プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無駄吠えですが、吠えても出しません!
どの位吠えているのか実験でレコーダーで録音してみた所
2時間ずっと吠えていました・・・
スリッパで床を叩くのは試しましたが、その時だけで
姿が見えなくなると吠えっぱなしです・・・
それと、一緒に飼っているチワワが控えめで、
ほとんど吠えたのを聞いた事が無く、あり得ない位大人しいのですが、
ダックスを飼ってから、ダックスがチワワに攻撃して喧嘩します・・・
多分、自分のほうが強い&上だと勘違いしているようです・・・
元々居たチワワを優先的にしてダックスが攻撃した時に
叱っているのですが、一瞬だけやめて、その後はまたやります・・・
下に思わせる良い方法はありませんか?

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、以前テレビで無駄吠え・犬の躾け方を見たので、参考にして下さい。


*参考テレビ、ペットぽちたま・天才志村動物園・みのもんたの動物奇想天外など

無駄吠えは色々考えられるそうですが、犬の性格もあるそうですね。
散歩に行かなかったりストレスがたまっても吠えるそうです。

無駄吠えをした時、水の入ったスプレーをかけると嫌がり鳴き止むそうです。
何回か繰り返します。
すると、「吠えればスプレーをかけられる」と学習して、大人しくなります。

また人間優位にするのは、ペットを抱いて、上から見下ろす感じで
何分かペットの目を見つめる。

なかなかなこともあるそうですが、一度下記サイトの専門家が回答されているので、参考になさって下さい。
http://www.nayamijiten.com/

参考URL:http://www.nayamijiten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆有難う御座いました!

お礼日時:2009/01/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!