アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人バスツアーでスノーボードに行く予定です。
みなさんのおすすめのゲレンデはどこでしょうか?
コース、雪質の良さ、施設内環境など教えていただければと思います。

東京発です。
1.朝発日帰り 2.夜発日帰り 3.宿泊する場合

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お一人ですか、そういう方好きです^^中級・女性向きに選定しました。



1.朝6時位に出るのでしょうか?選択肢が少ないかも
  たんばら、ふじてん、セントレジャー舞子
2.グランディ羽鳥湖、たんばら、赤倉観光、栂池高原
3.アルツ磐梯、グランディ羽鳥湖、斑尾高原、チャオ御岳、
  赤倉観光、栂池高原

<コース、雪質の良さ、施設内環境など>
1.たんばら・ふじてんは晴れれば景色がいいです。たんばらは中斜面主体で雪質も良く女性向でしょう。
2.羽鳥湖は中斜面主体で雪質も良く女性向でしょう。全コース滑れると思います。山の中に開かれ開放的です。赤倉、栂池は定番です。
3.アルツは一番のお勧めです、ご希望の条件が全て備わっています。
  大規模、中斜面ロングコースで景色も綺麗です。施設も申し分ないです。チャオは雪質No.1でロングクルージング、晴れたら絶景で感激間違いなしです。斑尾は女性一人でも宿泊先多いと思います。

詳しくはH.Pで、そのまま入力すればTOPに出てくるのでは。
↓詳しくレポートされている方もいます。
http://skimt.s93.xrea.com/dangan/dangantop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。ありがとうございます。教えていただいた場所をじっくり比べてみます!もっと練習してうまくなれるようにがんばります。

お礼日時:2009/02/03 00:47

信州エコーバレースキー場がおすすめです。


日本で一番始めにボードにスキー場を開放した施設です。
アルペン・ボーダーの上級者が多く、フリースタイル系とはゲレンデをわけているので比較的安全です。
わたしはスキーヤーですが、ボードとのトラブルが少ないスキー場だとおもいます。
http://www.echovalley.co.jp/
http://www.with-t.co.jp/tour/echovalley.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!エコーバレーは言った事がないので候補に入れてみようと思います。

お礼日時:2009/02/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!