プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月中旬に北京経由で秦皇島市に行きます。

一人旅でツアーではないので、その行き方をネットで調べておりますが、あまり有効な情報が得られません。

北京から京瀋線という高速鉄道で行けるということは分かりましたが、所要時間や時刻表、料金、また北京のどの駅から出てるのかなどさっぱり分かりません。

秦皇島市はオリンピックのサッカーの開催会場にもなっていたので、いったことのある人も多いと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら出来るだけ詳しく教えてください。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 ↓空港から秦皇島へのバスがオリンピックを機に走り始めたようです。現在も同じダイヤなのかどうかは分かりませんでした。

http://www.bjnihao.com/cjk/show.php3?id=747

 また、中国語はさっぱりわかりませんが、中国国鉄のHP見てみました。
http://www.tielu.org/
 北京~秦皇島で検索してみますと、26本の列車が出てきました。そのうち、高速鉄道ですと2時間以内で行けるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
 ちなみに、北京発は7:20、13:50、17:30、18:30の4本でした。
http://www.checibiao.com/index.asp?action=zz&fzT …
 あくまでも、HPのみの情報ですので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
助かりました!
これで安心して中国に行けます!

お礼日時:2009/02/01 14:12

北京首都空港・秦皇島間のリムジンバスがあります。


9時~20時で、日6便です。
所要時間4時間程度、料金126元です。
乗り場は、T2が1階15号出口対面、
T3が1階3号出口対面です。

本情報の元は、首都空港の公式サイトからで、
http://www.bcia.com.cn/traffic-manual/airport-bu …
をご覧ください。秦皇島からの便などもここに掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
細かい乗場まで教えていただき助かります!
飛行機が早朝着なので9時のリムジンが便利そうですね!

お礼日時:2009/02/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!