アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こげ茶 VS 黒

黒だと、白髪の人が、いかにも黒髪に憧れて 真っ黒にしました、って感じがしないでもないし、そこまで黒髪いるかよ!みたいな感じがしないでもない。

でも、こげ茶だと、逆に上記に思われるのを避ける為、あえてこげ茶に
する人が多い?かも。それを、他の人にも読まれてて、そうすると、かえって、こっちの方が世間の人に白髪染めしてると思われるような。

さぁ~どっちだ?!

A 回答 (3件)

もとの髪の色にもよるかな~。

夫が顔の周りだけ白髪染めするのですが(まだそこしか白髪がない)
もともとの髪の色が真っ黒なので、
黒で染めてます。とっても自然にみえます。
白髪染めでは白髪になった髪以外は染まりにくいようなので、もっと白髪が増えても(たとえば半々とか)
自分の髪の色に近い黒で染め続けなければおかしくなるだろうね、といっています。

ただ美容師さんに聞くと、明るめの色で染めておいた方が、次に白髪が出てきたときに目立ちにくい、といってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

自分の髪の色に近い黒で染め続けなければおかしくなるだろうね、といっています。> 余談ですが、昔、ジャニーズ事務所の社長に会って話す機会があって(自分、元ジャニーズJr.だったので)、喜多川さんは、真っ黒に白髪染めしていて、海坊主のようで、気持ち悪かったの思い出しました^^

ただ美容師さんに聞くと、明るめの色で染めておいた方が、次に白髪が出てきたときに目立ちにくい、といってましたよ。>どっちを取るかは、迷うところですねぇ。

中年親父です。

ヘアカラー愛用者です。
思われやすいのは「黒」だと思います。
色がはっきり違いますから。
ただし、白髪が多くても髪が黒い人もいるのでなんとも言えません。

私は「茶系」を愛用しています。
元々が髪の色が薄めですからそのほうが自分には自然です。
以前に試しに黒系を使ってみたら、ご指摘の通り不自然でやめました。
でも、男性向けの白髪染めって黒系が多いんです。
ですので私は女性用オシャレ用を使っています。
2週間くらいたつと生え際が目立ってきますが、今は男でもカラーすることは珍しくも何ともないので気にしませんし、「いい色ですね」なんていわれて「ビゲンの~番ですよ」なんて答えてます。
ちなみに、白髪染めは白髪を隠すものですが、今は髪の色でオシャレする「オシャレ染め」が多いので、いかにも染めてるって感じなのは黒系かもしれません。
    • 0

昨日まで白髪だった人が今日からそうじゃなかったら何色であろうが染めたのね、って思われます。

• 0