アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒い車です。
ペイントシーラントしてある車ですが、すぐ汚れます。
専門業者で違うコーティングをしてもらおうと思うのですが「黒の車、洗車は時間がなく滅多にできない、毎日乗る、駐車場は屋外」どのような種類のコーティングを頼めばいいですか?
埼玉に住んでますが、オススメの専門店などもあれば教えてください。
予算は頑張って7万まで!
どんなことでもいいので回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

黒に限らず濃色車をきれいに保つのに役立つコーティングはないはずです。

自分の場合ですが、濃紺を購入するに当たっては、自宅で洗車できる環境にあり、やる気さえあれば頻繁な洗車ができる、ということを思い浮かべて、覚悟の上で購入しました。

CPCペイントシーラントをかけて納車してもらいましたが、意味がなかったですね。今はナノガラスブラックという製品をインターネットで取り寄せてDIYコーティングしています。ガラスコーティングで、洗車が楽になります。

業者がなんと言おうとコーティングは長持ちするものでもせいぜい1年ですので、私の場合は自分でやりました。ワックスをかける感覚です。下地がよくなければ、磨きだけ依頼してコーティングは自分でやる、という手もあります。ご参考まで。
    • 0

勘違いしているようだが、コーティングはボディーを保護する為にある物で、綺麗にするためにあるのもでは無いのです。

「洗車は時間がなく滅多にできない、毎日乗る、駐車場は屋外」の様な条件でもコーティングをしていれば塗装面は傷まない、という事です。
    • 0

No.2の方の書き込みのとおりですね。

どうやっても屋外駐車では汚れます。雨、風、ホコリ何でも防ぎようがないですから。雨で汚れが流れる効果は望めるかもしれませんけど、いつも洗車なしで綺麗に保つのは無理です。

コーティングするなら皮膜がなるべく硬いのがウリのにして、あとはそれを信じて給油ついでに洗車機で洗うのが忙しい貴方にあってるのでは?
    • 0