プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱の全自動洗濯機「部屋干しカラット」の購入を検討しています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentaku …

近くの大型電器店で、7kgタイプで6万円くらいだったと思います。

基本的に部屋干しなので、速く乾くのがとても魅力なんですが…
本当に便利なんでしょうか?
他のメーカーでも、同じくらいの値段で、簡易乾燥機能付き(2kg)の洗濯機などいろいろあって、迷ってしまいます。
電気代が同じくらいかかってしまうのなら、乾燥の付いたものの方が良いかもと思うし…。

というわけで、現在、「部屋干しカラット」をお使いの方がいらっしゃいましたら、良かった点、困った点、なんでも良いのでアドバイスいただけると幸いです。

ちなみに、現在3人家族(私,兄,祖母)で、ふだんの洗濯は白いものと色柄物に分けて1~2日に1回程度です。

よろしくお願いいたします。<_ _>

A 回答 (1件)

私は1ヶ月前くらいに購入しました。

一人暮らしなのですが、忙しくて週末にまとめて洗濯することが多いので思い切って7kgタイプにしました。今まではコインランドリー通いだったので、これが初めてのマイ洗濯機です。

電器店でいろいろ話を聞いたのですが、「簡易乾燥機能付き(2kg)の洗濯機」というのも結局のところ完全には乾かないんだそうです。生地がいたむので少し生乾きにして、少しは部屋干ししないといけないとか。

部屋干しカラットはカラット機能が3つに分かれていて、「槽乾燥」、「30分コース」、「60分コース」となっています。実際に使ってみて、別に30分でいいような気がします。洗濯後、乾燥に入るんですが、フリースのような化学繊維は良く乾きますね。他は「・・・う~ん」といった感じ。生地を選びますね。説明書にもそんな感じのことが書いてありますけど。
私は、安売りで4万円台で購入したので、総合的には比較的良い買い物だったなあという感じです。

少しでもお役に立てばと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

なるほど、簡易乾燥機能付きではやはり役者不足ですか…
どうせ部屋干ししなければならないなら、一緒ですね。
乾燥機は近所のコインランドリーでかけられるし。

実際に使った方のご意見が得られて、よかったです。
参考にさせていただきます(^-^)

しかし、4万円台はお買い得でしたね!
そのくらいまで値切れるようなら(笑)買うかも。
しばらく広告チェックしてみます(^-^)