利用歴約半年です。
ヤフーオークションにおいていい商品をできるだけ安く手にいれたいと思っています。
放り出しものの探し方、安く落札できる時間帯、
などにとくに興味ありです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今日は、僕は買うことより、売る事の方がはるかに多い


のですが、安く入手するにはマズどれくらいまでが
安いのかを知る必要が有ります!、必ず「価格.COM」や、
検索エンジンを使ってネット上の最安値をチェック
しましょう!(検索忍者は、おすすめソフトです。)
そしてここまでなら出せると思う最高金額を
落札時間ぎりぎりに入札を賭ける!
みんな熱くなるので(入札の時は僕もそうなのですが)案外、新品より高い値段で落札されてる事が多いみたいです。
物によっては、すばらしく安い(ただ同然や中にはタダ)物が有りますので重宝しますね!。
今度有料になるので高くならないかと気がかりですが・・・。

この回答への補足

みなさんありがとうございます。
私はわりと時間のある方なので、
穴場狙いで入札しようと思います。
また、新品より高く買うようなことはないよう気をつけたいですね。

補足日時:2001/03/03 21:35
    • good
    • 0

検索にかからないようなもの(文字が間違ってるとか)や、カテゴリ違いのものは価格が低めで取れます。



また時期によって同じもの(厳密には中古のものは状態が個々違うのですが)がでも価格が大きく変動します。その時期は一概になんとも言えませんが、給料日・ボーナス付近はさけると良いのでは?
    • good
    • 0

自動延長の無いものは確実に1分前くらいがいいでしょう。


しかし自動延長があるやつは結局入札時点で残り10分切っていると残り10分に伸びてしまいますのでどんどん吊り上げる可能性が・・・・それでもやっぱり入札してから他人が見るのは少ないほうがいいのでぎりぎり目がいいと思います。
しかし、経験上朝の11時前後と夕方6時前後は見ている人が少ないように思いますので、そのときがねらい目かな?
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)
ppooooさんは、ヤフーオークションでどんなものをよく買いますか?

私は、旅行券や食事券、お芝居の券など、金券関係をよく購入しています。
私が経験した感じですと、平日の夕方の5時ぐらいから7時ぐらいまで、あまり人が集まらないような気がします。
きっと、みなさん、帰宅途中とか夕食中とかで、パソコンを見てないのかもしれませんね。
ですから、その時間帯にちょうど終了するものは、穴です!
それまで、入札はひかえ(入札が入ってると連鎖反応で他の人がどんどん入札していって値段が高くなってしまうからです。)、終了1分前にすかさず、入札してください。
私はこの方法で、いつも、とても安く手に入れていますよ。(^^)
    • good
    • 0

やっぱり落札終了時間ギリギリまで待つのが一番でしょう。

それまではなにもせずにひたすら待つ。早くから手を出してしまうと金額が跳ね上がってしまいますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

QHF帯で常に電波が出てる周波数帯を教えてください。

アマチュア無線の免許を取ったので先輩たちの交信を聞いて交信方法を覚えようと思いましたが田舎のせいで全く交信が聞けません(144,430帯)。と言うか誰も交信していません。かと言って私の方からCQを出す勇気もありませんので、HFの方でもいいのでいつもと言うか頻繁に電波が飛んでて交信が聞ける周波数を教えてください。また、HF帯の場合取り敢えずは聞くだけでいいのですがどのような無線機、又は受信機がおすすめでしょうか?あまり高いものは困りますのでそこそこの金額のものがありましたら合わせて教えてください。

Aベストアンサー

HF帯なら7メガですいつも、混雑しています、アンテナとのマッチング調整が自動的にできるアンテナチューナーが内蔵したHFトランシーバーです、アンテナがポイントです、HF帯のアンテナは大きくて長いのでアンテナは、インバーデッドV、ダイポールがよいでしょう、予算がない人は中古無線機でも、申請で来ます、最近のHFアマチュア無線機は、30メガまで連続受信できるPLLシンセサイザーVFOによるオールモード、オールバンドのゼネラルカバレージの受信機能が搭載されていますので、短波放送や、ジャンボジェツト機の短波帯航空無線も受信できます

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Q黒文字を印刷したいが、赤帯や黄帯が出て黒文字出ず。

もちろんカラーの絵も出ません。真っ赤な面になったりします。1週間の期間になりました。途中のリカバリも関係あるかどうか不明、いつ起こったのかわからない。ウインドウズme(2000年)+キャノンbjf210です。補足質問や返事が遅れるかもしれませんがよろしく。

Aベストアンサー

No.1です。
クリーニングは印刷がかすれる時などにやりますね。
ヘッドが目詰まりを起こしている時。
ずっとプリンターを使っていなくて、久々に使おうとしたら、かすれる~って事ありません?
でもエラーが出てしまうという事は、原因は目詰まり
だけでは無いのかも…
お力になれなくてごめんなさい(><)

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qテレビ(特にVHF帯)・ラジオ(特にAM/HF帯)の受信障害について

申し訳ありません、皆様のお知恵を拝借できればと思い、ご質問させて下さい。
部分的にはこれまでの過去の質問事項に若干類似している部分もございますが、ご了承ください。
(過去ログを見ても解決できませんでしたので・・・)

実は先々週末位から、急にAM(MW)、HF(短波帯)、VHFと広帯域にわたってノイズが出る様になりました。
AMやHFは通常の大気の雑音とは異なり、プチプチ、プツプツ、バチバチというノイズが毎秒数回継続的・連続に入り、
VHF帯のテレビでは数こそ多くはないですが、
メダカノイズらしき白く横長のノイズがチラチラ出ます。

先週末は特にひどく、テレビのVHF帯全体にメダカノイズ、AM、HF帯では上記の様なノイズが24時間ずっと鳴りっ放しでした。
放送されていない周波数でも通常のノイズ以外にプチプチ、バチバチのノイズが鳴りっ放しでした。
この直近の週では、テレビのメダカノイズはほぼなくなり、
AM、HF帯のノイズも少しは軽減したものの、依然として耳につきます。
今日もそうなのですが、受信に使用しているICF-SW7600GR 2台で色々試したところ、
受信機単体では若干感度が劣るのか、AMではノイズも目立ちにくく数10秒に1回程度しか感じられません。
HF帯のノイズも受信機単体ではほぼ感じられません。
しかし、当地の受信事情から使用している外部アンテナ(AM専用アンテナ1基、MW/HF帯で使用しているALA-1530というアクティブループ)では、依然としてノイズが結構入ります。
バチバチというノイズの他、ピッ、ピュ、ポッ等の突発的なノイズ(蛍光灯等スタータによるノイズに近い音)も入ります。
外部アンテナによって改善する一方、上記のノイズが余計に入る形です。

当地はかなりの田舎でして、これまでこのような障害が発生したのは、
ごくまれに周囲での刈払機やチェーンソー等のモーター雑音によるもの位で、特に問題はありませんでした。
また、最近の天候も特に問題なく、また明らかに大気雑音とは異なる音なのです。
更に地表波、電離層反射波等問わずノイズが感じられます。

周囲の状況は5~10mおきに住宅がある程度で、
モーター・原動機等を使用する場所もほぼ考えられません・・・。
(これまでのノイズ発生時でもAM等に今回位ひどいノイズが入るのはほぼなかったように思えます。)
(付近でアマチュア・業務用無線送信設備はありません。)

ここ2週間の週末には、SW7600GR(電池使用)で自分の家の中から確認し始めたのですが、特に変化は無く、
ノイズ源の特定に至りませんでした。
また、屋外に出て確認したのですが、驚いた事に、家から出て左右50m以上先まで、
プチプチという音のノイズが多数確認されました。
(更に数回移動しながら確認しても、その数百mの間のみノイズが目立ちました。)

しかし、その時周辺の住宅に特にノイズ源と思われる機器を使っている様子も無く、物静かな状態でした。
(そもそもノイズが夜中2時を回ってもずっと続いている事自体・・・)

また、昨日調べたら、受信機単体では家の周辺ではノイズの頻度が少なくなったのですが、
これまでノイズが無かった数km先の場所で、同じ様なノイズが広範囲にわたって感じられました。
(屋外でのノイズ発生箇所が数百m以上と広範囲かつ、ノイズのひどい場所が移動しているという変な状態です)


配電線関係も疑いたいのですが、当地は海には近いものの、ほとんど塩害はありません。
家までの電波伝搬経路で最近変わった事は、数ヶ月前~2週間程度前にCATVの幹線敷設工事をしていました。
(CATV工事は工事箇所は変わっているものの今も継続中ですが)
CATV自体は光ではなく通常の同軸で、電話線の近くに配置し、今回ノイズが確認できた範囲では、幹線アンプ等程度しかありません。
その他10km程度先では多重無線設備(マイクロ回線設置)の工事を行っているようです。
それ以外に伝播経路で有り得るのは、80km以上離れた場所でのマンション等の工事程度でしょうか。

ただ、これらの工事によるノイズといっても昼間なら分かりますが、夜中までは・・・。また、CATVもマイクロ回線も周波数も全く違うし・・・。

自分の中ではお手上げ状態なのですが、
そもそも、AMでは出力の強いNHKの地元局波ではなく、民放局や県外の局受信を中心にノイズが目立つ、
テレビはNHKを含めVHF局全般で見られる状態という中途半端な状態から、
果たしてNHKに受信相談してよいものか疑問もあり、また管轄の総通局に訊くのも大事になりそうな気がしてしまい・・・。

長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが、
皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

申し訳ありません、皆様のお知恵を拝借できればと思い、ご質問させて下さい。
部分的にはこれまでの過去の質問事項に若干類似している部分もございますが、ご了承ください。
(過去ログを見ても解決できませんでしたので・・・)

実は先々週末位から、急にAM(MW)、HF(短波帯)、VHFと広帯域にわたってノイズが出る様になりました。
AMやHFは通常の大気の雑音とは異なり、プチプチ、プツプツ、バチバチというノイズが毎秒数回継続的・連続に入り、
VHF帯のテレビでは数こそ多くはないですが、
メダカノイズら...続きを読む

Aベストアンサー

NHKに他局の受信状態が悪いと申し出てもちゃんと対応して貰えますので、ご心配なきようにお願いします。
http://www.nhk.or.jp/res/4center_info/nhkcall_center.htm

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qフルセグの地デジが見られるポ-タブルテレビはあるでしょうか(できるだけ

フルセグの地デジが見られるポ-タブルテレビはあるでしょうか(できるだけ小型)。無いとしたら、可能性はどうでしょうか。似た質問が出てますが最新情報をお願いします。回答は【意見】ではなく【情報】のみでお願いします。

Aベストアンサー

検索かけて真っ先に見つかったのがコレ(あまり小型ではないけど…)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201003/18/25557.html
他には純粋にテレビだけのものじゃないけど
ポータブルDVDやポータブルナビのゴリラにフルセグ対応のがある

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Q日本での家電(とくに4Kテレビ)の展示

現地時間 1月7日 米る国ラスベガスにおいて、世界最大級のIT・家電関連の展示会「2014 International CES」が開催さているようですが、、我が国でも展示が幕張とかどこかで開催の予定はあるのでしょうか。ご存知の方いれば教えてください。行ってみたいとおもっています。

Aベストアンサー

日本だと、シーテックジャパンをはじめとして沢山展示会は行われていますが、液晶パネルや、4K,8Kドライバーなどとしての展示などは多いですが、TVと言う製品になってしまうと、あまり展示会はありません。

モデルチェンジが多すぎるので、1年に1回等では少なすぎますし、そんなに数を多くやったら、費用が掛かりすぎてしまいますので。
(TVなどはすでに利益があまりない、うまみの無い商売になってしまって居るので、そんな大きな展示会を開く費用すら用意できないのが現実の話でしょうね。)

4Kなんて、CESに出る前から日本では発表どころか、販売が始まってます。
販売まで始まって居る物に対してあとから記者などへの展示会をやっても意味がないですからね。

メーカーは、既に、8Kの開発をしています。
そんな中ですでに16Kの規格の制定まで進めています。

いまだに4Kの放送も始まらないうちにTVだけ先に進んでいるんですよ。
実際、4Kの放送は、今の地デジの4倍の通信データが必要になります。
アナログ放送ならまだ対応できた可能性もありますが、デジタル放送にしてしまったため、そのまま4放送分の帯域幅が必要になり、さらに今のTVでは、4Kの放送は映らない・・・
現行の4Kテレビは、1Kしかない信号データを、誤差拡散して疑似4Kにして映すしかありません。

まぁ、日本の家電メーカーとしては、技術規格を新しくしないと、韓国、中国勢に価格などですぐに追いつき、追い越されてしまうので、新規格の新型を出さなければならないのでしょうけど、それを地デジ移行の様に押し付けられる消費者はたまったものではないですけどね。


展示会情報は、それぞれの展示場で、展示会開催スケジュールを公開していますので、そちらを見ればわかりますよ。

日本だと、シーテックジャパンをはじめとして沢山展示会は行われていますが、液晶パネルや、4K,8Kドライバーなどとしての展示などは多いですが、TVと言う製品になってしまうと、あまり展示会はありません。

モデルチェンジが多すぎるので、1年に1回等では少なすぎますし、そんなに数を多くやったら、費用が掛かりすぎてしまいますので。
(TVなどはすでに利益があまりない、うまみの無い商売になってしまって居るので、そんな大きな展示会を開く費用すら用意できないのが現実の話でしょうね。)

4Kな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報