プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のバレンタインに、初めてケーキを焼こうと思っています!
ネットのレシピには「18cm丸型」の分量が書いてあったのですが、
会社に持って行って配るので、小分けのマフィン型で焼きたいんです。
そうなると、おおよそ何個分くらいできるものなのでしょうか…?

マフィンの型も持っていないので、これから買いに行く段階です。
使い捨ての紙製のカップで探したいと思っていますが、
例えばサイズも様々あるならば、こちらの回答を参考にして買おうと思ってます・・・。(><)

同僚には「最初からカップケーキのレシピで探したら?」と言われたんですが、
ネットで見つけたそのレシピが美味しそうだったので、そのレシピのケーキをマフィン型で作りたいのです・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

下記のように寸法の乗っているサイトがあるのでそこから計算するといいと思います。


クオカ
http://www.cuoca.com/item/index.html


ブリキデコレーション型18cm(http://www.cuoca.com/item/30033.html
直径180mm×高さ64mm
マフィンカップ20枚(http://www.cuoca.com/item/30605.html
直径60mm×高さ50mm

ケーキ型はおおよそ1600cc強、マフィン型はサイトに載っている150ccです。

ということでこのマフィンカップだと18cmのケーキ型の分量で作ると約11個~12個分が目安になりそうです。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日お店で見てみたら、マフィンカップにはちゃんと容量が書いてありました!
「ケーキ型18cm=1600cc強」というのを参考に、実際に買うマフィンカップの容量で割って目安にしようと思います!(´▽`)

お礼日時:2009/02/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!