プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オペラ座の怪人を観てから、ミュージカル調の映画を色々観たくなりました。
全部ではなくとも、歌ったりしているようなオススメの映画はありませんか?
出来ればどんな部分がオススメなのか、理由もお願いします。
ジャンルは大体なんでも大丈夫なのですが、スウィーニー・トッドだけはグロすぎて私には無理でした……

A 回答 (6件)

歌自体がストーリーとマッチしていて良かったと感じた作品は、ナタリー・ウッド主演の「ウエストサイド物語」、ザ・フーのメンバーが出演した「トミー」、ジョン・トラボルタが主演した「グリース」などは、ミュージカルの苦手な私でも楽しめましたので、これらの作品をオススメしたいと思います。

    • good
    • 0

「シカゴ」 はどうでしょう。



あとは、今公開中の 「マンマ・ミーア」
とかでしょうか。
    • good
    • 0

ちょっと前の映画だと


・雨に唄えば
・メリー・ポピンズ
を推します。

特に雨に唄えばのワンシーンで、雨の中を踊りながら歌うシーンは新旧問わずミュージカル映画の屈指の名シーンだと思います。

最近のだと
・ドリームガールズ
・ヘアスプレー
そろそろ劇場公開する
・ハイスクールミュージカル ザ・ムービー
ですかね

他の映画にも言えることですが、ミュージカル映画は特に劇場で見ることをオススメします。音響が段違いですから。
    • good
    • 0

正統作品だと


「略奪された七人の花嫁」
「イースターパレード」
どちらも、これぞミュージカル映画って作品です。

笑い転げるのなら
「リトルショップオブホラーズ」(1986)
スティーブ・マーティン演じる歯医者が最高です。

アクが強くてもいいなら
「ロッキーホラーショー」
カルト映画の代名詞的映画です。
    • good
    • 0

ディズニーから2作品を。


「魔法にかけられて」
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/
実写の世界でのミュージカルシーンは、ミュージカル映画の苦手な自分でも、楽しく拝見しました。
シーン自体は少なめなのですが、映画の肝となる大事な所です。
まさかディズニー映画で、オヤジが「胸キュン」出来るとは。
「ノートルダムの鐘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
この映画は特にコメント無しです。実はかなり前に見たっきりであんまり思い出せないんです。
以上、ご観覧済みかとは思われますが。
余計回答でした。
    • good
    • 0

・「エビータ」


「オペラ座の怪人」と同じアンドリュー・ロイド=ウェバー作曲の作品です。個人的にはロイド=ウェバー作品の中で音楽が一番好きな作品です。
「オペラ座の怪人」と同じく、ポップオペラ形式で台詞がほんどなく歌で展開しますが、音楽的にはロックやラテンのテイストも入っています。
主演のマドンナがエビータに見事に感情移入していて、物語としても感動しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000VXXNAK/

・「RENT」
既にご覧になっているかもしれませんが・・・
ロックミュージカルですね。音楽もストーリーもとても好きです。
映画だと多くが初演のオリジナルキャストで観られるのが嬉しいですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0012VU1HS/

・「コーラスライン」
歌よりもダンスがメインな作品ではありますが、印象的で心を打つ曲もいくつもあります。
ストーリー的にも心を打つ感動作だと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005Q829/

・「サウンド・オブ・ミュージック」
ちょっと古いですが、素直に心を打つ名曲揃いだと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001EI5M6Y/

・「ジーザス・クライスト・スーパースター」
アンドリュー・ロイド=ウェバーの初期のロックミュージカルです。
映画としては色んなバージョンがあったと思うのですが・・・
音楽的にもちょっと古い感じはありますが、個人的には好きな作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!