よろしくお願いいたします。

株の経験や、投資信託の経験は、約5年ほどあるのですが、FXにも興味を持ち、やってみたいと勉強中の身の者です。
FXは、初心者でとりあえず口座だけ開設をしたいと思い、外為ドットコムと、外為オンラインの資料を取り寄せたのですが、書類全般を読んでも、分からない点があり、質問させていただきました。
口座に入金して、取引開始又、業者によって入金金額やその他モロモロが違うのは理解しているのですが、口座だけをとりあえず開設しておきたい場合は、別に証拠金を入金しなくても良いのですか?それとも、証拠金を幾らか(業者によって又、個人の投資姿勢により額は変わると思いますが)払ってからでないと、口座開設完了とは、ならないのでしょうか?ちなみに、キャンペーンでキャッシュバックなどあるみたいですが、必要ない事を前提と、しています。
ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

解り易く言えば、証拠金を入金しないと口座開設はできないのか?証拠金を入金しなくても、口座開設は出来るか、お伺いできれば、幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

証拠金を入金するのはFX会社の口座を開設した後の話です


まず口座を開設しないと証拠金その物が入れられないので
証拠金をFXの口座に入金する前にストップしておけばいいだけの話です

要は口座を作るだけ作ってお金を入金する必要はまったくありません
私も3社で口座を開設していますが、証拠金を入金しているのは1社だけです

ただキャッシュバックが目当てなら一度は証拠金をある程度入れなければいけないんじゃないか?
確か外為オンラインは初回入金時に10万円以上の入金且つ1回以上の取引が必要だったと記憶しています

お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど、口座を開設するだけなら、必ずしも証拠金を入金する必要は、無いのですね。僕も、いくつかの業者の口座を開設しようと考えていますが、初心者には、この2社がとりあえずは良いのでは?と言われたので、資料を取り寄せました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング