えた。と認識していただければ間違いないかと・・・。

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかな...続きを読む

Qパチンコ・スロットをやっている人に聞きます!! パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!

パチンコ・スロットをやっている人に聞きます!!
パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!
また、やめたいと思いますか?

Aベストアンサー

やっている理由;それはもう、大きく取ったときの爽快感、更にもう一度!
辞めたいと思った理由;負けの累積を把握したとき。愕然とした。把握は重要。
辞めない理由;面白いから。負けの限界をおこずかいの範囲内にできていること。

そもそも、お店の運営や従業員の給与を考えれば、客が儲けては維持できない業界。
遊びとその対価支払いと考えれば問題ないでしょう。戦うから問題になってくる。
子供や家族連れで遊びに行く、そんな感じに収まる範囲で、…

Qパチスロの生涯収支は?

パチスロ初心者です。

最初のころは勝てていたのに、最近トータルでマイナスになりました。

みなさんはパチスロの生涯収支はどのくらいですか?
パチスロ歴と合わせて教えてください。

Aベストアンサー

パチスロ暦15年
生涯収支+2000万ぐらい

ここ2年ぐらいくすぶってましたが昨年の中旬あたりからまた上昇してきました。

Qパチンコとスロットの確率操作について

パチンコ屋の広告に、今日は出す日だとかこの台が熱いなどといった内容が書かれています。
スロットは設定を上げればいいですが、パチンコはハリをいじる以外になにか調節が合法でできるのですか?当たり確率や確率変動の連続率など。

今日はこの機種が熱い、明日はこの機種が熱い、
こんな広告ばかり見ていますがとても毎回ハリをいじっているようには思えません。

Aベストアンサー

はっきり言って、イベント等は客寄せのウソにすぎません、その証拠に、景品交換所のデータからは客が増えるため、売り上げは上がりますが、一人あたりの平均金額が下がります、ようは逆に出さなくなっています。

それにサクラも多く、30万ほど交換にきます、それを見て、出ないのは運が悪かったと、ほとんどのお客さんは納得して負けて帰ります。

パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知っていますがみな似たような事を言っています。

サクラのスロットはセット台でほとんど座ったとたんに出ます、それを見て、お客さんは自分も出ると思い、お金をつぎ込みます、でもその台は1,2の設定です、ほとんど出ません、出てもすぐ無くなります。

パチンコは店側でいつでも入賞率を変えられます、しかも台ごとに、サクラの台はセットされている上に良く回ります、他の台はそんなに回りません。

店の中を見て感じた事ですサクラからの投稿も有ります、さがしてみて下さい。

お客さんは馬鹿にされるために無駄にお金を使い、貧乏になっているにすぎません、それを見て笑っているのが、パチ屋の経営者、と店長です、在日コリアンどもに散々馬鹿にされている現実を理解すべきです。

はっきり言って、イベント等は客寄せのウソにすぎません、その証拠に、景品交換所のデータからは客が増えるため、売り上げは上がりますが、一人あたりの平均金額が下がります、ようは逆に出さなくなっています。

それにサクラも多く、30万ほど交換にきます、それを見て、出ないのは運が悪かったと、ほとんどのお客さんは納得して負けて帰ります。

パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報