プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の下旬に、フリープラン2泊3日で台湾に行く予定です(人数は2人です)。
旅行場所は台北のみの予定です。
台湾は物価(特に食費)が安いと聞いているのですが、ツアー代金(飛行時とホテル)以外にかかる旅行費をいくら位持っていったら良いか、
教えて頂けると嬉しいです。

・飛行機は午前便、台湾発は午後便です。
・滞在中に、マッサージに1~2回行きたいと思っています。
・食事は、ちゃんとしたレストランでは「ディンタイフォン」には
行きたいと思っています。
ホテルは朝食付き(ツアー代金に含まれる)です。

経験者様のご意見等、伺えると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は08年12月に行きました。

1ニュータイワンドル:3.3円でした。
同行人は私を含め3人で、2泊3日です。
空港で3万円両替しましたが、1万円ほど再両替しました。

「ティンタイフォン」はJ○Bさんのミールクーポンを買いました。
1人600元で時間の予約ができ、ちょっとしたコース料理でした。
並ぶ!とありますが12時過ぎると凄い人で10時半頃に行った時は
席にはまだ余裕があるようでした。メニューも日本人には分かり
易いと思います。
マッサージには行っていないので何とも言えませんが
移動の全てをタクシーですませました。1番長く乗っても250元程で
非常にお得感があります。言葉はあまり通じませんが漢字で行き先を
見せたり、ガイドブックを見せたりすると大丈夫です。
親切な運転手さんばかりで安全安心な印象を受けました。
夜市で食事をすると大抵の場合、1つの単価が50元ほどです。
3種類も食べるとお腹がいっぱいになりますよ。おススメです。
ただ行くのなら、ウェットティッシュやゴミを入れたり、残った物を
持ち帰ったりするビニール袋があったら便利だと思います。
言葉は通じませんが、指差し注文でOKです。

最後に「欣葉」という台湾料理のレストランはおススメです。
色々と名物を食べて、ビールまで飲んでも3人で2000元程でした。
デパートの中にも入っていて、チェーン店です。たくさんあります。
私はホテルのフロントの方に予約して貰いました。

ブランド品も買わず、マッサージもせず。
食べまくりの台湾でしたが、本当に必要経費を除くとお安くすませることができた、と思います。お役に立てれば嬉しく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な旅行の体験から教えていただき、有り難うございました!
私も目的のやりたい事を考えると、考えていたよりも安く
すませることができそうです。
「欣葉」は調べて、ぜひ行ってみたいと思います。
実際に行った方のご経験談を伺うと、ますます楽しみになります。
有り難うございました!

お礼日時:2009/02/03 11:15

同じような日程で昨年末に台北に行きました。



今は円高なのでとりあえず空港で2万円両替すれば十分でしょう。
マッサージが一番費用がかかりますが,120分程度のマッサージ2回で大体10000円強ぐらいでしょう。
鼎泰豐も普通に食べても2000円もかかりません。
昼や夜もそこらへんの屋台や店で食べれば1食500円程度でしょう。
あとはお土産等を買ってちょうどいいか余るぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージの相場はそれくらいなのですね。
(日本と比べてとてもお安いのですね…)
鼎泰豐についても、安く済みそうでとても安心しました。
貴重なご経験を教えていただき、有り難うございました!

お礼日時:2009/02/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!