そろそろ春のおとずれですね。(^^)

春用の服や小物、靴を買いたいのですが、お店に行ってもどんな物を選べばよいか、目移りしてしまいます。

そこで、「今年の春はこんなのが流行りそう!」とか「今年の主流は何色!」とか、今年の春にぜひ買っておいた方がよいものをアドバイスしてください。

服、小物、靴、どんな情報でもけっこうです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

この春夏は、シャツが主流になるそうです。


インで着られる物と、アウトで着られる物と
2種類買われてはどうですか??

OLの方なので、シャツはうんざりと思われるかもしれないですが、
ちょっとテイストの違うホワイトを買うと
季節が変わっても、アフター5に着れるから大丈夫ですよね。

インシャツでボタンを2つ空きできるのが、今年流です!!
それと併せてラフなブラックのパンツを買いましょう。
その二つをセットで着るともっと春は着こなし上手!って
TVが報じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトのシャツ!
いいですね~、おしゃれな人ほど、シャツをかっこよく着こなしているような気がします。
自分も雑誌なんかで研究して、シャツの着こなしを研究してみようかな?

お礼日時:2001/03/15 13:32

今年の春はずばり「白いシャツ」だそうです。


しかもプレーンなシンプルなスタイルのもの。
松嶋さんが結婚会見でラフな白いシャツで登場なさいましたがそれも
拍車をかけるそうです。
雑誌でも特集していますし(今月号の「MORE」とか)
参考になさってくださいね。

参考URL:http://www.mels.co.jp/fashion/0002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、白いシャツですか!
これはもう、白いシャツを買わなくては!
大人っぽく、かっこよく着こなせたらいいなあ~

お礼日時:2001/03/15 13:45

今年はミリタリー流行るそう…浜あゆも新曲でさっそく着てます。

個人的にはボーダー、花柄が来てます。あとファッションの系統的にナイロンパンツを買おうと思ってます。スパッツも履いてみようかなとも計画中~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、街を歩いていたら、ミリタリー調のワンピースが売っていて、思わずほしくなっちゃいました。(笑)
浜あゆぐらい、可愛ければ、なんでも似合っていいだろうな~。

お礼日時:2001/03/15 13:44

柄でいうならストライプやボーダーものをよく見かけます。


去年は花柄だったけど。
ライムグリーンはいいですね~。ライムグリーン×ピンクとか、ライムグリーン×イエローで合わせたいかな。
あとこのカテゴリーじゃないんですけれど、メイクは、「ヌーディ」がテーマだそうです。メイクに合わせてコーディネート♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダー柄が流行りっていうのは、テレビでちらっと聞きました。
やはり、今、注目のアイテムなんですね!
メイクも春にむけて、ヌーディなものをそろえます!

お礼日時:2001/03/15 13:42

冬が終わり春に向かい、毎年“春らしい”色が出て来ます。

奇麗な色が流行りますが、今年はライムグリ-ンだという事♪白、ベ-ジュなど色のあまりない服に(今まで持ってる物を使えたらお得)、スカ-フ、インナ-等の小物に流行り色を持ってくるとオシャレでしょう!サンダルは今年の春夏に向けては、ピンクやゴ-ルドが素敵でしょう。私も既に購入しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライムグリーンが今年の流行なんですか!
それは、いいこと聞きました。
ライムグリーンの小物を買い揃えようかな?

お礼日時:2001/03/15 13:33

それは、あなたが(女性だと思いますが)いくつで、何をしてらっしゃるかにもよるとおもいますが、下記のサイトがヒントになるのでは。



ほんと、悩みますよね。冬物しまって、去年までの服を出して見るまで、
自分が何をもってたか思い出せないし…

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mhplan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい・・・(^^;
性別と年齢を書いてませんでしたね。

20代のOLです。
会社は制服があるので、その辺は気をつかわなくてもよいので、街に遊びにいくときなんかの服や小物や靴を探しています。

教えていただいたサイト、さっそく見ました。
こんなサイトがあるんですね~。
見ていて楽しいですね!

お礼日時:2001/03/02 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q春の靴選びとストッキングについての質問なんですが、春靴が欲しいなぁと思

春の靴選びとストッキングについての質問なんですが、春靴が欲しいなぁと思って購入を考えていますが、色を何色にしようか考え中です。ベージュとか無難だと思いますが、それだと合わせるストッキングはベージュ系になったりしますよね。私は足に虫刺されの痕とか残っていて、できるだけ目立たないようにしたいのですが、黒のストッキングに黒系の靴だと春らしくないし、悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ニーハイソックスにすれば、サンダルとのカラーコーディネートが楽しめます。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q今年の春に流行る服!

来年高校生になります。
少しはおしゃれもしてみようかと・・・

そこで高校生の流行の服教えてください!!
色とかでも結構です。
詳しく書いてくれると本当に助かります・・・。

あと、雑誌などは何を読んでいますか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
アパレルのデザイナーです。

雑誌はその年齢でしたらViViがお勧めです。この春は小花柄などのプリントがお勧めです。
久々にカラーの溢れる春になりますよ。もう既にタイツのカラー物も多いですね。
少し背伸びして「おしゃれ」してみてください。マルイやオーパは近くにありますか?近い年齢の方が多いので参考に一度店内を見ても良いでしょうね。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q春の服と秋の服

こんばんは自分は大学生の男です。春に着る服と秋に着る服について質問があります。気温は同じくらいなのでこれらは同じものでいいのでしょうか?それとも春には春用に服、秋には秋用の服と分けるだけの違いってあるのでしょうか。もし分ける必要がなく重複できるなら今回奮発して服を買おうと思っています。教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

季節感ってあると思いますが、あまり気にせずに着てもいいと思いますよ。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q服で春夏秋のスリーシーズン使える服ってありますよね?友達に言ったらそん

服で春夏秋のスリーシーズン使える服ってありますよね?友達に言ったらそんな服ないと言われました。ありますよね?

Aベストアンサー

とりあえず思い浮かぶのはデニムですね。あとはインナーにも使えるカットソーのベーシックカラーとか。

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q居酒屋に買ったばかりの服を持ち込んだら、匂いはつきますか? 先ほど服2着、靴2足を購入しました。

居酒屋に買ったばかりの服を持ち込んだら、匂いはつきますか?

先ほど服2着、靴2足を購入しました。
ビニール袋に入っており、さらに紙袋に入っています。

この後居酒屋に行くのですが、匂いが着くのが嫌です。

駅のコインロッカーに入れるか迷っています。

くだらない質問してスミマセン。
ご回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

匂いがつくか、つかないかで悩むならば
コインロッカー行でしょう。
持ち込んで、つかなければよいですが、ついてしまったらショックでしょ?_

ここで他の回答者様が
つきませんよ!と答えられて、それを受け もちこんだら 匂いついてしまった!
ショックですよね?

悩むのでしたら、ぜひコインロッカー等預けた方が 賢明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報