WINDOWS98のOUTLOOKで他のアプリ実行中に着信を知らせるようにしたいです。
もちろんインターネットエクスプローラ以外のアプリケーションも含みます。
「メールが届いています」というウィンドウが開き、着信を知らせるような
映像を、映画などではよくみかけます。・・・あれです。

ちなみにケーブルTV(LAN接続)であります。
可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、スタートメニューにooutlookを追加して下さい。


それから、
outlookの「ツール」→「オプション」→全般タブのところに
新着メッセージを取りに行くというのがあるので
そこにチェックを入れ、何分おきに取りに行くか
時間を設定して下さい。
これはサーバから送られてくるのではなく
あなたのマシンからサーバに取りに行くという事になります。
当然OSの起動は遅くなります。
チェック間隔が短すぎても重くなりますよ
適度に調整して下さい。

この回答への補足

あっ!できました!できました!
アウトルックを最小化したら、着信のファンファーレがなりました。

ありがとうございました。^^;

補足日時:2001/03/05 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実験しました。
結果は、アウトルックを立ち上げれば、着信を知らせる音がなり、
タスクバーにメールの着信アイコンが着きました。

しかしこれでは、アウトルックを立ち上げなければ、
着信の確認ができませんでした。

例えば、ワープロや、フォトショップ等だけを使用中に
着信の知らせが欲しいのですが・・・。
ちなみにアウトルック5をインストール済みでした。

お礼日時:2001/03/05 10:37

Popsはどうですか。



「メールが届いています」というウィンドウは開きませんが、ハムスターが踊ったりします。

普通のjpgデータなどの連続再生なので、「メールが届いています」という画像を作って放り込むと、文字で知らせてくれますが。

高機能かつ非常に動作が安定しているフリーソフトです。

スクリーンセーバー通知とも連携できます。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~hi-lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とても忙しく、ご紹介のHPにもいけずじまい・・・
(一度いっちゃうと、読んじゃって、なかなかもどってこれないので)^^;

いずれ試用いたしたいとおもっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:13

お使いなのはOUTLOOK2000ですか?2000だと、


「ツール」-「オプション」-初期設定タブの「メールオプション」ボタンを選択してください。
「メールオプション」というウィンドウが開きますので、「メールの詳細オプション」ボタンを選択します。
そうしますと、
・音で知らせる
・マウスポインタを変更する
にチェックをつけることができます。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはアウトルック5というバージョンでした。
2000もあるのですが、パスワードが紛失してしまい、今だ機能してません。

マウスポインタを変更して着信をしらせるというのは
おもしろいですね、いずれ使ってみたいとおもっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:11

参考URL先に似たような質問に対して回答しているので読んでみてください。


(OutlookExpressへの回答ですが、Outlookでも着信音を鳴らすことはできます)

……でも、音ではなくウィンドウを開いて通知してほしいんですよね?
他のソフト(例:Becky!)などでは、そういったウィンドウが開くんですけどね……

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44435
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の投稿ページをピックアップしていただき、参考になりました。
Becky等も、いずれ試用いたしたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:07

着信はアニメ(メイドさん)でいいでしょうか。


下記にリンクします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se097329. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、大変忙しく、試すことができません。
いずれ、試用いたしたいと思っております。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/06 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスポインター

マウスポインターについて質問です。

インターネットでマウスポインターをダウンロードして
カスタマイズをしているのですが、
パソコンを起動させるたびに、初期設定に戻ってしまっています。
わざわざ起動させるたびに設定しなくてはいけないのでしょうか?
マウスポインターを変更するのは初めてなので、
詳しく教えていただけると幸いです。

〔適用〕をクリックしてもしなくても一緒です。

Aベストアンサー

http://megalodon.jp/2009-0704-1611-08/www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40153389828
での回答にある設定が知らない間に設定されているとそうなります。
違っていたらわかりません。

Qマック版アウトルックで自動的に着信を知らせるようにできますか?

ウィンドウズ版は、アウトルックを立ち上げておくと、一定間隔でメールサーバーにあるメールをチェックしに行って、メールの着信を知らせてくれますが、マック版で、そういうことはできますか?

アウトルックのバージョンは5.0.4です。
hotmailを使用しています。

Aベストアンサー

OutlookExpressをご利用と仮定します。

Microsoftのページに解説されているページがあります。
こちらをご覧ください。
説明されている「スケジュール機能」を使うことで
メールの自動チェックが行えます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=5

QWEBのリンク上でのマウスポインターを自由に設定したい

使用環境 W2000 及び XP HOME SP2
WEB作成は ホームページビルダー V/#6

通常のWEBリンク上では所定のマウスポインターに変わるように設定していますが、新聞各社の最上部に有る広告リンク(下記リンクご参照)では「指先の形ポインター」に自動的に変わります。

http://www.yomiuri.co.jp/
読売新聞 

このテクニックを自分のWEBに応用してみたく、皆様のお知恵を拝借したいのですがが(特に来訪者に是非とも観て欲しい・クリックして欲しいリンク上だけマウスポインターを特別にデザインしたオリジナルのもので誘導する)

Aベストアンサー

読売新聞の指さしカーソルは読売だけでなくどこのサイトでもリンクにカーソルを持って行くと指さしに変わりますよ。
一般的には、
http://www.dekirukana.net/tips/etc-cursor.html
の「ホームページできるかな」さんのカーソルを見て頂くと判ると思います。

>マウスポインターを特別にデザインしたオリジナルのもので誘導する
となればjavaScriptを使用するのがお勧めです。
<style>
<!--
BODY{
cursor:url("mycursor.cur");
}
-->
</style>
とbodyに記入し"mycursor.cur"にあなたのカーソルファイルの名前をいれ、同じディレクトリにカーソルを置けば表示されます。
ページの中の「P」などの「副-要素」に置くことでカーソルを局所化することもできます。
自分では試していないので、自信ありませんが、お試しあれ

Qメール着信のお知らせ

富士通のビブロ、A-4ノートを使ってます。
エクセルやワード、インターネットなどで作業中にメールの着信を画面や音で知らせる方法がわかりません。
@メールを使わずにマイクロソフトのアウトルックのみでの設定の方法を教えてください。
MeからXPにバージョンアップしました。その際にワンタッチiパネルは使えなくなりました。

Aベストアンサー

こんにちは♪

kumataro_さん紹介のURLの回答NO.10で紹介しましたメールチェッカー「BsBiff」をお勧めしたいです。
http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/

参考URL:http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm

Qマウスポインターの移動範囲

Windows XpでマウスはLogitechのM-S48aを使用しています。
モニター画面に於いてマウスポインターが、”左側は画面左側一杯”に”右側は画面よりも遙かに右側にオーバー移動”し、時々ポインターがどこにあるか判らないことがあります。
マウスポインターの移動範囲を指定できる設定があるのでしょうか?
その設定方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「モニタに画面が納まりきっていない」に一票

1280x960 の範囲が実は 1276x960 しか表示されていなくて、右端 4x960 の範囲が画面から外れているとか
この場合はモニタを調整して全体が表示されるようにしましょう


普通は右端にカーソルが寄っても 1ドット分だけ表示されています
それすらないのであれば、マルチモニタの設定になっていてセカンドモニタの上に
カーソルが移動していると思われます
画面のプロパティで2つ目のモニタが右にないか確認してください

QThunderbirdの着信を知らせる音

Thunderbirdを使用しています。メールが着信するとお知らせが出ますが、そのとき、自分の好きな音を選んで出せるように設定できますでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Thunderbirdは使った事ないので、この方法でできるかどうか…
コントロールパネル⇒サウンド⇒新着メールの通知
で、サウンド名を選ぶ事で、新着メールを音で知らせてくれます。

Qインターネットで、マウスポインターが、ずっと手のひらの形(パーの状態)

インターネットで、マウスポインターが、ずっと手のひらの形(パーの状態)になっています。
以前は、指している個所に因っては、まっ直ぐの線にもなって、選択出来たのですが、今は、文章を選択する事が出来ません。
PCはHP TouchSmart(デスクトップ)です。
どの様にすれば、マウスポインターが換えられるか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それで、パソコンを購入時の状態に戻すには、どの様にすれば良いのでしょうか。
教えて下さい。

パソコン添付のマニュアルに書いてありますし、マニュアルを見なければ分かりません。

Qデスクトップ上にメール着信を知らせるフリーソフト

デスクトップ上にメール着信を知らせるフリーソフトを探しています。アニメーションタイプで洒落たソフトを教えて下さい。
今ははやらないかな?
私のOSはWINDOWS XPです

Aベストアンサー

メールソフトは私もいろいろ試しましたがご質問にもっとも合っているソフトはIncrediMailと思います。
着信を知らせてくれるアニメキャラを数種類の中から選択できます。
そのほか発信のさいにもいろいろ楽しいテンプレートやアニメがあります。
有料版もありますが無料版で十分です。
(注意事項)1.ダウンロードしてインストールをする際、デフォルトの検索エンジンにするか、デフォルトのホームページにするかなど選択する画面が出ます。(私の場合は)希望しないので場合はカスタムにしてなおかつチェックをはずしました。ここは慎重に希望するほうにしてください。
2.外国製ですが基本的なことは日本語で表示を選択する画面が出るので日本語を選択すること
3.無料版なので気に入らない場合はアンインストールすればよいと思います。
なおネットでIncrediMailといれればすぐわかりますが参考のURLも下記です。
また小生は1ユーザーです。(会社関係者ではありません)

参考URL:http://www.incredimail.com/

Qマウスポインターの動き

マウスポインターの動きが不安定で悩んでいました(特にエクセルでセルを選んだり、スクロールバーの操作時に)ディスプレーを少し大きめの物に変えたらかなり改善されました。他にも改善方法はありますか?

Aベストアンサー

 「マウスポインターの動きが不安定」というのが間違いが無ければ、光学式マウスなら下に敷くものを光沢が無いある程度目の粗いもの、茶封筒や文庫本の表紙のようなある程度の暗さとざらつきのある紙か、またはアイロン台のような布状のものに代えると効果があります。ボール式のマウスの場合は、少なくとも玉を取り出して洗い、中のローラーについた汚れを楊枝などで取り除くか、できれば分解して掃除すれば効果がありますが、光学式に代えたほうが良いです。

Qメール着信のお知らせ

Outlook Express6を使用しているのですが、新着メールがあったときにタスクバーの右端(時計が表示されてるとこ)にメールのアイコンを表示して新メールの着信をお知らせしてくれるような設定はないのでしょうか?
やっぱいちいち開いて確認しなきゃダメなんですか?

Aベストアンサー

OEを起動している状態で、
自動的に新着の確認を行う設定であれば、
右下にアイコン出ませんか?

もちろん起動してないといけませんよ。
起動させて、最小化しとけば問題なし。

参考URLに、新着メールを自動的に確認する方法をのせておきます。

ついでに、新着が届いた時に音も鳴らせます。
http://support.microsoft.com/kb/880729/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880727/ja


人気Q&Aランキング