天使と悪魔選手権

最近SHADOW400を購入しました。
中免なので400が限界だったわけですが、
一番大きなアメリカンに乗りたいと言ったら
購入先の店員がシャドウを奨めてきたので
それにしました。

しかし今日駐輪場に行った際、ドラッグスターの
エンブレムがあるバイクがあり、どれくらい大きさが
違うのか見るために横につけてみると、
タンクの大きさがシャドウよりかなり大きかったんです!
少し負けた気分になったのですが、ここでお尋ねしたいと思います。

私が見たのはドラッグスター1100の方なんでしょうか?
それとも400の方なんでしょうか?
あとネットで検索していると一番大きな400のアメリカンは
イントルーダーとあるのですが、そちらもタンクはシャドウよりも大きいんでしょうか?

ななはん以上に乗ってる方からすればどんぐりの背比べなんでしょう・・
でも中免しかもってないけど、できるだけ大きなバイクを!という
強い想いがあったにも関らず、もし店員の都合でシャドウを選ばされてたとしたら。。
どうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (4件)

シャドウ400乗ってます


もちろん、購入前にはDSCとイントルーダーも比較しました

まず、明らかに違ったのであれば、比較したのは1100だと思います
明らかに違うジャン!ってほどDS(DSC)とシャドウにサイズの違いはありません

車体のでかさだけで言えば、イントルーダーが大きいです
シャドウ、DSCと横に並べるとはっきり分かります

で、自分がシャドウを選んだ理由ですが。
DSCは逆に乗ってる人が多いので避けたのもあります。
後は、シャドウは水冷なことと、エンジンが非常に頑丈なので、初バイクだったのでトラブルをできるだけ避けたいのがありました(もちろん知人などに教わりつつ、自分でメンテナンスもしていますが、)

後、所詮同じ400cc。
ただでかくても意味がない。
むしろ重くなればなるほど、その重さを解消するためのパワーとトルクが求められるけど、400ccじゃほとんど横並び。

最新のシャドウは変ってしまったけど、2in1のぶっといマフラーが気に入った(なんとなく無骨な感じがして)

シャドウはシャドウでいいバイクです。
もちろん他のバイクにも、シャドウにもいいところと悪いところがあります
せっかく購入したのですから、シャドウのいいところを見てあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に嬉しいお言葉ありがとうございます。
少し吹っ切れる事ができました。。。
たしかに自分で買っといて勝手に他のバイクに目移りだなんて
酷い話ですよね笑。
これからは大事に乗っていきたいと思います、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/31 01:48

ええええぇっ!?タンクでかい方がイイんですか!?



アメリカンと言えばハーレーが有名ですが、そっちの世界では金を払ってまで「わざわざ」ちっちゃいタンクに替える位なのに。ピーナツタンクとか言って、あのでかい排気量に2ガロン(8L弱)とかの名前の通り「ピーナツみたいな」タンクにしてるのが知り合いでも居ます。車体ごとでかくなればバランスも取れますが、タンクだけでかいのは・・・。う~~~ん・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そそそそうなんですか?!
アメリカンのルーツをあまり知らずに
とりあえず大きなバイクに乗りたい!
というので候補にあがったシャドウだったんですが、
ハーレーはタンクをあえて小さいものに
変える、というケースもあるんですね・・
その発想はありませんでした、
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/31 01:49

この回答への補足

それは私がyahoo知恵袋で質問したやつですよ!
と言おうと思いましたがそれを承知で載せているのでしょうか?
だとしたら別の質問系サイト間での同じ質問の投稿は規約違反だと
いう事を暗に示してらっしゃるのでしょうか?
だとしたらいつもやっている事なので以後自粛したいと思います。
あと上の質問にご回答頂けたら幸いです。
それともchikiさんですか?

補足日時:2009/01/30 19:32
    • good
    • 1

ドラスタの400と1100では圧倒的に1100のほうがタンクが大きいので、1100のほうを見て比較されたのではないでしょうか。

 それか400でもクラシックは大きく見えます。(視覚的にですが)

わたしが店員であれば、400のアメリカンで大きく見え、なおかつスタイリングの差で言えば、ドラスタ(クラシックのほう)の400をお奨めします。

ドラスタは人気車種なのでほっといても売れますが、ドラスタと比較すると他の400アメリカンは売れ行きがいまいちなので、店員に聞いて購入するとなれば、お店によっては在庫持ってるほうから奨めていくケースもあるとツーリング仲間から度々聞きます。

しかもドラスタは下取りも高いので、いまさら言うのもなんですが、次回新車の下取りのことも考えると有利ですし、仮にドラスタに対して強い想いがあったのにもかかわらず、シャドーを奨めるということであれば、よほどの理由でもあるのでしょうか。

ご自分の趣味でシャドーならバリバリ理解できるのですが、奨められて購入を決意したというのは残念ですね。

ちなみに日本のアメリカンは大きく見せ、なおかつハーレーに形が近い物が支持されてるようです。その点SHADOW400などもハーレーの883をイメージするような部分はありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
スタイリングも大きさもドラスタをおしますか・・
少しショックですが事実が知れてよかったです。
ちなみにイントルーダーのデザインはご存知ですか?

お礼日時:2009/01/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています