プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーセーフティとストロングセーフティーの違いを教えてください。
 自分の中では勝手に、ストロングサイドのセーフティが、ストロングセーフティかなと思ってます。
ぜんぜん関係ないですが、アメフトファンには、大祭りが、もうすぐです。フィッツジェラルドのスーパーキャッチか、ポラマルの野人か。 皆さんはどっちが勝つと思われますか? 私は、まだどっちってのがありませんが、・・。 少しカーディナルスに勝ってほしいような。

A 回答 (2件)

下記のURLが分かりやすいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2001627.html

フリーセーフティーは最終セイフティーネットで、一番後ろにいて、走り回ってる役割な感じです。
ただし、ストロングセーフティーとの違いがあまりないデフィエンスも多いようです、スティーラーズディフェンスもそんな感じかも知れません。

スティーラーズもいいチームだと思いますが。
私もカージナス応援してます。
序盤にハイタワーのランが出れば、面白いゲームになるかと期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。 
一発勝負ですから、インターセプションイコール、負けが近づいてきます。 joeさんがいわれるようにランが出ないと、パスも通らなくなってきますもんね。  私もすごく待ちどうしくまっています。 面白いゲームになってほしいものです。

>自分の中では勝手に、ストロングサイドのセーフティが、ストロング>セーフティかなと思ってます。

それでいいです。

スーパーボウルに関して、私もカージナルスを応援していますが、冷静に分析すれば、スティーラーズの守備が一枚上手かな????
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スティーラーズの優勝が普通ですね。今日タッチダウンプロを見たんですが、スティラーズから追い出された監督、vs スティーラーズに、迎えられた監督の戦いと書いてありました。 
 カンファレンスファイナルの、イーグルスの最後の猛攻を見ると、心配もしますが、カーディナルスを応援したいと思います。