アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログで小説を連載する場合、一回分の文字数は、どれくらいがベストだと思いますか?
いろいろな人のブログ小説を読みますと、長すぎて読むのが疲れちゃったり、短すぎてものたりなかったりすることがあるのです。
あなたは、どのくらいの文字数(分量)がいいと思いますか? ブログ一回分には、400字詰め原稿用紙換算で2枚分くらいが読みやすい、とか。ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

携帯ユーザーのことも考えたら1000文字が目安だと聞いたことがあります。



ブログではないのですが、小説投稿サイトFC2小説では1ページあたりの文字数が1000文字だったと記憶しております。

文字数とは関係ありませんが、連載ブログ小説って初めての人にとっては読みづらいことが多いです。。。
記事が新しい順番に並んでいることが多く、最初の記事を探すのが結構大変です。
目次とかあると楽なんですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!