プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は女性のメル友がいました うっかり私にばれてしまい それ以降メールはやめたようです。ところがいきなり何も告げずにやめたので、女性は怒り 一言欲しいようなことを連絡してきたようなのです。それでも夫は逃げ回り 連絡しなかったら 今度は自宅に電話する、ファックスしてやるとのこと。きちんと謝って一言連絡すべきじゃないかと夫に言ったのですが これで女性の気持ちって収まるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メールのみのお友達だったなら、奥さまからの代筆でもばれないわけですから、


うまく文面を作って様子を見てみればいかがでしょう。
それでも要求がエスカレートしてくるなら、ご主人に対応してもらう。
対応する気がご主人にないのなら、アドレス変更や受信拒否をする。

自宅の電話番号などをすでに知られているのでしょうか?
だとするとメル友ではなく、メール交換もアリの「実際の友人」ですね、同僚とか・・・。
恋愛関係か、またはご主人への恋心があったのならこじれる可能性は大です。

正直なところ、メールのみの(文通みたいな)関係なら、フェードアウトしてしまうことはよく聞きます。
今回はメールが途切れたことでお怒りのようですから、やはり「直接の関係」がおありなのでは、と感じました。

ご主人が逃げ続けるのなら、いよいよ自宅に電話があった時に、奥さまが「どちらさま?」と対応されれば良いのでは・・・。
 
    • good
    • 0

そんなに怒るって、その相手の女性は旦那様が結婚しているって知らなかったのでは??


もしも、知っていたなら「妻がメールしてるの知って怒ってるからもうメールはしない」の一言で納得できると思います。
たとえ、その一言がなかったとしても「あぁ、奥さんに気を使ってメールやめたのかなぁ」くらいにしか思わない気がします・・。
私が相手の女性ならって意見ですが・・・。

とりあえず、なんにせよ旦那様にはきちんと相手の女性に事情を話して謝罪をしてもらうのがいいでしょうね。礼儀として。
それでも相手の女性の怒りがおさまらないなら、旦那様とその女性はただのメル友ではない気がします。

もう少し旦那様と話されてみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

初めまして。

携帯からの書き込みなので、読み
にくいとは思いますが、ご容赦下さい。

ご主人がどのくらい、その女性と親密なメールを
交わしていた(また、ただメールを交換するだけ
の関係で、実際に会ったりしていた)かわかり
ませんが、ご主人が甘い台詞を並べ立てて、相手
の女性が本気になっているのかも知れません。

質問者さんも女性なので、わかると思いますが、
好きになった男性との連絡が突然とれなくなった
…私、もしかして騙された?と、思いませんか?

ご主人がその女性に対して誠心誠意、謝罪するのは
当然するべきだと思います。 でも、謝罪があった
として納得してもらえず、あなたに危害を加えて
くる可能性もなきにしもあらず、ですので、謝罪
した後の、女性が納得してもらえなかった場合の
ことまで考えて、(女性とのメール内容を開示
してもらい)ご主人と徹底的に話し合いをした方
がいいかと思います。
    • good
    • 0

メールのやりとりのみ


という関係ですと謝罪の連絡で終わるでしょう。

ただ
顔を知っている、や
2人で会ったことがある、
秘密の関係に…
などと項目が一つ増えるごとに
こじれる可能性が高まりますので

その辺を確認出来たらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!