親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして。

スキンサビキを作ろうとしています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoo …
にあるような、スキンゴムを購入しました。

針への巻き方、結び方がわかりません。
どなたか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

私のやり方です。

1)針と糸を先に結びます。
2)スキンを下からぐるぐる巻いていき、ハリスの部分で折り返してまた巻きます。
3)元の場所に来たら巻き結びで締めます。

結ぶ時はピンセットを使ってます。
ちなみに、赤や白の木綿糸でくくる時もあります。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

同じ方法はとあるホームページにも記載していました。ご本人でしょうか。
なかなかピンセットを使っても細かい作業となり、結び目が大きくなってしまいます。

とにかく何回もやって慣れてみます。

どうもありがとうございました。

針の軸に糸をぐるぐる巻けばいいだけですけど?

結びは団子結びで構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の要点は「結び方」でした。
結び様に長めに取っておいたほうが良いのでしょうか。
団子結びで試してみます。