プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近テレビで、パソコンで犬を飼える(もちろん本物ではありませんが)のがあって、それがPS2(?)かなんかでゲームでもできるというニュースがありました。
ゲームでは、やろうと思わないのですがパソコンでやりたいです。
でも、それがソフトを買ってやるやつなのか、なんかのホームページ(?)であるのだかわかりません。
本当あいまいですいませんが、ぱそこんで犬を育てられるやつがあったら教えてください。
ちなみにテレビでやっていたのは、リアルだそうです。
わかりずらいかもしれませんが、どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

そのゲームは「dogstation」(ドッグステーション)というゲームで


ゲームセンターでお金を払うアーケードゲームとして置いてあります。
ゲームセンターでは「カード」を買って自分の犬のデータを溜めて育てます。
育成はキーボードの入力ゲームで行います。

これが可愛くて面白いのでPS2でゲームとして販売されるようです
PS2の場合は、コントローラーか、マイクか、キーボード対応のようですね。
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/dogstat …

さて他に、ベット(犬)育成ゲームとしては有名な所では
モバイル(ドコモ)からi-appli対応で
http://www.mossjp.co.jp/products/mobainu/mobainu …
「モバ犬生活」があります、毎月サービス料金かかりますし、対応機種がありますね

ホームページで犬を育てるゲームとして
sonyが「3Dチャットワールド」でペット(犬)を飼いながら生活して
育てたりゲームしたり、他人とチャットして遊んだりできるソフトを出しています。ワールド内のアイテムを多く持たなければ、無料でダウンロードして
遊べます。(ただし犬はリアルではありませんが、命令聞いたりお手やお座りは
しますし、食べさせれば大きく育ちます)
「PAW」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_ind1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうです!テレビでやってたのは「ドックステーション」でした!
でもそれはパソコンではできないのですね。(^_^;)
一番下の、ソニーのやつ、見てみました。
なんかおもしろそうですね。
これをやってみようと思います。
いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございました。
助かりました~(*^_^*)v

お礼日時:2003/02/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!