アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、初の関西進出ということで17:00に舞鶴港へ到着するフエリーに乗ります。その後同日に天橋立を見てから平安神宮へ行きたいのです。
どういった交通機関に乗車すればよいでしょうか?多少のタクシー代などは覚悟してます。交通機関の時刻等も教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

本当は乗り捨てにできるレンタカーなどを利用するのがいいのでしょうが、


免許の有無や、この季節の日本海側の天気なんかを考えて交通機関を
利用の予定というのであれば・・・

舞鶴港 → 西舞鶴 (タクシー)
西舞鶴 → 天橋立 (北近畿タンゴ鉄道)620円  17:22発 18:15着
天橋立 → 京都  (はしだて8号)  3770円  18:37発 20:36着
京都  → 平安神宮(タクシー)

という無謀ともいえる案がありますが、(時間的に無理かな?)
この季節の日本海側の天気による交通機関の乱れなどを考慮すると
なかなか難しいと思います。(平安神宮も閉まってると思います。)

ご参考にはならなかったと思いますが、またいろいろ調べてみますね。 

この回答への補足

早速の解答有り難うございます。おもしろいものですね。可能なことは可能なのですね。しかし、天橋立へは駅からさらにあると聞きました。
ので、前者の方の補足にも述べましたが、宿泊も考えてます。
もう一度、検討いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2003/02/08 23:28
    • good
    • 0

夕方17:00に舞鶴港着だと、天橋立経由で平安神宮に直行したら、せっかくの日本三景が見れません。


明るい時間に見ないと値打ちがありませんよ。
北海道から来られるのですか。それだと舞鶴の前島埠頭に接岸しますので、最寄の駅はJR東舞鶴駅で埠頭から約1kmです。
是非、舞鶴か天橋立に1泊される事をお勧めします。
旅の窓口で、左のビジネス向け予約、近畿、京都府、京都北部(丹後・舞鶴地区)で検索して下さい。
http://www.mytrip.net/
検索は可能ですが、予約は無料の会員登録をしてからになります。
ヤングイン天橋立も比較的リーズナブルです。
http://www.amanohashidate-htl.co.jp/yanguinah/ya …
JR天橋立駅から徒歩10分くらいです。
ちなみに、天橋立は駅から歩いて砂州を散策も出来ますが、駅裏の丘にリフトで上がって高い場所から見るのが最高です。
是非、明るい時間にどうぞ。

参考URL:http://www.viewland.jp/access.html
    • good
    • 0

旅のことなら・・・



参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

舞鶴から天橋立駅まで約1時間かかります。


天橋立駅から天橋立まではバスやケーブルカーに乗らないと行けません。
さらに天橋立から京都へは特急でも2時間30分かかります。

この時期は日も短いですし、17:00舞鶴着では、
当日中に天橋立観光は無理だと思います。
舞鶴市内か、あるいは宮津市内か、天橋立周辺か、
どこかで1泊されるのでしょうか?
そのあたり、補足をお願いします。

この回答への補足

やはり無理ですか・・・言葉少なで申し訳ありませんでした。しかも天橋立は天橋立駅からすぐだと思ってましたし・・・
実は宿泊先が平安神宮近くなのです。ですが、天橋立は絶対に譲れないので(そのためにフェリーにしました)ならば、天橋立付近に格安ホテルにでも泊まろうかと思います。
で、甘えるようで申し訳ないのですが、舞鶴港から天橋立への行き方、そして、できれば天橋立付近での格安宿泊所などご存じないでしょうか?

補足日時:2003/02/08 22:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!