プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる彼氏がいます。私は大学1年、彼は大学2年で同じサークルです。

最近、彼氏に会いたい、デートしたしたいと思えません。面倒ですしできれば一人でいたいと思います。友達とでかけるほうが楽しみにしています。
会ったときにはやはり楽しいしHもします。そのときはとても充実した時間をすごせるのですが。

先月、彼氏とけんかをしました。私に性処理を迫ったからです。わたしはそのときは顔も見たくない、メールもしたくないほどでした。その後、彼が電話で謝ってくれて、それまでの気持ちが嘘のように会いたい、いとしいと思えるようにはなってきていました。

今、テスト期間なのですが、私は勉強で疲れていて早く家に帰りたいのに、彼は私と会いたいみたいで、なんだかちょっと嫌です。
「疲れたから一人で帰る」と言ったら、何で怒ってるの?嫌われた?と・・・
なんだか、うざったくなってきました。ほうっておいてほしいのに。

彼氏は私のことがすごい好きです。私は・・・なんだかもう嫌です。

別れたほうがいいんでしょうか。
同じサークルでこれからも会うのは気まずいですね。  

A 回答 (4件)

こんにちは

前に愛おしいと思ったことがあるなら、これから付き合ってても
またそういった気持は戻ってくると思います
わたしも何度も別れようと思ったり、恋愛感情がないのかもしれないと思ったけれど
そう思うたびに、あとで相手のことを愛おしく思います
なかなか難しいとは思いますが、たぶん後悔してしまうと思います
なのでこれからもうまくやっていける可能性を信じてみてはいかがですか?
他に好きな人ができた時は正直に自分の気持ちを伝えればいいと思います
その時までには相手と向き合っていけばいいと思いますよ
親子だって長いこと一緒にいるけれど反抗期とかもあってずっと仲がいいわけではないので、同じようにうまくいかなかったり、うまくいったりの繰り返しなので^^
    • 0

そんなもんでしょう。

別れたらいいのではないですか?

その状態のままだと、悪い虫が寄ってきますよ。
現に、彼氏との倦怠期を狙うのは、女を喰らう常とう手段です。
できちゃった人もいました。
    • 0

こんにちは。

ちょっと文章の流れがイマイチ良く解らないのですが・・・・先月に愛おしい・会いたいと
思えるようになったのに、今はもうその気持ちも消えうせたという事でしょうか?

まあ、恋愛なんて所詮、ワガママの塊です。自分が好きな時は相手を欲するし
どうでもなくなれば必要なくなるわけです。今回はそれが質問者様と彼氏の中で発生し(マンネリですね。)
質問者様の気持ちが下がっただけですよね。質問者様は文書から見るにまだお若いでしょうし
思い切って別れを切り出したほうが先に進めると思います。別れるのが何となく引っかかる
ならば、距離を置いてみるというのも良い案だと。その時にコッソリ他の異性を
見る時間もあるでしょうしね。それで他の異性に対し感情が発生していくなら
現在の彼とは縁が無かったのでしょう。他の人を見て(イヤらしい話、比較ですけど)
やっぱり彼は良かったなぁって思う時は、きっともっと彼を想える気持ちが出てくると思います。

人の恋愛は長くても3年しか持ちません。(ドーパミン分泌の減少のせいですけど)
変に深く考えるより行動をオススメします。頑張ってくださいね♪
    • 0

こんにちわ。

まだ付き合って1年だなんて。。浅い浅い♪私は付き合って2年ちょい
かな。私も最近は質問者様と同じ気持ちです・・・。笑
倦怠期ってやつかな。

少し、距離をおいた方がいいかもしれませんね。
距離をおいてそれでも、あなたが今の気持ちと変わらなかったら
別れてみては?

分かりづらい回答ですいません。参考になれば幸いです。
    • 0