アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休み中、夜行バスでディズニーリゾートや東京観光へ行くつもりなのですが
現地についた朝、寝癖や洗顔や、化粧はどうすればいいのでしょうか。
お風呂とまでは行かないけれど、顔くらいは洗いたいのですが・・・。

A 回答 (5件)

夜行バスの乗客が洗顔・化粧によく使う場所としては、



・公衆トイレ
・駅のトイレ
・喫茶店のトイレ
・ホテルのトイレ
(ホテルのロビーはパブリック・スペースなので宿泊客でなくとも侵入できます)
・銭湯・健康ランド・サウナ

などがあります。

東京や千葉にもよく探せば銭湯・健康ランド・サウナはありますので、雑誌・インターネットで調べてみると参考になるでしょう。

最近では、夜行バスの乗客をターゲットにシティホテルなどで午前中の休憩プランを設定しているところもあるので旅行代理店などに問い合わせてみるのもよいかと思います。
    • good
    • 1

乗る前はターミナルで洗顔を済ませますが、


後者時はターミナルでない場合もあるので、
コンビニに売っている、洗顔シートで代用します。
化粧も到着間近にバスの中で済ませてします。
寝癖は・・・帽子をかぶるのでどうでしょう?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2003/02/28 20:40

地方から夜行バスに乗って東京まで行ったことがあります。


私が乗った時は行きも帰りも夜11時頃(寝る直前の時間になりますね)と朝6時から7時の間と2回パーキングエリアで休憩を取る時間がありました。
時間は15分から20分だったと思いますが、皆さんその間にトイレに行ってメイク落としないしはお化粧をなさってました。

どんなバスでも朝は止まってくれると思いますが、心配でしたら#3さんのおっしゃっているようにバス会社(ツアーの場合は観光会社)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



私が夜行バスを利用したときは、最後の終点まで乗っていきました。
終点はバスターミナルなのですが、そこに休憩所が設けられているので、
そこで顔を洗ったり、歯を磨いたりと、身支度しました。

まずはそんな場所がないのか、旅行会社の人に問い合わせてみるといいと思います。

あとは、朝早くからやっている飲食店の化粧室とか、
駅の化粧室、ホテルの化粧室も利用させてもらったことがあります。

参考になれば幸いです。

思い出に残る素敵な旅行になりますように♪
    • good
    • 0

経験者じゃないのですが、私も前に同じような疑問を持ったので何かで調べました。


その時は確か、目的地に一番近い大きめのP.Aに停車して少し長めの休憩をとるって事だったと記憶しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!