『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔、FMラジオで東芝のオーディオブランドであるオーレックスの(たぶんバードランドという愛称のミニコンであったと思うのですが)CMがありました。

バックにはサクソフォンの演奏、男性の声で宣伝文句が流れていたと記憶しています。

曲名やアーティスト名をどなたかお教えください。

当時はジャズに興味が無かったのですが、今頃になって無性に聞いてみたくなりましたのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


ちょっと調べてみたところTVのCMではHubert Lawsの「Family」が使われていたようです。↓

http://www.jazzfusion.com/cd98/fusionsu.htm

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67 …

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(曲名をクリックして下さい)

http://www.ticro.com/search/H00000487/no_sub/det …

ただサックスではなくフルートがメインですので
もしラジオCMでは別の曲が使われていたのでしたらごめんなさい。

http://jazzflute.main.jp/jazz_flutists/pages/hub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

ずばりこの曲ではありませんでしたが、とてもきれいな曲でしたので入手し、気に入って聞いています。

この曲は別バージョンかその後のCMで使われていた記憶があります。

耳の片隅に残っていた曲との新しい出会いの機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 15:18

"バードランド"で"サックス"なら、チャーリー・パーカーではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリー・パーカーを起点にいろいろ探してみました。
Take Fiveというのがどうやら曲名のようです。
彼の演奏もありました。
暗中模索のところに役立つキーワードを与えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング