アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人ですが、ちょっと困っているのでこちらに質問させていただきます。

イラストレーターからPDFへ変換したいのですが、
PDFへ変換すると(元の画像外)右側に余白ができてしまいます。
元のイラストレーターの枠外をいくら選択してもなにもないようです。

なにか分かることがあればどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

Illustratorで、オブジェクト→トリムエリアでトンボを作成してからPDFを作ってみては?


(フィルタ→クリエイト...の方のトンボではありませんので...)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

感動~出来ました!あっさりと(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 22:23

イラストレーターのバージョンは?



アートボードのサイズは? それよりも大きくなるという事ですか?
他には、孤立点など、仕上り希望サイズのソフトに他にオブジクトは残っていませんか?

他は、No1さんと同じで、トンボ作成してください。ただしトリムマークではありません。
仕上り希望サイに四角なり描いて、オブジェクト>トンボ>作成をし、PDFを作成してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくれてありがとうございました!
非常に役にたちました♪

お礼日時:2009/02/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!