グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

広島市でTOEFL対策の予備校、塾、スクールを教えてください。

TOEICの対策コースはよくみかけるのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そもそもTOEFLがどういったテストか知ることが必要ですが、テストの実際は


TOEFLiBTで検索すれば公式サイトで体験できます。

各出版社やスク-ルのだしている〇〇点コ-ス/対策問題集をやっておけば、
その点数がとれるといったテストはありませんから、英語を「使う実力」
をつけることが必要です。

具体的には、日常会話、アカデミックな語彙を含んだ会話、アカデミックな
語彙を含んだ内容のリ-ディング、TOEFL文法、ライティング、スピ-キング
とすべての能力が試されます。これらの教材はインタ-ネットで簡単に手に入ります。

日本語での対訳問題などはありませんので、受験英語のように訳す勉強は役立ちません。
同じETSが作成しているTOEICでまづ870点以上をめざすのも一方法です。

1)会話だけでなく書く読むことに力点をおいているか2)Native教師か、確認し、
 日本の入試英語対策とは違う方式のスク-ルから選ぶことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング