化粧品関係の”グロス”って何ですか?
助けてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ツヤを出すためのものです。透明や色つき・ラメ入りなど、いろいろあります。口紅より薄い感じのつき方で、シーンを選ばずいつでも使えます

。口紅と重ねてもステキですよ。
    • good
    • 0

グロスって口紅の上から塗ったりしてつやや輝きをそえるあのグロスの


ことでしょうか?
今、様々なグロスがでていますよね。
私はベビーピンクのが好きなんですけど。(^_^;)
グロスの使い方は、基本的には好きに塗って大丈夫。コツは少しだけ。
唇をふっくら見せたいときには、パールのグロスを唇の中心に多めに
のせると、自然にふっくら見えます。
淡色のリップにグロスを重ねるときには、リップラインまでグロスはのせない。
のせてしまうと、ぼんやりした印象になりやすいらしいです。
濃色リップの場合は、ツヤは控えめにして、ラメで輝きを足す方が簡単。
ツヤが強いと怖く見えてしまうことがあるから。代わりに、ラメをのせるときれいよ。
グロスで、まず持っていて損はないのが、クリアなグロス。
つまり、ツヤだけを加えるもの。ラメの入ったものや、パールの強いグロスの
上に重ねても良いから、本当に使えるグッズ。

・・というものです。
これで回答になるのかな?
    • good
    • 0

リップグロス、とかのグロスですよね。


英語でいうと「gloss」つまり、「光沢」を指すもので、
口紅の上からつけるヌルヌルしたジェルみたいのを一般的に
グロスと呼びます。透明なものは口紅のうえからつけますが、
色付のグロスもありますので、その場合はグロスだけつけても
OKです。きらきらと(あえていうなら天ぷらとかを食べたばかりの
口元みたいにテカテカする感じ)光沢のある口唇になります。
でも綺麗ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品でグロスとは何ですか?

化粧品でグロスというのは何ですか?

Aベストアンサー

グロスとは、リップメイクに使われる光沢を出すツールであり、口紅の上から塗ると唇が塗れた様につややかに見えるカバーである。
<All Aboutに記載>

最近の女性はみんなグロスで唇がつやつやしててかわいいですよね。

個人的にはリップよりつやがいいのですが、
唇がカサつく感じがして冬場はちょっと・・・です。

参考URL:http://allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002851.htm

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想し

【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?


口紅?

好みの色じゃない

保湿剤?

感想してるってこと?

美容液

キモッ

マスカラ

意味不明。ゲイ?

入浴剤

臭いってこと?!

Aベストアンサー

そうですね、挙げられているものは自分で買いたいかなと思います。
入浴剤はとても嬉しいです。
見た目も可愛いし実用的で良いですね。

お化粧品は好みだけでなく、お肌に合う合わないがあるのでプレゼントするのって難しいですよね。
女性同士でも同様です。

プレゼントとして多いものの一例を挙げますと、

•グロス…口紅ほどハッキリと発色がないので、そこまで好みに左右されないかと。

•マニキュア…ネイルをお店にしに行ってる人には不要かもしれませんが、敏感肌とか気にしなくて良いのであげやすいですよね。

•アイシャドウ…派手な色より落ち着いたダークカラーや柔らかい色だと使いやすいです。

•チーク…好みの色はあると思いますが、店員さんに聞いて、一番人気の色なんだよ、と言ってあげるのも良いかもしれません。

基礎化粧品より、お化粧品の方が頂くと嬉しいなと個人的には思います。

自分では選ばない色やブランドを頂くだけでワクワクします。
深く考えず、喜ぶ顔を思い浮かべながら選んで見て下さい。

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区

Q高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?
最近メイクを始めました。
私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。
近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;)
メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。

高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

Aベストアンサー

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で
”高価で品質が良い”というイメージはありますね。
但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。
キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。
”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか?
下地がついてないとムラができやすいように思います。
また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか?
余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報