プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問があったんですが改めて教えてください!

今なら 出町柳ー三軒茶屋(叡山電鉄)-バスで京都産業大学
       出町柳ーバスで京都産業大学                                                                                                    三条ー国際会館(市営電車)ーバスで京都産業大学

どれのほうが良いでしょうか?

公募で京都産業大学を受けに行ったとき、出町柳にとてつもなく人が溢れていて叡山電鉄とバスにも乗れずに危うく遅刻しそうになった嫌な記憶があるので少し出町柳ー三軒茶屋(叡山電鉄)・出町柳ーバスは不安なんですけど、ちゃんと乗車できるか不安です。

みなさんの意見をおねがいします。

過去の質問見ろなどの意見は不必要。

 

A 回答 (4件)

コース的には、出町柳から叡山電鉄で「二軒茶屋」へ行き、徒歩(距離は1キロ弱)が1番でしょう。


バスを利用すると必ず混む道路を走ります。
市営地下鉄「北大路」駅からタクシーを利用します。
まず、北山通へ出てもらう、大宮交通公園へ向かう(船岡東通り)、西賀茂車庫へ向かう、賀茂川沿いに北に向かう、志久呂橋を渡り北へ向かう、北部クリーンセンターへ向かう、そののまま市原へ出る、南に向かえば京都産業大学です。
タクシー代がいくらかかるか、知りません。混まない道でやや遠回りですが、最後を除けば産大入試に影響しません。
産大の前の道は、片側1車線で「3ナンバー」の乗用車でもセンターラインぎりぎりで走っても、電信柱にぶつけそうな道です。
余裕をもって行ってください。できれば、地図をご持参ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二軒茶屋の間違いでした。。

二軒茶屋まで行くことにします!

お礼日時:2009/02/01 01:28

補足を少しだけ。


駅名ですが、「三軒茶屋」ではなく「二軒茶屋」が正当です。
北大路駅は南出口(北大路ビブレ・北大路通り)にタクシー乗り場があります。
紙にコースを書き、運転手さんに渡してください。そうでないと、最短距離で走られると、必ず混む場所を通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二軒茶屋でしたね(>_<)

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/01 01:27

タクシー代持って出ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 01:30

どちらでも渋滞で遅れることを考えて早めに出れば遅れることはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2009/02/01 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!