プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
WinXPにてDreamweaver8他Studio8を使用しHP制作の仕事をしています。今度もう1台Winマシンを購入することになったのですが、Vistaにするか、XPにするか悩んでいます。
WEB制作の現場ではどちらが主流なのでしょうか?同じようなお仕事をされている方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。
特に趣味ではなくお金を頂いてHP・WEB制作をされている方のご意見が聞けると嬉しいです。
(DW8がVista未対応なことは承知しています)

A 回答 (4件)

お持ちのアプリケーションにVista対応しているものが多ければ…


でもまだXPが主流ではあります。
ただ、WEB製作のお仕事をされているのなら、1台はホームページの確認用にVistaにしていてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>1台はホームページの確認用にVistaにしていてもいいかもしれません。
おっしゃる通りですよね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 18:01

主流かどうか、というかユーザ数からすれば、XPでしょう。


現時点では、エンドユーザもXPが多いですし、
開発という部分で言えば、VistaはメモリをMAXに積まないと、
まともに動きませんから(Adobe関連のソフトを使用するのであれば特に)。
ただプロであるなら、今Vistaが一台もなければ、
Vistaを購入しておかないと話にならない、とは思います(あくまで個人的に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1台はVistaも持っており、作ったページの動作確認はするようにしていますが制作マシンとしては使っていませんでした。

>主流かどうか、というかユーザ数からすれば、XPでしょう。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 18:11

OSは無関係。


重要なのはファイルを作成する「テキスト・エディタ」と確認用の「ブラウザ」。

サーバーの話ならWindowsはupdataでの再起動が必要なので、信頼性には欠ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 18:09

WEB制作はソフトがやるんですよね。

OSはそのソフトを動かすためのものですよね。
使用するソフトとブラウザば動けばOSなんてあまり関係ないと思うのですが。
HP作成が仕事?プロがそんなこともわからないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WEB制作はソフトがやるんですよね。OSはそのソフトを動かすためのものですよね。
それはそうですが、私はOSが関係ないとは思わないのでお尋ねしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!