プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。48才女性です!
夫婦のカテゴリを見ると
不倫・浮気が多いですよね。。
私が知る限り 50代前半まで離婚が 多く
後半から 60代に入ると
奥さんオンリーと言うか
回答から 変わってくる
そんな気がするんです。
男性のかたの 恋愛に対するピークと言いますか
まだやり直せる やり直したい君と! など盛り上がる時期は 幾つくらいまででしょうか?
因みに 女性は40才に入ると 一度考えるって 言いますよね? これでいいのかしら?って。。
又 男性が 奥さんの有り難さや 感謝をしだすのは
歳がいって 面倒見てほしくなる・不安になる
そんな気持ちの変化ですか?
主人も 50代突入なんですが・・
まだまだ 気が置けないのかなぁ などと チョット不安になります。
今から 再就職も ありますし・・
男性って 脇見が 好きだからなぁ。。
なんて事から 質問させて頂きましたが
先輩方 参考意見 聞かせて下さい!

A 回答 (3件)

>家庭を捨てるまでの不倫は 幾つまで?


元気していますかーー?

僕の周りや、経験から
性格や職業により、幾つに成っても脇見からの本気は有ると思います。
70代でも
普通は、体力や経済力などから60までかなー
僕も、60代からの新しい奥さんは疲れると思います。
50代でのヤンチャが、最後になるのかなーなどと
寂しい事、考えてしまいます。

この前飲み屋で(割烹料亭)
80代の紳士が、20代の彼女さんとラブラブでした。
紳士曰く
「女性は、若いに限る」だそうです。
脱帽!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。元気でっすカァー
元気してます…(笑)
やっぱし 疲れますよね
一からになると 合う様になるまで 時間もかかるし・・
でも それだけですかぁ?
人により いつまでも 何回だって 若い奥さんに変わる人も いそうですが
時期がくれば
古女房に 依存してくる人も少なくない 感じがします。。
女性は 全く逆。。?
奥さんの良さが 本当に分かったのか
我が身可愛さだけか。。(笑) 守りに入ってくのが
老い と言う事なんでしょうか。
できるなら 早めに
古女房の良さに 気付いてほしいけれど・・
有り難うございました。

お礼日時:2009/01/30 19:04

いついつまでも「脇見」をしたいのがオトコでしょう。

しかしながら50を過ぎていい歳になると容姿も貧相になってしまい、小金持でもなかなか振り返ってもらえません。不倫もお相手がいなければ出来ません。

そういう悲しい現実に気づき、相手をしてくれるのは妻だけだという自覚を持てば、落ち着くんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます!小金持ちなら
50過ぎても 大丈夫かもしれないですよ
ただ 男臭さ と言うか
フェロモンか オジサン臭いだけか
容姿も会話 気前の良さは
大事ですよね。。
友達に バツ①の美人が
沢山います。
相手となれば 年上になれば50半ば~ お金がなきゃ惨めなオジサンだものねーって言ってますね(笑)
振り向けば 古女房がいたじゃないか!って
後からは重宝されますかね 有り難うございました。

お礼日時:2009/01/31 11:38

60歳間近の会社役員で3人の孫を持つ元主人。


私とは14歳離れていましたが(もちろん私が下です)、元主人が女遊びをしているうちに、相手に引きずられ結婚しました。
その今の奥さんは元主人より21歳下で東洋系の外国人です。
自分の娘と大差ない年齢なので、不貞の事実を知ったときにはひっくり返りました。

元主人は高収入なので、今の奥さんからしたらいろんな意味でとても美味しい男性なのでしょう。

この女性に元主人が走ったのは、単に私が家庭的過ぎ、彼女は遊ぶのに楽しい女性だということだったようです。
更に籍を入れたものの世間体を考え今の奥さんの存在をひたすら隠し、隠れて生活しています。(余談ですが)
更に20代前半の女性とのお付き合いもあった?ある?事も最近知ることとなりました。(3股状態)

ある程度魅力的で(くたびれていなく、生活感がない)、お金があれば年齢は関係ないのかと思います。

気持ちと体力とお金の三拍子が必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。男の人って
やはり お金が1番かと
思いました。
普通は 遊びたくても お金がない 第一条件ですよね。。
若い時は お金もないクセ
よく女がついたものだわ
なんて 聞いた事あります。。お金がなくても
好きの感情が お互いの
不倫の中で 燃え上がるみたいな・女性は お金出しても 不倫である相手を手放したくないような。
ある程度 年齢がいけば
魅力的なお金の部分が、
重要になりますよね。。
男性の 地位は 人生そのものですね。
東洋人の方 なんとなく
想像されますが
籍をいれても内緒など
プライドが傷つきます。。それでも
籍に入ってるだけで 良いと 普通の女性なら きっと思わないですよね。。
男性って 歳がいっても
非現実的な渦に 巻かれても大丈夫なものなんでしょうか。貴重なお話し 有り難うございました。

お礼日時:2009/01/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!