アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
現在、無線LAN付のノートパソコンを購入しようと思っています。
SONYのバイオを考えています。
家のネットーワークは、eoで無線です。
会社はまた違う、無線を使っています。

家や会社 無線ラン対応のカフェやホテルでの使用を考えています。

こうした場合、毎回要求されるパスワードを入力する必要があるのですか? (カフェなどで使おうと思った場合、パスワードは必要なのでしょうか?勝手にネットにつながるのでしょうか?)
会社や家など、よく行く場所にいけば、パソコンが自動認識してくれるような事はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> こうした場合、毎回要求されるパスワードを入力する必要があるのですか?

ご自宅や会社、カフェのネットワークを家にたとえると、パスワードは玄関を開ける鍵にあたります。玄関が違えば鍵も違いますので、どこでもパスワードは要求される、と思ったほうが無難でしょう。逆にパスワードなし、なんてところも。カフェとかはそうかもしれませんね。

> 会社や家など、よく行く場所にいけば、パソコンが自動認識してくれるような事はあるのでしょうか?

「よく行く場所」とかは関係無しに、パソコンが「ここには無線LANがある」とキャッチしてくれます。キャッチした無線LANのうち、あなたがパスワードを入力できるところだけ、無線LANに参加できます。無線LANへの参加方法は、会社のネットワークを管理されている方や、カフェの店員さんが教えてくれるのでは?

ただ、情報漏えいがニュースになる世の中ですから、会社では教えてくれないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく分かりやすく教えていただき、本当に理解できました。
合わせて、早急な回答もありがとうございます。
ホント感謝です!!!