今回、PS3を手に入れました。
ですが、今生産されているPS3はPS2のソフトが遊べないということが、後からわかりました。

返品も考えたんですが、PS3は近所のおばさんに買ってもらったものなので・・・家族と話した結果、使わないかもしれないけど、一応家に置いておこうということになりました。



ペルソナ3と4がとてもやりたいので、PS2を自分で買おうと思うんですが・・・。
なるべく安く買いたいです。
近所の中古店は古くて青いPS2が7000円でした。

なるべくなら薄型がいいのですが、まぁ薄型より初代のほうが安ければ初代でいいです。
安く手に入る方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

現在、ゲームアーカイブスというサービスでPS3以前のPSゲームをインターネット経由で購入・ダウンロードしてプレイすることが出来ます。



ゲームアーカイブス なつかしの名作ゲームソフトを楽しもう! | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psn/store/gamestor …

A 回答 (3件)

昨日、近くのリサイクルショップで、SCPH-18000が本体のみ800円で売っていたので、思わず買ってしまいました。


もっともAVケーブルが105円、電源ケーブルが105円、コントローラが525円別途購入しましたけど…
中古ソフト(ベルウィックサーガ 980円)を買いに行って本体の方が安かったので思わず本体を買ってしまうと言う無駄なことをしてしまいした。

ジャンクとしてワゴンで山積みになっていた物の1台でしたが、掃除したら普通に動きました。
(激しく埃の塊がありましたので…)

SCPH-18000やSCPH-30000は、他の型番に比べて壊れにくいし、たいがいレンズを掃除するだけで復活する場合が多いのでお勧めです。
今の型番より使われている部品がかなりマシなので、あまり使われていない機種が運良く手にはいると結構長持ちします。

リサイクルショップをマメに回ると以外に出物が多いです。
(ちなみにハードオフは、ジャンクでも動作確認がしてあるのでその分値段が高い様です。)

特に初期型(SCPH-18000以前の機種)は、今や買い取りしてないところが多いので
販売価格ももはや捨て値です。
SCPH-18000かSCPH-30000で、開封シールがはがされていない物で、外損がなければ、たいがい動くと思います。
とくにファンに埃がついていない物は、あまり使われていない可能性が高いので良いかもしれません。
ちなみにこれ以降の型番は、ピックアップや回路の突然死が多いので外観が綺麗でも使えないものが多いです。
よって動作未確認のジャンクは手を出さない方が良いです。

ちなみに今の時期は、まだ値段が高いので、もう少し待てば下がると思いますが…

まぁ、オークションだと、SCPH-30000位なら、一式そろって5000円以下は結構ありますが…(本体だけだと動作品で3,000円位が相場です。)
SCPH-18000だと、動作品で1,000~2,000円で結構落札されているようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
そうですね、もう少し待てば値段が下がりますね。
後、中古店を色々見てまわりますね。

お礼日時:2009/02/01 20:39

ハードオフなんかでジャンク漁ると付属物が欠品してるけど、ちゃんと動く固体がとんでもなく安く手に入れられることもあるようですが・・・・。



ただPS2の場合、使用頻度にもよりますが早いと3年目位でピックアップがヘタってくるようです。
年季の入った中古を買ってすぐに壊れてしまい、何度も買い替えるリスクを考えると素直に新品を買った方がいいような気もします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり、新品の方が保障なんかもついてますし、値段が少ししますが、安全性は高いですね。

お礼日時:2009/02/01 12:20

オークションを利用するのはいかがですか?



私も、よく利用しています

参考にYahoo!オークションを覘いてみましたが、
中古品の程度良好なら5000円前後で落札出来そうな感じですね

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オークションということも考えたんですが、まだ未成年なのでオークションは心配です。
ですが、姉がヤクオフをしているので、教えてもらえるかもです^^*

お礼日時:2009/02/01 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

QPS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。
ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。

そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら

・中古のPS2本体を買う
・PS3を修理に出して遊べるようにする、

一体どちらがおすすめなのでしょうか?
また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか?
PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

結果から言うと中古のPS2を購入するのなら修理すべきです
置くスペースがあるのなら新品のPS2を買うという選択しがベストです。
ただいまはPS2が使用できないだけですが、今後PS3も遊べなくなる可能性も高いので修理がいいかもしれません。
\9975の修理は基盤交換です。またPS3などは自分で掃除などができない(分解すると修理すら受けられない)のでついでに埃等の掃除もしてくれます。
実際に初期60GBモデルを所有していますが、過去2回ほど修理に出していますが、2回とも内部の掃除はしてくれていました。
4年間で修理2回(内保証期間内1回)を多いと考えるか少ないと考えるかは個人差によると思います

補足

勘違いされている様ですが
>PS3はメーカーに送らないとサポートが受けれません。
>メーカーに配送する運賃+修理費+代引き手数料+運送料
上記は全て込みで\9975です。
配送業者が家まで取りに来てくれます(ただし購入時のPS3の外箱がない場合は別途料金がかかります)

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

QPS3>PS2>PS1

今更な質問すみません。ちょこちょこ検索すると、PS3で「メモリーカードアダプター」があればPS1のゲームをプレイ出来る様ですが、PS2のゲームはプレイ出来ないのでしょうか?

その「メモリーカードアダプター」http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzm1j.htmlの画像を見る限り、PS2のメモリカードを挿してるんですが・・・

PS3は現行最新の320GB【CECH-3000(色)】のを買う予定ですが、PS2ソフトがプレイ出来ないとなると、チョット躊躇します(;^_^A
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

初期型のPS3の一部のみPS2のソフトが遊べました。20GB・60GBモデルのみ。(全部のソフトが稼働とはいかなかったみたいですが)

この初期型のPS3の為にアダプターがあります。(もちろんPS1のメモリーカードも使用出来ます)

質問者様の購入予定の現行機種では残念ですがPS2のソフトで遊ぶことが出来ません。
初期型は中古でしかもう売ってないので、オークション等では高値で取引されています。

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

QPS3でのPS/PS2のデータ管理について

PS3でのPS/PS2のデータ管理について質問です。
最近、メモリーカードアダプターが発表になりました。
仕様としては、PS/PS2のメモリーカードのデータを、
PS3のハードディスク内の仮想的なメモリーカード領域へ
移行する、というものです。

例えば自分はPS3だけを所持して、
PS/PS2のゲームを進めるけど、時々、
PS2を持っている友達の家で、続きをやりたい、
もしくは最強セーブデータを披露したい、
という場合が必然的に起こりうると思います。
移行だけですから、再びメモリーカードへデータを戻す事は
出来ませんね。

どなたか、PS3を利用するうえで、PS/PS2のメモリーカードへ、
セーブデータを戻すような方法について教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

PlayStation3はまだ詳細が出ていないので正確な所は判りませんが。
HDD付きのPlayStation2の場合PS/PS2のメモリーカードのデータはHDDへのコピーも逆にHDDからメモリカードへのコピーも出来ます。ですからPlayStation3でも同様にメモリーカードへコピーすることが出来ると思いますよ。

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

QPSのセーブデータをPS2経由でPS3へ

PSのセーブデータをPS2経由でPS3へ

つい最近PS3でもPSのゲームができることを知ったんですが、肝心の昔使ってたPSメモリーカードの差し込み口がないじゃないですか
そこで気がついたのがPS2のUSBポートで、ここにUSBメモリを使ってPS3にコピーしようと思ったんですが、PS2がUSBメモリを認識せずできませんでした。
思い付きだけでやってみた結果でしたが、こういう方法は可能だったんでしょうか?
可能なら詳しいやり方を教えてください

あと一応変換機も思慮には入れていますができれば購入せずにやりたいので

Aベストアンサー

>PS2のUSBポートで、ここにUSBメモリを使ってPS3にコピーしようと思ったんですが、PS2がUSBメモリを認識せずできませんでした。
PS2自体にこういう機能がないので出来ません。

メモリーカードアダプタかってください
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzm1j.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報