アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めて利用させて頂きます。
私は28才 結婚一年になる専業主婦です。私には仲のよい男友達が数名いるのですが(特に仲の良い男友達が一人)主人にその友人とドライブや映画に二人で行くことを前もって告げているにもかかわらず主人が二人で遊ぶのはおかしいといいます。何もないといっても(本当に何もありません)信じてもらえません。
主人は女友達と二人きりで遊ぶことも会うこともしないし自分がされて嫌なことはしたくないのでしないといいます。私は主人が私と同じことをされるのは許せませんが私はしても良いと思っています。そのことを言うと自分勝手すぎる!理不尽だよね?と言われました。私は自分はしてもよくても主人はしていけないという自分の中に項目があるのですがこの考えは変ですか?

先日その友人と日帰りで神戸まで遊びに行くことを話すと もう耐えられない、遊びにいくなら離婚する。と言われました。
大袈裟すぎると思いませんか?耐えられないって勝手に一年も耐えていただけでその前に言えば良かったのに今更何でそんなことを言うのかと
聞いたところ 普通は言わなくてもわかるしあまり良い気はしないことは言ってたと言われました。言わなくてもわかることなんてないですよね?理解不能です。

主人とは社会人になってから付き合い始めたのですがその男友達の話はよくしていたし他の男友達の話もしたいました。もっと前に言ってくれれば良かったのにと言ったら束縛したり強く言うとその友人の方にいってしまうと思っていたから言えなかったようですが(その友人とは同じ大学の同級生で彼と出会う前からの友人です。その彼から何度も告白されたのですがその都度断りましたし友人という関係を続けています。)結婚してるしそれ以前にそんな風に考える主人がよくわかりません。困っています。結局日帰り神戸旅行はいきませんでしたが腑に落ちません。

その友人は有給をとって平日遊んでくれたり主人が休日出勤の時も連絡さえすれば食事をしに行ったり遊んだりしてくれます。男女の関係なくお互い楽しく過ごしています。上手くいえませんが主人とは違う意味で大切な存在です。主人程ではないですが居心地が良く楽なので。

私がおかしいですか?主人ですか?どちらだと思いますか?率直なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それはあまりにも自己中心的な考えです。

ご主人が可哀想です。
あなたが友人で男女の関係がなくても、ご主人がよい気分になるのはありえません。あなたも逆の立場だったら許さないんでしょう?だったら神戸にいくだとか言うのはやめましょう。男友達とは適度な距離をおいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆は許せません。許しません。でも自分は良いと思う気持ちが強くあります。ありがとうございました。

>率直なご意見お聞かせください。

あなたが悪い。
自分はいいけど相手はダメ、というのは論理が破綻してます。
しかも、その男友達はあなたを間違いなく性的に見てます。
それが同じ男として旦那さんもわかるのでしょう。

釣りでありませんように!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

釣りではありません。事実です。論理が破綻してますか・・・私自身の論理は私は何をしても良く主人はいけないなので破綻はしてないのですが。私が圧倒的に悪いのですね。どうもありがとうございました。

僕もNo.1さんの意見同じです。

明らかにおかしいでしょ(笑)
質問者さん、長文お疲れ様です。
    • 0

>私がおかしいですか?

重篤です。
至急、病院へ行かれるべきです。
    • 0

>率直なご意見お聞かせください。

「釣り」だと思います。
    • 0