プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Blink-182が大好きで、Blinkっぽく曲をつくりたいんですけど、どうすればbLINKっぽくなりますか?
Blinkの特徴なんか教えてください。

A 回答 (1件)

好きと自負しているなら、おおまかにどんな音楽性かくらいは解ると思いますが・・・なによりあの手の音楽は構造が解り易いですし、バカが付くほど単純という意味で特徴的です。

やっぱり、まずは単純でどこか子供っぽいメロディーでしょう。コード進行も基本的な数パータンの範囲内で。あとは、ギターアレンジはひたすらコードにのっとった8部連打とか、特徴的なのではないでしょうか。

他のあらゆる洋楽(下手なアイドルミュージックなんかも含め)よりは、作るのは簡単に思えます。
なにより、こういう音楽性は日本ではブルーハーツの時代からあり、今でも若い素人ストリートミュージシャンなんかによく見るタイプなので、こういうのは日本人は得意だと思いますよ。・・というより、数ある洋楽ジャンルの中でも、日本人がなんとか作れそうなのはこの手の音楽(パンクポップあるいはメロコア)くらい、とも言えるかもしれません。
    • 0