アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)男性は、彼女がいても普通に合コンに行きますか? 
 その事を彼女が本気で嫌がっていても、
 申し訳ない気持ちもありつつ、それでも普通に行きますか??


多数の意見を参考にしたくて質問しました。
例えば友達に聞いたところ、

・彼女がいて合コンに行くのは、まずアリエナイ。殴るねw(女性)
・その前に、行かさなければいいだけじゃない??(女性)
・嫌って言っても行くくらいなら、別れた方がいいんじゃない?
 後で後悔するのはあっちだよ。(女性・男性)
・男と女は違うから、彼氏を合コンに行かすのは絶対やめた方がいい。(男性)
・彼女がいたら、行きたいとも思わない。だから不思議。(男性)
・男はそういうもんだから、浮気が発覚した訳じゃないなら気にしない方がいいよ(女性・男性)
・普段の自分に対する態度が信用できるものなら、ムカツクけど我慢して、
 自分に対する態度だけを信じた方がいいと思う。(女性)
・絶対に浮気してるよ~w(男性)

等の意見をもらいました。

普段の彼氏は、家族・職場・友達、誰もが認める程、真面目で優しい人、普通の今時の若者です。(もう26歳ですが。。ちなみにイケメン。)

彼のいる友達グループは、人を笑わせて飲み会を盛り上げるのが楽しくて仕方ないっていうようなグループの為、
飲み会(私的には合コン)が頻繁にあります。
1回飲んだ相手からすると、「楽しかったからまた飲みたい!!」って感じで、次もまた♪ってなるので、果てしなく合コンが続きます。。

これって、合コンが本当に嫌な私は別れるべきでしょうか?

それとも、それ以外では結婚したいくらい好きなので、今はとにかく我慢するべきなのでしょうか??

(2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。

会社のオジサン方に、しょっちゅう、しょっちゅう、言われます。
『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』
ってな感じで。
私は、旦那も子供もいるのに浮気なんて、ありえな過ぎるとしか思えない。
理解できないんです。
だから、許せる自信も、1ミリも無いんです。
だからこの先の恋愛とか結婚がカナリ不安になりました。

多くの人に言われるって事は、
『浮気は10人中10人。つまり男性は必ずする!』
っていうのは、当たっているんでしょうか??

A 回答 (7件)

(1)合コンというか、友達づきあいであるのなら、あるかもしれません。


「自分の友達関係を認めて欲しい」みたいな気持ちで。趣味、会社関係、
いろいろあるうちの一つだと思います。(当方、女性です)

お互いに理解できるように歩み寄っていく必要があるのではないかな、と、思いました…なんだか。
不安で嫌な気持ちを彼氏に伝えて理解してもらうことがまず重要かなぁと。
(自分が本当にものすごく嫌で不安になってしまうということを
理解してもらわないことには話が進みませんから)
多分、彼氏さんはちゃんと不安とかを理解してないと思います。
気持ちを伝えて、あとは彼氏の気持ちとか言い分を聞いてみて納得できるかどうか、でしょうか。
いったん、別れを考えるくらいつらいんだということを言ったほうが
いいかもしれない、ですね。
浮気っぽいとか、責めると彼氏さんもかたくなになるでしょうから、
気持ちだけ伝えるのがコツだと思います。(不安だとか、嫌だとか、怒ってるとか)
彼氏もsonysonyssさんを好きな気持ちを疑われるのは嫌でしょうし。

(2)男は絶対、浮気する。10人中、10人がするよ。
しませんよ(笑) いやだなおじ様ったら。
率はわかりませんけど、100%はないです。何人か一途な男性を知ってます。
ちゃんと、真面目で、浮気しないで彼女を大事にしてくれる人いますよ。
彼氏さんもその一人ではないですか?
正直なところ、不安は伝えつつも、信じてあげるということが
何よりの浮気防止になると思います。

『浮気はするけど戻って来るから、結婚したら多めに見ないとダメだよ!!』
なんて、なんつう都合のいい話なんでしょうね(笑)
「俺、浮気するけど戻ってくるから、結婚して」なんて言ったら、
そんなん女性の120%から門前払いです。許すか許さないかは浮気された側が決めることですもん。
夫婦間がすれ違いで不仲になって、仕事でも疲れて、ほかにいろいろな要素が絡んで
浮気の誘惑に負けてしまったとか、心情を理解できるところがあれば許そうとするでしょうけど、
大変な努力だと思います。許せない女性のほうが多いでしょう。
最初っからそんなでは、誠意を感じませんよね。無理です、無理。

「女もみんな浮気するけど、経済力があれば戻ってきますから、多めにみないとダメですよ」
くらい言い返してほしいです。(冗談です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得ているというか、ズバリ考えさせられました☆

私も、本当にやましい気持ちで言ってる訳じゃ無い事は、この何年かで私なりに納得し、少しずつ理解してきました。
だから、行かせなかった事はないですし、なるべく不満を言葉に出さないようにもしました。態度には少し出ていたと思いますが、せいぜい1日2日です。
私なりに歩み寄ったつもりでもいます。

それでも、毎月あったり、月に2回も3回も行かれると、もうヤキモチなんだか、思いやりは無いのかという怒りなのか、よく分からない感情で溢れ、しょっちゅう1人で泣いちゃいますね。
飲み会はほぼ必ず、居酒屋閉店後のカラオケで、朝帰りですから。

嫌だというのは毎回、私の態度を見て知っているはずですが、
昨年のこの時期に、私がこれだけ辛いことをありのまま話しました。

思っている事をあまり口に出さない彼は、何を感じたかよく分かりませんでした。
ただ、「本当に申し訳ないと思っているけど、友達と遊べるのも今だけだから、これからも行きたいとは思う。やましい事は本当にないけど、その度に辛い思いさせるなら、考えないといけない。好きだけど、友達とこんな風に遊べるのも独身の今だけだから(>_<)」
という感じで言われました。彼には『行かない』という選択肢はなく、私が辛い思いをするなら別れるしかないと思ったようです。
これは、いかにも「私の為に」っていう都合のいい振り方だとしか思えません。

彼にとっては私と別れてでも、男友達との飲み会は行きたいんだって知った瞬間、これまでで1番大きなショックを受けましたね。
男友達と遊ぶなという訳じゃなく、合コンを考えて欲しいと言ってるだけなのに。まるで全く遊べなくなるとでも言うような。。。

その時は別れるのは嫌で、私から泣きついてしまった感じです。理解するように頑張るからって。。バカ女ですよね。

長々と書いてしまってまとまりがありませんが、
辛い気持ちは過去に話、それなら別れた方がいいのか?という結果に終わりました。
1年は頑張ったものの、今また同じ状況です。
今度こそ、合コンを控えてくれないなら別れるべきなのか、悩んでいるところです。

お礼日時:2009/01/31 16:42

はじめまして


質問者様は彼の事をまじめで優しいと表現されていますが、
貴方が嫌がっているのをわかっていて同じ事を繰り返して
いる事からも大事に思われているとは思えません。
自分の都合を押し通しても、結局は俺に惚れてるんだろう
という傲慢さ?甘えもあるでしょうか
別れた後でやり直そうと電話をかけてくるタイプだと思わ
れます。
もし結婚された時どういう生活になるか想像されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

>自分の都合を押し通しても、結局は俺に惚れてるんだろう

そういう傲慢さがあるとしたら、もぅ続けて行く気もなくなりますね。
いっそ、そうだったら悩む事もないんですが。
そういう強気な正確では全くないんですよね。

でも同じ事を他人の立場で聞くと、私でも『傲慢な彼』としか思いません。。

お礼日時:2009/03/13 11:51

No.4です。

拝読しました。
なるほど、ううん、おそらく、彼氏の中では二極端になってしまっているのでしょうね。
彼女をとるか友達をとるかという選択しか見えてなくて、罪悪感もあるんだと思います。
彼女を選ぶならこの子を絶対100%幸せにしなきゃいけない、でも今現在泣かせてる、
どうやったら喜ぶかもわからない、自信もないし怖くて(こんなこと男性は絶対言いませんが)
好きだけど、選択できない。友達なら考えなくていい、みたいな。でもショックな発言ですね…。

それでも、不満は口にした方がきっといいと思いますよ。
「いってらっしゃい…(じとーん)」という態度よりも、
「妬いちゃうな、寂しいなあ。でも浮気じゃないのはわかってるから。いってらっしゃい。
帰ってきたらメールしてね!(すみません、書いてて何ですが私もこんな可愛いこといえないかも…)」
くらいの言葉が、受け入れられやすいと思います。でメールがきたら、「ありがとう!」とか。
「妬いちゃう」とか「寂しい」とかは大体いくらいっても
大丈夫みたいなので。(相手を責めるような方向になると雲行きが怪しくなりますが)
俺じゃあこの子を幸せに出来ないのかも、という罪悪感があると遠ざかってしまいますので、
彼氏と一緒にいて幸せで、感謝しているということは、まず伝えるべきだと思います。

私も今の彼氏に仕事か俺かどっちか選べといわれたらたぶん身を引き裂かれる思いで仕事をとっちゃうので、
(彼氏が嫌いなわけではなく、生涯最高の人だと思っていますけれど)うーん…。
その間のグレーゾーンでうまくやっていきたいですよね。実際やっていけるはずだし。
もうある意味諦めて、「彼氏が飲み会にいかない以外の方法で自分の心が和らぐ方法」を最後に
探してみるのはいかがでしょうか。

頻度が多いのを減らしたいのなら、「今度○○(なにか彼氏が好きそうなもの)につれてって欲しい」と
いって先に予定いれちゃうとか、そういうトライはどうでしょうか…難しいかな?
相手の行動はどうしても制御できないし、しようとすると反発があるので、
飲み会以外の楽しいもの、彼氏と共有できる時間をたくさんもてるようにして、
自分との時間に少しひきつけていくというか…。
そうやって、「彼氏はちゃんと私のことを大事にしようとしてくれるんだ、飲み会に左右されない
二人の時間があるんだ。私は愛されているんだ」みたいなのを感じられると不安も消えるかな、と思いました。
そうしたら、もしかしたら飲み会のことも許せるようになるかもしれません。
ここに書くほど簡単なことではないかもしれないけれど、
揺らがない二人の時間を率先して作っていく、その努力をしてみる、ということです。
そのためには、自分に自信をもてるように、磨いていく必要もあるんだと思います。

けっこう、長い間付き合っているのですよね。
独身のうちは~といってるということは、多分結婚したら、びしっと奥さんを幸せにするという
覚悟が無意識にあるんだと思うので、ここを乗り越えられたら
いいカップルになれるんじゃないでしょうか。

結構大変な努力なので、別れるというのもひとつの選択肢だと思います。
ただ、まだ彼氏さんのことが好きなら、
「これくらいやってみて、もうどうしようもないなら、別れよう」というような線引きをして、
つきあってみると、悔いがないと思います。

長々と偉そうにごめんなさい、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと言うと、
「いってらっしゃい…(むっすぅ~~~~(-_-)。。)」
って感じですねw
それが余計に「はぁ。まただ。面倒くさい、毎回こうならやっぱり別れた方がいいのかな」
っていう気持ちにさせてしまってるんでしょうかね。。

去年1年間は、なるべく、「分かったぁ(>_<)ちゃんとメールしてね!!浮気しないでね(笑)」みたいに
なるべく明るく接するようにしてました。
この1年間、理解できるように頑張ってみて、それでもダメで、彼も直してくれないようなら、来年はもうハッキリさせよう。辛いけど。
っと思っていて、今がそのハッキリさせる時期だと考えました。
1年経っても結局、同じ悩みを同じほど持っていていたので。。

でも、やっぱり大好きで別れたくないと思っている弱い私なので、
『彼は普通だよ。男はそんなもんなんだよ。ストレス発散しながら我慢してうまく付き合ってごらんょ』
くらいの、私の『別れ』っていう選択を打ち消してくれる回答が欲しくて、今回質問しちゃったのかもしれません。。女々しぃ。

これさえ乗り越えれば幸せが待っているような気がするので、我慢し続けるべきなのか、やっぱり限界なのか。。
というか、『我慢』とか言ってる時点で、もう対等な恋愛では無くなってるんじゃないかとも思ってます。

お礼日時:2009/02/01 01:07

すみません、女性ですが:



1)彼はあなたの気持ち知ってるのかな?
あなたの気持ちに対して彼はどう言っているのかな?
それが気になりました。

愛ある成熟した大人の男性なら、「合コン大好きで行きたい気持ちはあるけど、彼女を悲しませたくないから行くのやめようかな」っていう
発想になると思います。
そこで、合コン行かなくなるか回数を減らすのかは、お二人の歩み寄り
次第でしょうけども。

2)正しくは「浮気心は10人中10人にある」ってことじゃないですか。
その中で能動的に浮気する確信犯、うっかり浮気しちゃう過失犯の割合がどの程度かはわからないけど、私は10人中10人ってことはないと思うけどなあ。自制心働かせたり臆病だったりでとどまる人もいると思いますよ。でも心が揺れない人はいないというのは、まあ男のサガですので、ありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1)彼はあなたの気持ち知ってるのかな?

知っていますね。
でも、浮気してる訳でもなく、内緒で行ってる訳でもなく、本当にバカ騒ぎして飲み会を楽しんでるだけなのに、『何で私がここまで嫌がるのか?』という所が理解できないようです。

これは、私が異常なヤキモチ妬きなだけでしょうか??
そうであれば、やっぱり改めないといけないなぁと悩んでいます。

私も、「合コン大好きで行きたい気持ちはあるけど、彼女を悲しませたくないから行くのやめようかな」って思うのが普通だと思うんです。

普段は優し過ぎるくらい優しい彼が、ここまで私に嫌な顔をされても飲み会に行く事をやめない理由が分かりません。

何度も話し合いますが、結局は『やっぱり男友達とのつながりを切りたくない』的な返事が返ってきます。
そういうのも、彼の友達って不思議で、合コン以外はあんまり集まらないんですよね。
たまに家で遊んだりはしますが、ほとんどは外で合コンです。

何度となくこの件で話し合ってきましたが、これに関しては価値観が違いすぎるって感じで話したくないと言われた事もあります。

今回は、もういい加減にハッキリしないといけないなぁと思っているので。フラれる覚悟でもう一度、きちんと話し合ってみたいと思います。
別れる事になるなら、彼にとって私はそこまでの相手だったんだと納得するしかないですよね。とても怖いですが。。

>2)正しくは「浮気心は10人中10人にある」ってことじゃないですか。

これだと、納得ですね!!
だって、私にもあるからw 単純に容姿がタイプだったり、雰囲気がタイプだったり、話してて惹かれていったり、良い人はたくさんいました。

おじさん達が言うのは、浮気心ではなく、やっぱり浮気だったんですよね。
男は誘惑に逆らえない。と。。

でも、やっぱりそうじゃない人もいると思ってるし、自分彼氏だってそうじゃない側の人だと今でも信じています☆

男性から、『残念ですが、男は100%浮気します』って答えが返って来るのか聞いてみたくて、ドキドキしながらの質問でした(^_^;)

お礼日時:2009/02/01 00:23

もし行くなら、彼女には言います、ちゃんと。


そしてあからさまに不快な思いをさせているとわかって、尚且つ
それなりに必要な人間関係として行くんだという部分を伝えても認めてくれないのであれば行かないですね。ごねてまで行こうとは思わないし。
浮気はしないです。したこと無いです。
浮ついた心はあります。彼女が居ても、ああこの人良いなとか、素敵だなとかね。ただそれを現実に形にしたいとか、推し進めたいとは思わない。もしあるならそれは今の現実の彼女との関係に微妙な不満や満たされない部分がある時かもしれないよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も、行く事は隠さず言ってくれます。
また!?って怒る私に言いづらいとは思うんですが(^_^;)

blazinさんも、やっぱり彼女が嫌がっていれば、最終的には行かないですよね。
彼は、必要な人間関係(男同士)だという事を、強調します。
わたしも認めてあげたくて行かせてはいましたが、何でそれが必ず合コンなの!?って感じですね。
普通に男だけで飲みに行けばいいじゃん。それならいくらでも行って来てよって。

彼女に嫌がられてまで行くのは、やっぱり私に不満があって、新しい出逢いを求めてるんですかね。。
『出逢いを求めてる』なんて言った日には、めちゃめちゃ怒って否定して、呆れられます。。
そこで立場が逆転。信用できない私に愛想が尽きたって感じですね。

私的には、信用したくても、そこまでして行く彼を信用し続ける事が難しいんですが。

お礼日時:2009/01/31 12:41

(1)自分は後ろめたさを持ちつつ行きます。


しかし浮気する為ではなく、その場を楽しむ為にです。
彼女に行くなと言われたら行きません。

本当に嫌なら別れるしかないのでは?
彼氏と話し合うのが一番かと思います。

(2)大学時代仲の良かった友達は、4人中4人浮気してますね(^^;)
まあこれは『類は友を呼ぶ』で、しない人の周りにはしない人が集まるのでしょう。
会社のオジサンも自分がするから、そういう風に言うだけだと思います。

でも1番の方も書かれていますが、男の方が浮気する割合は多いのだから、
覚悟しておいた方がそうなった時のショックが少なくて良いかも。
無かったらそれはそれで良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も、「後ろめたさを持ちつつ行っている」のは分かるんです。
嫌な思いさせてゴメンね。。。
とかはいつも言います。

machiseyさんは、彼女に行くなと言われたら行きません。と言いましたが、
私もそれが普通だと思ってるんです。

彼女が泣いて嫌がる程なら、行きませんよね!?
それでも、誤りながら、誘われれば何度でも行く彼の事が理解できないんです。
遊び人タイプでは全くなく、真面目で人見知りなので、浮気をする事はないと思うんですが(強く女性から誘われればしちゃうと思うけど・・・)、嫌なものは嫌なんですよね。

合コン以外では、本当にラブラブで不安材料なんて1つもないんですが。。

4人中4人が浮気・・・(T_T)
会社のオジサンに言われるのも、1人ではなく、複数です。
やっぱり覚悟は必要ですね。
でも、その時に許せる自信がないので困ってます。

お礼日時:2009/01/31 12:34

浮気をする男もいれば、しない男もいると思いますよ。

ちなみに僕はしません(笑)
女の人でも浮気をする人もいれば、しない人も居ると思います。同じですね。ただ、男の方が浮気する人が多いのは確かな気がします。女の子が浮気しているのに気付いていないだけなのかも知れませんが・・・。

周りを見ていると、彼女が嫌だと言っているのに束縛が嫌だと遊びに行く人は、浮気率は高いかもしれません。毎回同じ友達と飲んでいるぶんには、あまり関係ないと思いますが。
以上、数ある意見の1つとして参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も、男性の比率が高そうだとは思いますが、男女ともに『浮気をする人はする、しない人はしない』だと思っているんですが。。
あまりにたくさんの男性に『浮気しない男はいない』って言われるので、軽く男性不信になりそうですよw

お礼日時:2009/01/31 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!