プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーデンプー イーワンプー
イーイデインマン マーニーホー
ソーコーセンデル テンメンドン
ヤッチョウオセイウータイサ
アルアンプ アルゼンチン
アーアルアンマン マーニーホー
ソーコーセンデル テンメンドン
ヤッチョウオセイウータイサ

昔父に教わった歌なのですか…先日久々に夢でこの歌を聞いて、あの歌は何だったんだろうと疑問に思い投稿しました。大分でたらめで歌詞はうろ覚えですが、曲調や単語から中国語や韓国語が語源で、それが変化したものなのかな、と考えています。

最近は毎晩この歌が夢に出てきてどうにも気になってしょうがありません。この歌について情報をお持ちの方は些細なことでもいいので教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

モンゴルの放牧民の歌だと聞きました。


歌自体は古いもので、戦前生まれの人に親しまれたものだそう。
私の知っている歌詞は以下のものです。
インゼンプー インワンプウ
イーゼイーワン マーニーホー
ソーコーセンデル テンメンドン
ヤッチョウゼ
フーエル ウータイセン
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!