ちょっとまえから気になっています。
「十六茶」のCMの女の子は昔ミツカン(?)のつゆ?の
CMに菊地桃子さんと出ていた女の子と同一人物ですか?
あと、ちょっとまえにNHKの朝のドラマに出ていた人なのでしょうか?
#シングルマザーの話でした

夫婦で気になっています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

十六茶のCMの女の子は、田畑智子さんです。


oddoさんの言われる通り、NHKの朝のドラマ「私の青空」に出演されていました。菊地桃子さんと一緒にCMに出ていた女の子と同一人物ですよ。

参考URL:http://www.16cha.com/vision/profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、早速の回答ありがとうございました。
やっとすっきりしました(^^)
また機会が有ればよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/03/02 15:29

その通りです。



参考URL:http://www.16cha.com/vision/profile.html
    • good
    • 0

はい。

田畑智子さんだと思います。
こちらをどうぞ


参考URL:http://www.16cha.com/vision/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爽健美茶とか十六茶みたいなお茶

爽健美茶とか十六茶みたいなお茶

爽健美茶とか十六茶みたいな何だかよくわかんないお茶って、美味いと思いますか?

Aベストアンサー

 十六茶は時々まずくなる。 時々配合を変えるので。椎茸の香りが強いときは困った。

 爽健美茶は結構好きです。めずらしく美味しいブレンドだと思って居ます。

 健康茶は味を犠牲にすることも多いですけどね。


 味覚障害を持っている人物が味をつくっているのでは?と思える事もありますから。たぶん女子高生とかに試していた時のだろうな。

Q懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM

懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM
 80年代後半から90年代のビデオカメラのCMで、菊池桃子が出ていて、単身赴任中の夫にビデオレターを送る設定です。単身赴任先にて、その夫が「ビデオを録った人が誰なんだ?」と不信がるという内容のCMがあったように覚えているのですが、そのCMの詳細やどのメーカーのCMだったとか分かれば教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

CMの詳細は、分かりませんが
推測ですが、ビクターのCMではないでしょうか。
当時、菊池さんは「ムービーごっこ」というキャッチフレーズ?の
CMにでていました。

違っていたら、すみません。

Q十六茶の景品で付いていたマスコット人形

だいぶ前に十六茶のペットボトルの景品で付いていたベアのマスコット人形に付いてですが、あともう1個というところでキャンペーンが終了してしまい、全種類集めることが出来ず、どうにかして入手できる方法がないか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにこれは私の妻から頼まれました。

Aベストアンサー

やはりあらゆるオークションで探す。
十六茶 ベア
でいくつかヒットしました。
ご希望のものがでるまで待つしかないのですが、
登録しておくと新しい出品が出たときにメールがくる機能もありますよ。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%BD%BD%CF%BB%C3%E3%A1%A1%A5%D9%A5%A2&auccat=0

Yahoo!には「掲示板」の「探しています」コーナーがあります。のぞいてみてください。
色、画像など具体的に記載しておくと譲っても良いと思う方からの連絡がきます。
ユーザーID登録すれば無料です。

Qちょっと前にやっていたケンタッキーCMの女の子は誰?

お正月だったでしょうか?着物を着た女の子がチキンをガブッとやる、ケンタッキーのパーティーバーレルか何かのCMにでていた女の子は誰なのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

確か「麻耶アナスタシア」さんだったと思います。

Q赤ちゃんに大人の飲む十六茶をあげても大丈夫?

9ヶ月の息子に大人の飲む十六茶をそのまま薄めないであげても大丈夫ですかね?離乳食も食べてて元気です。今日十六茶そのままあげたらけっこう飲んでくれました。大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんワン!

医学的な事はわかりませんが、カフェイン入ってなかったら大丈夫でしょう。
うちも離乳食始めた頃は赤ちゃん用のお茶パックを飲ませてましたが、なくなったらいちいち西松屋とか行くの面倒臭くなって普通のスーパーとかで売ってる麦茶とかほうじ茶とか飲ませてました。もちろん、ペットボトルのお茶も飲ませてました~。どれも薄めずにそのまんま!
お蔭か、お茶好きな渋いお子に育ってくれましたワン。
バニラアイスより抹茶アイスが好きな5歳児です~。あったかい緑茶飲むと『うまっ』と大喜びするヘンな娘ですわん

Q10年ちょっと前にあったぶどうの着ぐるみを着た女の子のCM

 ぶどうの着ぐるみを着た女の子のCMが10年ほど前にあったのですが、
そのCMがいったいなんのCMだったのかが知りたいです。
確か、ぶどう味のガムのCMだったような感じがしますが、はっきりしません。
 当時、中1か中2だった私にとって、とても印象的なCMで、
つい最近、ふと思い出し、なんのCMだったのか少し気になっています。
どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが、知っていらっしゃれば、
教えてもらえないでしょうか。おねがいします。

Aベストアンサー

興味があったので、チョット…
ぶどうの着ぐるみ ということですが、他に思い出す情報はないですか?
今、頭を10年ぐらい戻していますが(笑)… 出てきません。
結構チェックしていると思うので、解決したいです(自分のためにも)

ぶどう味のガム…ん~ 寝れなくなってきた!!
他に思い出したら追加します。では

Q新垣結衣さんの十六茶のCMは、いつ放送してますか?

新垣結衣さんの出ている、アサヒ飲料・十六茶『草原編』のCMを録画したいです。どの番組で見ることができますか?教えてください。

Aベストアンサー

くらべるくらべらー
土曜プレミアム

この2つCM流れるみたいですけ。

Q極つゆラーメンのCMで・・・

えなりかずきと氷川きよしの2人が歌っていますが、
その歌の中で「●●えなりとあっさり氷川」という
フレーズがありますが、●●はなんと言ってるのですか?
ちなみに、友人は「あっさり氷川」でなく「旭川」だ、と
主張しているのですが、その回答もあわせてお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハウスのWEBサイト(参考URL)によると、
「こってりえなりとあっさり氷川」のようですね。

では。

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/frame/cm01.htm

Q十六茶のCMについて教えて!!

最近ずっと気になっているのですが、十六茶(じゅうろくやにっき?って間違えてるやつ)のCMにでてる女優さんの名前が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「田畑智子」さんです。

一般的にブレイクしたのは、NHKの朝ドラ『私の青空』の
主役としてですね。
他には、菊地桃子さんと共演した『追いがつおつゆ』の
CMもおなじみです。

QめんつゆのCMの長ーい階段

ミツカンのめんつゆのCMで、菊池桃子さんが子供と数を数えながら
長ーい階段を上っていく…というのがオンエアされていますが、
あの階段と桃子さんの組み合わせに、あれ?と思いました。
あの階段って、10年ほど前の彼女主演のドラマで使われていませんでしたか?
タイトルは忘れましたが、共演は柳葉敏郎さんで
桃子さんは彼女にしては珍しいボーイッシュな役を好演していた記憶があります。
何しろあやふやな記憶でしかないので、全くのカン違いということも充分考えられますが、
何かご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

階段のことは全く覚えていないのですが、柳葉さんと共演されたドラマというと、「次男次女ひとりっ子物語」かな?と思いました。
91年のドラマだと思いますが、階段はちょっと???
確か、田原俊彦さんが主演だったような・・・。

お役にたたないような、あやふやな情報ですみません。


人気Q&Aランキング