プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、声もこもっており、また自己表現も下手です。以前からアナウンサーやナレーターのように朗読が上手な人になりたいと思っており、そういった学校を探してみましたが、結構どれも、本格的にプロのアナウンサーの養成所のようなところばかりでした。
直面している問題は、面接できれいに話したいということです。1ヶ月くらいの短期間で滑舌がよくなるような話し方や、表情を治してくれるような学校をご存知でしたら教えていただきたいのですが、、。

A 回答 (2件)

http://www.okuzaki.jp/c-top.html
朗読教室
http://www.nhk-cul.co.jp/categorys/category_1705 …
NHKカルチャースクール 話し方・朗読


朗読教室が各地に結構あります。
お近くで探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「話し方」で検索をしたらよさそうなHPがみつかりました。
本などもあるみたいで、一人でトレーニングできそうです。
思い出したのですが、実は話し方の学校に昔通ったことがありました。それは、私の想像していたものとは違ってまして、まったくためになりませんでした。講座に通うときは見学してから考えて見ます。
ご提案のおかげでいい情報を得ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 11:49

どのあたりにお住まいの方かわかりませんが、カルチャースクールで


朗読や話し方の講座を設けているところは結構ありますよ。
養成所や学校で探すのではなく、まずは○○文化センターみたいな
どこか場所を借りてやっているカルチャースクールの講座一覧を
確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルチャースクールでも結構講座ありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!