プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
初めて質問します。

妊娠を希望しています。

先日、高温期8日目でフライングで結果が確実ではないと知りながら、チェックワンファストで検査しました。
そのとき、時間内では陰性でしたが、15分後くらいに見るとうっすらとラインが出ていました。それから、1時間後くらいに見ると、ボールペンで書いたような細い線で先ほどより濃く表示されていました。

昨日、高温期10日目に再度、チェックワンファストで検査したら、1分を過ぎたあたりからラインが浮かび上がり、うっすらと見えるようになりました。10分後くらいに見ると、同じようにボールペンで書いたような細い線が出ました。

2本を比べると、全く同じような太さ・濃さに見えます。少し、離してみると8日目の方が見えやすいような。。。。。
他の方の質問を見ていると、妊娠していると日に日にラインが濃くなると書いてありました。
私は、化学流産というものになる可能性があるのでしょうか?
基礎体温は、10日目36.66⇒11日目(今日)36.53なのでまだ高温期だと思うのですが。。。。。

ラインが少しでも出るということは、着床はしているということですよね?4日ほど前からガスが多くなり、下腹部に痛みも感じています。これも着床の影響なのでしょうか。

日にちを変えても検査薬の反応にほとんど変化なく、無事に妊娠されていた方はいますか?
妊娠を希望しているだけに、不安で仕方ありません・・・・。
質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在2人目を妊娠…できたと思っているものです。

と言うのも、私も質問者様と同じく、チェックワンファストで2回検査をしました。
一回目は生理予定日、二回目はその3日後でした。

一回目は最初の検査時間内では反応が無いように見えたのですが、
2時間後くらいに見てみたら、同じくペンで書いたような細い線が出ていました。
そして二回目は、一回目より早く、検査時間内で線が出てきましたが、
やはりすご~く薄く、時間をおいてもう一度見たら少し濃くなっていました。
でもやはり隣の判定終了の確認線よりもずっと薄かったです。

そして生理予定日から一週間過ぎた先週、産婦人科で検査してもらったところ、
子宮内に胎のうが確認されました。
一般的に数えられる妊娠週数では心拍が確認できたかもしれないのですが、
生理周期が30日以上だったと思うので、受精もそれだけ遅くなったと予想され、
胎のうのみの確認で、心拍は見られませんでした。
今は、時々吐き気がしたり、常に胃がムカムカしているような状態なので、
赤ちゃんが育ってくれているのかな~と思っていますが、
まだ心拍が確認できていないので、心配は尽きません。。

質問者様の場合では、性交渉をしたのが、生理周期が30日だった場合は
ちょうど排卵日くらいだと思うので、妊娠の可能性は高いと思います。
判定線の濃さで流産が分かることはないと思うので、薄くても妊娠は妊娠。
その後は赤ちゃん(受精卵)の遺伝子を信じるしかないですね。。。
私も今、毎日お腹の赤ちゃんを信じて次の健診までを過ごしています。

質問者様にも、無事に赤ちゃんが授かっていることをお祈りいたします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

胎のうが確認できたんですか?
おめでとうございます☆

私は、今日落ち着かず、3本目の検査薬を使ってしまいました(笑
使ったのはクリアブルーですが、半分くらいの濃さで反応がありました。
chayasamaさんの「薄くても妊娠は妊娠」という言葉を聞いてなんとなく宿っている気がしてきました。
今は赤ちゃんの遺伝子を信じていきたいと思います!

フライングした場合、必ず「だんだんと濃くなる」というものでもないと思います。

私も多くの方のブログなどを読ませてもらったりしていましたが、
高温期の8日目ぐらいから、毎日のように検査薬を使われて、
その変化を、検査薬を並べた写真などで見させてもらったこともあります。
が、きれいにグラデーションのようになっていないものも結構ありましたよ。

もともと尿で検査する妊娠検査薬というのは、特に初期の段階では
正確にhCGを検出することはできません。
その時の尿の濃さによっても、薄くなったり濃くなったりしますし。
高温期の8日目と10日目でしたら、あまり気にされなくて良いと思いますよ。

ただ、こればっかりは経過を待つしかありません。
どんなに濃くても妊娠が継続できない時はできませんし、
どんなに薄くて医師から「可能性は低い」と言われても、無事に妊娠が継続される方もいます。
正しい検査ができる時期までは、どんな状態であっても「可能性」の話しかできないのです。

はやるお気持ちも分かりますし、生理予定日まで待ちきれないお気持ちも
本当によく分かります。私も同じような周期をどれほど過ごしてきたか・・・
でも今は、陽性の線が出たことを素直に喜ばれて、時がくるのを待ちましょう(^^)
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます☆

全ての人が日々、濃くなっていくとうことではないのですね!
写真などで見たことがないので、「うっすら」の基準も分からないし「濃くなった」という状態も分からず、不安でしたが、sky_blueさんの回答を見て安心できましたし、希望が沸いてきました(^_^)

今は腹痛が辛いですが出血はしていないのであと数日、待ってみようと思います。

ありがとうございました!!!