プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、PS3を手に入れました。
ですが、今生産されているPS3はPS2のソフトが遊べないということが、後からわかりました。

返品も考えたんですが、PS3は近所のおばさんに買ってもらったものなので・・・家族と話した結果、使わないかもしれないけど、一応家に置いておこうということになりました。



ペルソナ3と4がとてもやりたいので、PS2を自分で買おうと思うんですが・・・。
なるべく安く買いたいです。
近所の中古店は古くて青いPS2が7000円でした。

なるべくなら薄型がいいのですが、まぁ薄型より初代のほうが安ければ初代でいいです。
安く手に入る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

昨日、近くのリサイクルショップで、SCPH-18000が本体のみ800円で売っていたので、思わず買ってしまいました。


もっともAVケーブルが105円、電源ケーブルが105円、コントローラが525円別途購入しましたけど…
中古ソフト(ベルウィックサーガ 980円)を買いに行って本体の方が安かったので思わず本体を買ってしまうと言う無駄なことをしてしまいした。

ジャンクとしてワゴンで山積みになっていた物の1台でしたが、掃除したら普通に動きました。
(激しく埃の塊がありましたので…)

SCPH-18000やSCPH-30000は、他の型番に比べて壊れにくいし、たいがいレンズを掃除するだけで復活する場合が多いのでお勧めです。
今の型番より使われている部品がかなりマシなので、あまり使われていない機種が運良く手にはいると結構長持ちします。

リサイクルショップをマメに回ると以外に出物が多いです。
(ちなみにハードオフは、ジャンクでも動作確認がしてあるのでその分値段が高い様です。)

特に初期型(SCPH-18000以前の機種)は、今や買い取りしてないところが多いので
販売価格ももはや捨て値です。
SCPH-18000かSCPH-30000で、開封シールがはがされていない物で、外損がなければ、たいがい動くと思います。
とくにファンに埃がついていない物は、あまり使われていない可能性が高いので良いかもしれません。
ちなみにこれ以降の型番は、ピックアップや回路の突然死が多いので外観が綺麗でも使えないものが多いです。
よって動作未確認のジャンクは手を出さない方が良いです。

ちなみに今の時期は、まだ値段が高いので、もう少し待てば下がると思いますが…

まぁ、オークションだと、SCPH-30000位なら、一式そろって5000円以下は結構ありますが…(本体だけだと動作品で3,000円位が相場です。)
SCPH-18000だと、動作品で1,000~2,000円で結構落札されているようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
そうですね、もう少し待てば値段が下がりますね。
後、中古店を色々見てまわりますね。

お礼日時:2009/02/01 20:39

ハードオフなんかでジャンク漁ると付属物が欠品してるけど、ちゃんと動く固体がとんでもなく安く手に入れられることもあるようですが・・・・。



ただPS2の場合、使用頻度にもよりますが早いと3年目位でピックアップがヘタってくるようです。
年季の入った中古を買ってすぐに壊れてしまい、何度も買い替えるリスクを考えると素直に新品を買った方がいいような気もします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり、新品の方が保障なんかもついてますし、値段が少ししますが、安全性は高いですね。

お礼日時:2009/02/01 12:20

オークションを利用するのはいかがですか?



私も、よく利用しています

参考にYahoo!オークションを覘いてみましたが、
中古品の程度良好なら5000円前後で落札出来そうな感じですね

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オークションということも考えたんですが、まだ未成年なのでオークションは心配です。
ですが、姉がヤクオフをしているので、教えてもらえるかもです^^*

お礼日時:2009/02/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!