今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

対象:実際に犬を飼っている方

内容
貴方の家の近所(車で30分以内)に有料ドッグラン(100坪程度)があったら利用しますか?(仮定として貴方の家の近所にはドッグランはなし。車で2時間以上かければ、広い敷地のドッグランがあります。)場所は海が目前で景色はきれいですが、カフェの設備はありません。道路は整備され、渋滞もなく、通いやすい場所です。

質問
1:上の様な条件下で有料ドッグラン(100坪程度)を利用しますか?
2:料金はいくら位なら妥当だと思いますか?(人間1人+犬1匹で)
3:どんなドッグランなら何度も利用したいと思いますか?(場所、広さを変える事以外で)

A 回答 (6件)

1.基本利用しない

渋滞しない=スピード出してる車ばっか
海が近いのも事故を考えるとマイナス
よっぽどがっつり整備されてないと怖い
2.2000円+α
3.逆に高くて整備されててよっぽど特殊な利点があったら
たまの贅沢として誕生日とかスペシャルな日に使う
    • 0

1:利用しません。

犬が10匹もいたら狭く感じます。
  まして飼い主も10人以上いるでしょうから狭いです。
  公園のドッグランくらいかな。少し立ち寄るような・・・
2:無料。どうしても有料なら犬100円。人間無料。
3:オフ会などの小さなグループの集まりなら利用する可能性は
  ありますが、給水場・足洗い場・椅子・テーブル・日よけなどが
  ないと利用したくないです。できれば夏にはプールなどもあれば
  いいですが、広さを変えずにこれらの設備などを設置すると
  ラン自体が余計狭くなり利用者は極端に少なくなるでしょうね。

最低でもしっかりした柵と全面芝であれば言う事ないです。
芝にも色々種類があります。希望はベントかな。
http://www.hayashi-green.jp/cate.htm

○ビッグファットドッグ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bfd/
○ドッグランひぬま
http://www.silver-justice.com/page009.html
○ドッグパーク幸手
http://www.tmo-satte.org/dogrun/index.html
○ドギーパーク
http://www.doggypark.jp/
○すいらんグリーンパーク&ドッグラン
http://www.suiran-rp.com/dogrun.html
○銚子マリーナ ドッグラン
http://www.yamaha-motor.jp/marine/life/marina/ar …

上記が我が家の利用するドッグランです。
コレでも一部ですが、キリがないのでこのくらいで。
    • 0

1、私も狭すぎると思います

2、有料の所を利用したことがないのでお金を払ってまで行きたいとは思いません。
3、変な飼い主やしつけのなっていない犬を締め出してほしいです。お金を取る限り、飼い主や犬同士のトラブルも間に入ってきちんとやってほしいと思います。あと、汚れるので犬の洗い場とドライヤー等が完備されていること。そこまですればお金を出してもいいと思う人もいると思いますが、そうでなければ無料ですね。
    • 0

【あったら良いなこんなドッグラン】

・木陰(少しの林)がある。(犬にとっても人間にとっても夏涼しい。)
・平坦でなくても起伏があっても良い。
・少し風をしのげる待合スペースがある。
・アジリティ設備がある。
・あと、トイレがキレイな方が女性ウケするかも。
・1家族だけが使えるような個室みたいに仕切られている場所や小型犬専用もあると良いかも。

ウチも犬が3歳位までは、よその犬に揉まれる経験もさせようとたまに連れて行きましたが、よその女性や子どもとばかり遊んでいました。
遊んでくれる人間がいないと犬同士の輪には入らないので、あまり行かなくなりました。

遊んだり、可愛がってくれる人は良いのですが、ウチの犬にマウントしようと乗っかってくる犬もいて、ただ笑っているだけで、剥がそうとしない飼い主もいました。
嫌なこともありますね。(それも勉強になりますが。)

今はもう敢えて行くようなところではなくなりました。

そんなに色んなドッグランを見ていませんが、
下記はまあまあ雰囲気良かったです。(客質的にも)
ドッグラン以外にも楽しめるせいかもしれませんが。

「成田ゆめ牧場」
http://www.yumebokujo.com/dog/dogrun.html

100坪であれば、アジリティ練習場と目的をもたせて教室も開けば面白そう。
    • 0

1 利用しません。

100坪は狭すぎます。 
2 30円ぐらい? いや、利用しないからね。
3 狭いから利用しないのであって、場所 広さを変える以外だと、犬+人間の料金120円ぐらいで犬にはジャーキー一本と人間にはジュース一本もらえるならドライブ兼散歩で利用します。
    • 0

1 すみません。

利用しません。
  5分も歩けば、土手や田んぼ・草っぱらがいくらでもあるので。
  また100坪は、犬が飽きずに遊ぶには狭いかな、と思います。
  それと、犬同士で相性がいい、悪いもありますので、あえて
  行こうとは思いません。

2 利用したことがないので、妥当という金額がよくわかりません。

3 犬って、草の匂いを嗅いだり、土を掘ってみたり、虫や鳥を
  追ったりするのが好きだと思うので、そんな犬の探索心を満足
  させられるようになってたら、いいかも。

否定的な回答ですみません。
    • 0