プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くしている大学の後輩から、よく「素敵ですよね」「~しているなんて素敵」と言われるのですが、この「素敵」という言葉は好意がある時に使われる言葉でしょうか?

自分だけ、最近特に「素敵」と言われるので、こちらは何とも思っていなくても意識してしまいそうです。

女の人が「素敵」という褒め言葉を使う時は、少なからず意識はしてくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ 憧れの先輩ってな感じじゃないですか? 告白された女性によく素敵ですね~って言われてたので。

要は、イメージで盛り上がってるんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

>告白された女性によく素敵ですね~って言われてたので

って事もあるのですね。
考え方を変えると、この言葉を使うと意識させる事も可能なのかな? と思ってしまいました。 

褒め言葉ですね。

褒め言葉を言う=恋愛的な好意がある。ではありません。
そういうときもあるけど、そうじゃないときもたくさんある。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

褒め言葉とは思っていたのですが、言われ続けていたら、相手を見る目が少し変わってきたので、どうなんだろうと思いました。

一概には好意とは言えないですよね。 ただ、数%のそういうときだったらと思うと、もったいないかな? とか思っていたりします。

男って単純なんですよね(笑)