プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は、好きな人とギクシャクしているとき、ワザとその人の目の前で、大して気のない他の男性と仲良くしたり、ボディタッチをしたりするものでしょうか?
私は30代半ばですが、同じ職場に好きな女性(30代前半)がいます。

前から彼女のことが気になっていましたが、彼女には私よりも仲良くしている同僚の男性(私の1つ下)がいました。
その男性は理知的で端正な容貌の持ち主で女性に人気があり、悔しいことに性格もいいです。
付き合っていたかどうかは分かりませんが、毎日会社で楽しそうに会話する様子を見て、恥ずかしながら嫉妬心を抱いていました。
2人で飲みに行ったりもしていたようです。

ところが、ある日から突然その2人が職場で全く言葉を交わさない(目も合わせない)ようになりました。ギクシャクしてるっぽいのは傍目にも分かります。

そして何故かその頃から、彼女が私の席に来て、頻繁に話しかけてくるようになりました。
すごくなれなれしい感じで話をしたり、ボディタッチ(腕や肩)をしてきたりします。
かなり長い時間、自席に戻らずに私と話しこんだりしています。

自分としては、それが彼女の本心からの行動なら嬉しいし、正直なところ突っ走ってしまいたい衝動はあります。

しかし私の席は、その男性の斜向かい。
つまり彼女は、その男性の正面のポジションに来て、先ほどのような態度を取っているのです。
間違いなく彼には会話も聞こえているし、ボディタッチも視界に入っているはずです。

私には、彼女がその男性の気を引くために私と仲良くしているような気がしてなりません。
やはり彼女が私に対して本当に「気がある」とは思わないほうが賢明でしょうか?

女性の方、あるいは似たような経験をされた男性の方に、ご意見をいただければありがたいです。

A 回答 (4件)

ずばり、します。

相手が不安になる様な事をわざとして、気を引くのは、恋愛テクニックの基本です。

ご自身が後々傷付かない為にも、そこはよく理解して対応すべきですね。
利用されていると解っていてあえて協力してあげられる程の器の大きい男性になれれば最高かもしれませんが、お話を聞く限りdonanda411さんは純粋そうなタイプなのでお勧めしません。
「彼とケンカでもしたの?」と彼女にさりげなく釘を差すのもいいと思いますよ。『利用された男性は傷付く』という事も知らないままだと、今後の彼女の為にもならないですからね。
    • good
    • 5

"o(-_-;*) ウゥム…残念ながら、話の内容からすると、あなたの予想が正しいように思います。

彼女は明らかに、その男の視界に入るところで、いちゃついてみせようとしてると思いますね。なので、今度、側に来て話に来られれば、ちょっと、相談があるんだけど、仕事終わってから、少し時間取れない?と誘ってみてはどうでしょう?で、居酒屋で飯でも食いながら直球で「○○さんと喧嘩でもした?なんか、○○さんに見せ付けるように俺に接近してるように見えるから」(苦笑い)と聞いてみてはどうでしょう?それで、もし当たっていれば、やっぱり!会社では相談といったけど、なんか、○○さんと板ばさみになってるみたいで事情だけでも把握しておければ、と思ったもんだからと言えますね^^これなら、こちらも恥かかずに済みますね^^次に、もし、あなたに好意を持って近づいてきてたら、「え~そんな風に思ってたんですか?彼とは何の関係もないです」というような展開なら、その時は、自分に好意持ってくれてると思って、接していいのではないかと思います。少なくとも、○○さんは、意識しなくて済みそうですね^^少しでも参考になれば、いいかと存じます。ペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 9

ベクトルが貴方に向いているようで、実は彼への間接的なカマというか意味深な行動に仕立てている可能性もあるよね。


彼らの仲で何かあったんだろうし。貴方もそれ以前の親しい彼らを知っているんであれば、彼女の親しいスタンスは受け止めつつもそれが本当に自分へのものなのか、彼とのやり取りで満たされない捌け口になっているだけなのかをしっかり見極めていく必要があるんじゃない?
    • good
    • 6

彼に対する嫌がらせとしか思えませんよね。



あてつけの相手にされてると思います。
「気がある」とは思われないほうがいいですよね。

きっと、彼に、思わせぶりな態度をされてたけど彼には
彼女が居たか、告白めいたことをしたけど、はぐらかされたか、
「私は全然気にしてないわよ♪」っていうアピールでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A