皆さんなりの、“飛んでる”回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

飛行時間はロングにはならないでしょう。

ショーツになる(く、苦しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
合点ショーツしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:37

・・その形に大きさ・・


小さな連凧にしたらよく飛ばないかな~~???
可愛いの出来そう♪
あらら!?飛ばしたらお縄頂戴になるのでしょうか・・

ブーメラン限定?
古~い歌を思い出しました。
・・「ブーメラン ストリート」
・・戻ってこないみたいデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“飛んで、飛んで、飛んで・・・回って、回って、回る”という歌もありましたね。
確かに飛んだっきり、どっかに行ってしまったようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 10:25

戻って来ます。

戻って来ますとも。戻って来ない訳がない。

けど、それをはいていた、あの人は、もう戻っては来ません。

けど、それを初めて見た、あのときめきは、もう戻っては来ません。

けど、それをはいていた、あの頃は、もう戻っては来ません。

けど、それをかぶっていた、あの趣味は、もう戻っては来ません。

けど、それを盗んで捕まった、あの過ちは、もう取り戻せません。

さあ、それを身につけて、今度は君自信が飛ぶんだ。(何のこっちゃ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかポエムですねぇー
>今度は君自信が飛ぶんだ
どこに飛んでいきましょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 10:23

さあ・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ある意味、非常に正しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:47

解凍されて、それを身につけた女の子がやってきました。



結婚して幸せに暮らしていましたが、ある満月の夜、月から迎えが来て、帰ってしまいました(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、帰ってしまったんですか?
結局ブーメランではなかったんですね。
月を見ながら思い出しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:46

凍らせては無かったのですが誕生日プレゼントに宅急便で飛ばしたら中身共々戻ってこなくなりました。

(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか?
kappa-yさんが、猫の着ぐるみを着て行けばよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:34

きっとカム“バック”するでしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カム バックですね!
戻ってきてよかった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーメランのような紙飛行機の作り方を教えてください。

先日テレビで、ブーメランのように手元に戻ってくる紙飛行機を見ました。
ペーパークラフトではなく、コピー用紙のような紙で作った物のように見えました。
ネットで探しましたが見つかりません。どなたか作り方をご存知ありませんか?作り方のサイトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

テレビは見ていないのでごめんなさいね。

http://www.babu.jp/~kojima/asobi/kamidebu-meran.htm

こんな感じのですか?

Q飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでっ♪

回らなくていいです。・・・。・・・。・・・。

こんにちは。
空飛ぶ○○と云えば?
自由な発想で色んなモノを飛ばしてみてください。

No14が出て来たら質問者大喜びするかと思われます(独り言)。

尚、タイトルの「飛んで」の数は自信ありませんので間違ってたらごめんなさいです。

Aベストアンサー

思い出しても恐ろしい

去年の夏の夜、寝苦しくてイライラしていたら
ゴキちゃんが宙を飛んだんです。
目の前を横切りました。

床を走ってたってキモコワなのに
もう空飛ぶゴキちゃんには遭遇したくないです。

Qブーメランのように飛ぶタケトンボの作り方

普通の竹トンボの重心などを変化させれば可能かと考えますが、実際の作品の例はありますか。

Aベストアンサー

重心では無理です。
ブーメランの条件は
・安定して回転すること
  3軸の回転軸を考えた場合モーメントがもっとも大きいか小さい回転軸でないと回転が継続しません。
  竹とんぼだと足がないか短い、あるいは足が長くないと回転しません。
  中途半端な足だと跳びませんね。
 これで、足がないことが必須となります。また、「く」の字型や「λ」や「+」型である事が必須になります。

・垂直面で回転したときに、進行方向に向かって上側の揚力が高いこと
 これが回転軸を垂直に手前に回転させます。
・前方の揚力が高いこと。
 回転軸を上向きに変化させます。
 これが回転数が落ちていく回転体を下から支えることになります。

 結果的に、足無しの竹とんぼ---三枚羽根だろうが、4枚羽だろうが、回転軸を横にして十分な速度で前方に押し出せればよいと言う結論になります。
 揚力の差が出ない--フリスビーやエアロビータイプの回転体ではブーメランにはならないと言うことになります。
 ⇒381×236 - tjdmodels.com( http://www.google.co.jp/imgres?q=boomerang&start=359&um=1&hl=ja&sa=N&tbo=d&biw=1024&bih=590&tbm=isch&tbnid=dESkvpf75VGjUM:&imgrefurl=http://www.tjdmodels.com/boomerang-elan-kit-arf-sport-scheme-p-4102.html&docid=1x98Ojn5SeTaOM&imgurl=http://www.tjdmodels.com/images/products/boomerang-elan-kit-arf---sport-scheme-DNfu.gif&w=381&h=236&ei=KsUNUdTVIoPumAWYlIDYBQ&zoom=1&ved=1t:3588,r:69,s:300,i:211&iact=rc&dur=15&sig=101072956603847240876&page=28&tbnh=175&tbnw=273&ndsp=14&tx=9&ty=71 )

 ⇒ブーメランの物理学( http://ichiya.com/iruka/boomerang/physics/index.html )

重心では無理です。
ブーメランの条件は
・安定して回転すること
  3軸の回転軸を考えた場合モーメントがもっとも大きいか小さい回転軸でないと回転が継続しません。
  竹とんぼだと足がないか短い、あるいは足が長くないと回転しません。
  中途半端な足だと跳びませんね。
 これで、足がないことが必須となります。また、「く」の字型や「λ」や「+」型である事が必須になります。

・垂直面で回転したときに、進行方向に向かって上側の揚力が高いこと
 これが回転軸を垂直に手前に回転させます。
・前...続きを読む

Q皆さんは、“限定”や“先着”に弱いですか?

例えば、“限定20個限りです”とか、“先着50名様まで”というような文言ですが・・・
皆さんは、思わず飛びついてしまいますか?
どんなモノに飛びつきましたか?
私は結構弱いです。
アニヤハインドマーチのエコバッグ・・・
飛びつきましたが玉砕でした。

Aベストアンサー

弱いです。特に「限定」には弱いです。
「先着50名様まで卵1パック98円」程度なら、それほど食いつきませんが。

好きなネットショップなどで、「限定」とか「コラボ」なんて書いてあると、我を忘れて「ポチっと」購入してしまいます。
フィギュアもポチっとして、服もポチっとして、あんまりポチポチしすぎたので、ここしばらくは猛反省中、自粛中です。

ところで、ご質問の中の「アニヤハインドマーチのエコバッグ」に私は、飛びついてしまいました。
つい最近発売された6種類の絵柄のヌメ皮の持ち手のヤツですか?(それとも、以前の縄の持ち手のですか?)
それなら、ゲットしましたよ。
マレーシアにいる妹が「これ、欲しい?」とメールをしてきたので、「うん。かわいいね。にわとりの絵がいいかな」と返事したら、即買ってきたようです。月末に一時帰国するので、もらえる予定です。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q皆さんは、“朝焼け”、“夕焼け” どちらが好きですか?

朝焼けは日の出ですね。
静寂の闇の終焉を知らせる陽光。
見ていて何となく清々しいというか、神秘的というか、一日の始まりを予感させる朝焼けですね。

夕焼けは日の入りですね。
一日の終わりと夜の帳が下りる間の、つかの間の安らぎ。
見ていて哀愁を感じるというか、心が落ち着くというか、一日の終わりをセンチな感情に誘う夕焼けですね。

さて皆さんは、朝焼けと夕焼け、どっちが好きでしょうか?
朝焼けや夕焼けにまつわる思い出などありますか?

Aベストアンサー

朝焼けの思い出
 小学生の頃、習い事で、朝早く家を出ることが多かったのです。
 車の後ろの窓から朝焼けをよく眺めました。
 神秘的なカンジでした。
 「よ~し!頑張るぞ!」ってその時だけは気合が入りました。
 天気が悪く日の出を見られないときは
 とても残念がっていたと思います。
 
 
夕焼けの思い出
 20歳くらいの頃、すごく好きだった先輩とドライブして
 山の上で車を降り、夕日を眺めながらおしゃべりしました。
 ワタシはひとりでドキドキしながらいたのですが、
 先輩はとくになんともなかった様子でした。
 その時もその後も何も進展はありませんでしたケド(^^;)
 でも、そこでみた夕焼けはとてもとても美しい光景でした。
 昼から夜へ変わっていく色の変化を
 絵の具じゃ表せないねって、言いながら見てました。
 

どちらもよくてどちらも好きですね~♪
答えになってませんね。ごめんなさい。

 

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q“おねえさん”と“おばさん”の境目、“おにいさん”と“おじさん”の境目

おねえさん”と呼ばれるのと、“おばさん”と呼ばれる境目は、何歳位だと思いますか?
同じく、“おにいさん”と呼ばれるのと、“おじさん”と呼ばれる境目は、何歳位だと思いますか?

皆さんの主観的な判断で、それぞれの境目となる年齢のイメージをお願いします。
・おばさん年齢は○歳から
・おじさん年齢は○歳から

Aベストアンサー

ともに、人生を3週した「36才」の誕生日。

見た目の個人差はあっても、境目はココ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報